「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ありがとう、元気です


おはようございます。
あれから、ひさしぶりに自分のブログをのぞいてびっくり
沢山の皆様から暖かいコメントを入れていただいていました
ご心配をかけるのでと思い、コメントなし設定にしていたつもりでしたので
あの時はそうとう慌ててていたのですね(反省)
ちゃんとお一人お一人にお返事できなくてごめんなさい

でも、でも本当にありがとうございました。うれしくてうれしくて
「待ってるよ~」の言葉がどれほど心にしみた事か・・・・・
いただいた言葉は大切に大切にしておきたいと思いますので
「非表示」とさせていただきました

怒涛のような忙しさは変りませんが、
ちいさなちいさなサンプラーを刺しています
1文字・一刺し、二刺しと・・・・ 心落ち着く私の元気の素

春に、桜が咲く頃には皆さんに見ていただけるといいな~
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-22 08:43 | 全体

初パネル仕立て


f0007651_8445628.jpg

[Folk Alphabet Sampler] Book No.3  (C) Brigtneedle
布:40ct リネン(白) 糸:DMC (1over2)
ステッチサイズ:121×198 (約15cm×24.5センチ

のりパネルというものを、ホームセンターでやっと見つけました
両面テープの親玉みたいなのが片面にあり、ぺろんと剥がして使うタイプ
刺しゅう面に直接、接着させるのはなんだかイヤで、厚手のキルト芯をはさんで
作ってみました。 ぴっちりバランスよくは中々に難しい・・・・
角もゆがむな~ 

f0007651_8451631.jpg
一応、裏も付いております
両面テープ使いまくり
紐は麻ひも使ってます
これなんて、ホッチキスで止めてありますから(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-19 08:59 | クロスステッチ

うさぎと青い鳥


でっかいフリーチャートに疲れ、春らしいものが刺したくなり
こちらを刺しておりました。
のりパネルをGETしたので、ちょっと挑戦してみようと思っております

f0007651_931457.jpg

[Folk Alphabet Sampler] Book No.3  (C) Brigtneedle
布:40ct リネン(白) 糸:DMC (1over2)
ステッチサイズ:121×198 (約15cm×24.5センチ)

デザイナー推薦の 30ct/1ver1  ぎゅっとミクロでさぞ素敵でしょうが  無理 (爆)
あがいて 40ct に2目刺しです(笑) 
アルファベットと数字が「お・にょ」っと崩れた書体が楽しいサンプラーでした

f0007651_9311912.jpg
全体的に淡い色合いで好きですが
青い鳥が「g」と同じ色だったので
明るい色に変更
これで青い鳥になりました(^^)

シルク糸が届いたのですが
まだちょっと迷っております
なので、2月の別荘建築中・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-13 09:59 | クロスステッチ | Comments(9)

いいぞ♪


Quakerサンプラーのシルク糸がなかなか入荷せず、ついふらふら~っと
ポチッってしまったブツが昨日とどきました。
尊敬するゴットハンドMさんが刺しておられるのを見て、一目ぼれ!
その時はチャートにご縁がなく購入できずにいましたが
今回手元にやってまいりました(^^)うれしい~


f0007651_9583435.jpg
[AND A FOREST GREW]
Rosewood Manor


画像がピンボケですんまそん
でかいいっす
ちゃーと14枚(笑)
おまけのチャートもあります
こっち先にやろうかな
いつか
私も木を植える人になります!



そしてこちらも届きました。田舎にはなくって直接注文しましたよ
sakiさんがこちらのかわいいピンクッションを作っておられます。う~んプリティ
乙女な刺繍  こういうのも好き♪
f0007651_9584845.jpg

「かわいい刺しゅう」福田とし子 /  日本ヴォーグ社

exciteさん、文字の色が変えられるようになったのね
ちょっと使ってみた(笑)

シルク糸の入荷案内があったのでこれから振込みにいってきま~す♪
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-09 10:17 | クロスステッチ | Comments(13)

少しづつ (4/16)


色落ち事件からあまり針が進みませんでしたが、少し復活して参りました(^^)
あれは「注意せよ」の意味も込め、このまま飾っておくことにしました

色々合間を見ては刺し進めていた超大物 「Marquoir Abc ancien blue &louge 」
なんとか4ヶ月分まで追いついてきました。 遅い・・・・
1月分はもう発表になってますし、今月の15・6日には次も発表に・・・・ハハハ
これに関しては、あせらず行きます。なにせ大きすぎ

f0007651_847566.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

4枚目もまだ回りのボーダーが残っていますが
自分の覚えに

要綱(注意事項?)を翻訳かけると直訳すぎて憶測になってしまいますが
「初めに外のボーダーをずら~っと刺すとつながらないよ」とあるような
?と思いながら、指示通りその都度刺していました
そして確かに最初の模様の連続にしていてはつながらないのです。
2枚目と3枚目、中央部分に当たる所が少し違うのですよ
このボーダーは中央から左右に向かって広がっているようです
模様の基点が中央だったのですよ。上だけなのか?下も左右もそうなのか?
注意して刺していかないと泣きを見そうですわ
これからはじめられる方、ぜひご注意を

f0007651_8472358.jpg

でもつい、だーっと端まで
行きたくなる図案ですよね

5枚目は赤の大きな文字がでてきます
楽しみ♪ やっぱり赤が好き

f0007651_8474091.jpg
全体はこんな感じにょろ~
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-07 09:18 | フリーチャート | Comments(9)

f0007651_9315643.jpg
[Love] (C)Biers of a Feather
布:36ct リネン アンティークアイボリー 
糸:GA・WDW・DMC (指定とは糸を変えています)
ステッチサイズ:41×59 (約5.8cm×8.3cm)

オーナメントにしようと思っていましたこちら、仕上げで大失敗!!
段染め糸を使っていたのに、わかっていたはずなのに
なぜか軽く霧吹きをしてしまったのです!なぜ?なぜ?
バカバカです。 何を考えていたのでしょうか、完全にぼけてました
案の定 色落ち・・・・・ が~ん
イヤーと叫んでみたところで、元にはもどらない・・・・ 
とりあえずフレームに入れました。こんなことではごまかしきれませんが


f0007651_9321729.jpg
赤系の糸が色落ちして
だらーっ
涙のようになっておりまする
悲しい結果となりました(涙)

皆様も段染め糸には
お気をつけくださいませね
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-05 09:58 | Birds of a Feather | Comments(11)

さぶいぞ!


暖冬でここ何日も暖かかったのですが、一転こちら今日は雪です
だらり~んとゆるんだ体に今朝の寒さはこたえます
前をあぶり左右、そして後ろとくるくる・・・ まるで、焼き豚のよう(笑)に
ストーブの前にいます。  こんがり焼けてきました

そして私は、糸が届くのを首をながーくして待っています
待ち遠しくって、図案を1枚ポチりましたね(爆)



バレンタインデーも近いので、昨日から小さいもの始めています
f0007651_8432642.jpg

(C)Biers of a Feather
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-02 08:58 | Birds of a Feather | Comments(6)