<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買い物に行くと、用もないのに手芸用品売り場に行ってしまう私
最近、ちょっぴり品揃えも良くなっていい感じ

そこでスウェーデンカラーのテープ見つけちゃいました
早速お買い上げー
ちょっぴり時期はずれかもしれませんが、ダーラヘストのステッチで
ピンクッション作りました
1度マットレスタイプ、作ってみたかったの。 満足(^^)
バスバス針が刺せるね

f0007651_17394958.jpg

図案 「ステッチ イデー vol.5」より
f0007651_17371925.jpg

ステッチはあっという間にできるのにお仕立てが大変
この図案はコンパクトミラーに仕立ててありました
センスないんでそのまんま使わせていただきましたわ~
本持ってる方見てみて、同じだから(爆)


小物作りたい熱は下がったので(笑)また大物に戻ります
[PR]
f0007651_9296.jpg
Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

あちらこちら素敵なピンキープなど見せていただいて
「小物つくりたーい」
夜な夜なあちらの図案、こちらの本とゴソゴソ
頭でっかち・・・・もっとさらっと作ってみたいものだわ(-_-#)

そんなこんなで、煮詰まった頭をクールダウン
考えてばかりじゃいけませんね、とにかく手を動かすべし!!
大物さんがちょっと進んでいます
青糸が続いていたので、赤糸が楽しい♪
この赤の文字、バラかな? 花が絡んで美しい書体ですね

別荘は今だ4月から脱出できず!
芝生植えと家のペンキ塗りが残ってます
[PR]
f0007651_9412526.jpg

[With Needle & Thread by Blackbird Desingns]

「ストレス性爆買い症」で金欠の私
予約してまではと思っていたこちらの本?
入荷して在庫ありとなっていたもんだからつい・・・ついね
ダメ人間だあああああー

お値段がオフランス書籍くらいしたもんだから
もそっとしっかりした本だと思っていました
いやー違いましたね(笑)
でも、図案の数を考えるとかなりお得?
中は好みの図案ばかりでした。あれもこれもと
妄想中 考え中(^^)

また、別荘と大物がSTOPしそうだな・・・・

ちょっと和んでみますか?
[PR]
お天気もよく絶好の掃除日和
ちょっと頑張って片付けなんぞに、せいを出しておりました
そして、お素麺の木箱を見つけ、これは何かに使えないかなーっと
記憶をフル回転

以前、ネットをぶらついている時、
どちらのブログかHPか思い出せませんが(ごめんなさい)
素麺の木箱を、小さなアイロン台にリメイクされていたような記憶が・・・・

自分ではこんなこと絶対思いつかないなー
ナイスなアイディアですね
ちょうど、レースの整形用に小さなアイロン台が欲しかったので
やってみました(^^)

キルト芯を底に3枚くらい重ねて
(今回蓋は使ってません)
お気に入りの布を、家具用のホッチキス?でバシバシ
決して裏は見てはいけません(笑)

編みあがったレースの、糊付け用にばっちり
ただいま、はりつけ中

f0007651_8493048.jpg

猫のドイリー  雄鶏社 「はじめての手づくり ちいさなレース編み」より
[PR]
by haruyuyu | 2007-05-15 09:05 | 編み物
f0007651_9237100.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

あはは、失礼
全体を写してみたかったので足が写ってしまいました
おまけに布に乗ってるし(笑)

やっとこさ、布半分近くのところまでやってきました
ここまできたらもうやめられませんね(笑)
でも、「B」の上の鳥のモチーフが縦に1目ずれてほどいたり
他に手をつけたりと、遅々として進まず
下の別荘もSTOPしたまま・・・・・・ 


明日は地区のお役があり朝から(7時45分集合・・・早い)出かけます
今日もその準備にこれから出かけます
ふう・・・・  ファイトだ自分!
[PR]
皆さん、GWはいかがでしたか?リフレッシュできましたか
我が家のように誰もいない平日の方がゆっくりできる方
お疲れ様でした(笑)
少しは手仕事、はかどりましたか?

私はというと
3・4日と実家に帰り、父母・帰省してきた妹家族とBBQ~
久しぶりに1日外で過ごしましたね(笑)
5・6日は、洗濯とおさんどんそして宿題をしない相変わらずの娘を
どやしつけながら、合間を見てちくちく・・・・・
3月は完成しました。5月の別荘も発表されましたのに
4月はまだ建築中   手強い・・・・

f0007651_15193981.jpg

「Maison de campagne」 Dessine' par:Maryse 2007(C)
[PR]
GWいかがお過ごしですか?
我が家は暦通りのお休みです。
前半はお疲れ気味の娘と私のため(笑)
主人が温泉に連れて行ってくれました
近くの温泉でしたが、真昼間の露天風呂は気持ちいい~
12時過ぎだったからあまり混んでなくってすこぶるよろし♪
リフレーッシュ

そして
みっちり1over1の修行
シザーフォブに仕立ててみました

f0007651_162105.jpg

左:[Petits rouges d'ici et d'ailleurs]より
右:[ROUGE du RHIN 図案集 LIVRET BUCOLIQUE]より
32ctリネン  (約5cm四方の大きさです)

もうちょっとUPで見る?
[PR]