<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはようございます。 

久しぶりにこちらの経過なんぞを
なかなか進みませぬな・・・・・
f0007651_8254178.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses




f0007651_8255662.jpg
それから、届いブツはこちら
購入した方も多いのではないかしら
個々のチャートは欲しいと思いつつ
以前、ピンクッション図案にひかれ「R」だけ購入

今回、思い切って買いましたよ
チャートを眺めながらニヤニヤしています







*****************************************************

しばらく更新をお休みに
いよいよ本格的に忙しくなってきてしまいました。お世話役が・・・・
今回のが一番大きな行事なので大変ですが
なんとかこれさえ乗り切ればと、気力をふりしぼっています

それでもステッチは細々とやり続けますわあ(^^) 

10月の後半には復活したいな~
ごめんなさい。皆様のところも読み逃げになってしまいそうです
[PR]
新しいクリスマス物に掛かりたいのに、月末近くなると次の別荘が気になって
なんだか始められません。

大物をボチボチと進めてはおりますが、ちょっと飽きた(笑)
ぐだぐたしている時、新しい「おしゃれ時間」(別冊美しい部屋)を購入
その中の記事に「ハーダンガー」の記事、いいな~やっぱり
ドロンワークも好きですが、ハーダンガーも素敵

「すてきなハーダンガー刺しゅう」竹内博子さんの本もすでに買ってたりして(^^)
f0007651_9271534.jpg

図案:Fairy Needie Online Shop
布:Zweigart Dudiin  糸:DMC8番 223

よし、チャレンジしてみよう

しかーし、まったくの初心者の私、本を見たところでわかる訳がない
そこで、Fairy Needie Online Shop  さんに丁寧な説明があり
(フリーチャートもありますの)そちらを参考に練習用チャートで挑戦です

む、難しい
グダグダです。 同じテンションでスムーズに刺すのは大変
なんだこれは (大きい画像なんてのせられません)
糸を切るのはドキドキだし、ひげのようにちょろりと残ってるし(-_-;)
スパッと切れるハサミを買わねば

何事も理解するまで時間がかかる・・・
上の本の作品が刺せるまでになるには、遠い道だな~
[PR]
ちいさなちいさな秋のサンプラーを刺しました
f0007651_119435.jpg

 [ALPHABETS] C'est l'autonne -rouge  キット
f0007651_1181875.jpg


縦4cm 横2cm の中に、秋がぎゅっとつまったサンプラー

赤の絹糸、1over1のミクロなクロスステッチ
[PR]
f0007651_962049.jpg
[Trix OR Treat] より  (C)2005 by Blackbird Designs

冊子の仕立てと同じように、黒のナミナミテープ(なんて名前だっけ?)を使ってみました
もう少しナミナミが細かい方が良かった
近所の手芸店にはサイズ1つしかなく、おまけに欲しい長さがなくて
1つはオーナメントになってしまいました

裏はハロ物がよかったけど、かぼちゃとかおばけとか?
ないので、手持ちの秋っぽい布(下に敷いてる布)を使ってます
[PR]
f0007651_11265696.jpg

f0007651_11271917.jpg

f0007651_11274572.jpg

[Trix OR Treat] より  (C)2005 by Blackbird Designs
布:40ct リネン  糸:WDW・GA

「刺せるだけ刺そう」はこれにて打ち止め
小さいの3つ(1つ写ってませんがあるのよ)はオーナメントにしようと思ってます
黒猫はカウントミスにより「CAT」の文字が入らず! 数えたのに・・・ 残念



大物フリーチャートもボチボチと刺しています
とうとう1番下の段が発表されました。残り2つが発表になれば終了
「きりのいいところで完成させてしまいたい」 誘惑に負けそうだ・・・
[PR]
f0007651_10243488.jpg

「Maison de campagne」  Dessine' par:Maryse 2007(C)

9月の別荘も無事建ちました
横が揃ったので全体の画像もUPしてみました
あと3回ですね。 1年って・・・ 早い
f0007651_10245468.jpg




別荘が出来上がったので、新しい物に着手です
f0007651_10251162.jpg

[Trix OR Treat] より  (C)2005 by Blackbird Designs

ちらりと写っているこの冊子、ずっと欲しかったもの
手元に届きうれしくて 「刺せるだけ刺してみよう」 と爆刺し中!
[PR]
f0007651_10133447.jpg
「Maison de campagne」  Dessine' par:Maryse 2007(C)

夏休みが終わりましたね~  皆様、お疲れ様でした(笑)
今年は暦の関係でちょっぴり余分にお休みでしたから

9月になったし、また次の行事(今度は秋祭り!今晩も打ち合わせ) が忙しくなる前に
新しい秋物を刺したいな

とりあえず、↑の別荘からがんばりますか
[PR]