「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


経過報告 8/16


f0007651_8423967.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses


おはようございます(^^) プチごぶさた
皆様のところも読み逃げでごめんなさいませ

それにしてもあっという間に7月も終わりますね
娘が終業式の1週間前からお弁当もち(給食止めないで~!)で部活
土日も朝早くから試合があったり(同然弁当もちなので4時半起き!)
親子共々忙しくしていて、気が付いたらもうすぐ8月ですわ(笑)
「夏休みになったなー」 なんて実感がありませんでした

そんなバタバタした中、少ないけれど大切なお針タイムは確保し
ようやく↑の大物、半分刺し終わりました
これからもゆっくりボチボチやっていきます♪

そしてこちらも
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-30 09:11 | フリーチャート | Comments(3)

f0007651_9293787.jpg

[Quaker Cat and Mouse]    (c) The Workbasket 2007
布:36ct リネン 糸:花糸 54番(指定ではありません)

始めたのが4月後半。糸が足りなくなっていてやっと刺しあがったのに
1ヶ月もほったらかしになったまま・・・・・ ごめんよ
このお休みに重い腰をあげミシンと格闘
なんとか小さなクッションに仕立てました。大きさは25~26cmくらい
どんな布が合うのか、センスなくて大変でした(-_-#)

でも、やっと顔のお披露目が出来ます
この顔が好き! 何か企んでいそうでしょ♪
お腹のQuaker模様はもちろん大好きなんですが
しっぽが・・・・ 蛇に見えてしょうがないの。 目があるでしょ(笑)
模様なんだけどね。 埋めちゃおうかとも思ったんだけど
そのまま、刺しました

もう1つの図案、「ねずみさん」はどうしましょー
そうだ、来年の干支は「子」でしたね。年末に刺しますか。 本当か!?
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-19 09:47 | Quaker | Comments(6)

マーメイドさん完成~


皆さま、週末の三連休いかがお過ごしでしたか?
台風がすぎたと思ったら、新潟で大きな地震がありました
被災された方々、お見舞い申し上げます。

さて、ウチの週末といいますと
三連休といえど、娘の部活の予定が入っていたので
どこにも行く計画なし
台風被害こそありませんが、雨・雨・雨・・・・・ よく降りました

そのお陰で、部活の流れた娘はうれしそうにの~んびり(笑)マンガとゲーム!
合間にすごーくちょっぴりの勉強(-_-#)   主人はコーヒー片手に読書三昧
当然、私もステッチ三昧の三日間でございました
おかげさまで、刺しかけの大物も少し進みました♪

そして、こちらは完成~!
f0007651_10283785.jpg
[Mermaid Sampler]  (c) Birds of a Feather
布:32ct リネン Barn Owl (図案にセットされていたもの)
    むら染めになっています
糸:WDW・DMC  2over2

マーメイドさんはこちら(^^)
ちょっと横っ腹が! 刺した本人の腹のようです(笑)
f0007651_10261455.jpg


f0007651_1104744.jpg
          「友達の輪~!」のカニ    古いか(爆)  

f0007651_111778.jpg
この黒系のとりさん
あまり糸の変化がありませんね
ヨットの帆はいい感じ~
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-17 10:56 | Birds of a Feather | Comments(8)

数えて、数えて


f0007651_9395937.jpg

[Mermaid Sampler]  (c) Birds of a Feather


モチーフの間隔が離れていて、12345678・・・・123・・・・・と
ぶつぶつと声に出して何度も何度も数えます。
横着してガイドラインを入れないもので(-_-#) 
端から見れば変なやつ(笑) まあ、誰も見ていませんが

ぽっかりあいてるところには、主役のマーメイドが入ります
それは最後のお楽しみってことで♪
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-12 09:53 | Birds of a Feather | Comments(7)

地域のお世話役に任命され、引き受けたからには一生懸命がんばろうと
子ども達の事だしと、自分に言い聞かせ今日までこなしてきました。
が!!  はあああああ~  ツライデス(涙)

それでも昨晩、夏休み前の大きな会議が終わり少しほっとしています
今月末にはまた次の行事の打ち合わせがあります
それまでに、家の中を何とかしなきゃ。荒れ果てていますから(-_-#)


ステッチの方はといいますと
「別荘」は追いついていますが、大物ABCは広げると暑くて暑くて
少し刺しては、置いての繰り返しでほとんど進まず

そんな訳で(笑)こちら始めました

f0007651_917599.jpg
                      [Mermaid Sampler] (c) Birds of a Feather

マーメイドで夏気分! 憂鬱な気分を吹っ飛ばそうおおおお!
これは、布つきの図案でした。お値段もそれなり(笑)
せっかく、指定の布が付いているからと思い、糸も指定の段染め糸です




思うようにステッチができないと、お買い物熱が上昇
f0007651_9181015.jpg

左はイザベルさんの[Un petit fil rouge m'a dit・・・]
真ん中はMマートで売り切れでしたが、ダメもと予約で運良くゲットできた
[Mains & Merveilles BRODERIE CRE'ATIVE]
そして、佐藤ちひろさんの新刊「やさしい刺繍」
どれも、ストレスまみれの私を癒してくれる本たちばかり

おまけに、セールをいいことに何点かチャートも買ってしまった
Prairie Schooler の新作見ました? かわいいの♪ (フリーチャートも変っていましたね)
2つばかり予約入れてしまった
あははははは・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-09 09:42 | Birds of a Feather | Comments(12)

「Maison de campagne」  7/12


f0007651_15181086.jpg

「Maison de campagne」  Dessine' par:Maryse 2007(C)


打ち寄せる波の音が聞こえてきそうな7月の別荘です
ああ~ バカンスにいきたい

ちなみに今も昔もアイスクリームといえば チョコレート
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-03 09:13 | フリーチャート | Comments(5)