「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました


今年1年、たくさんの方とブログを通じて知り合いました
本当にうれしく、充実した楽しい1年でした

念頭に立てた目標も達成出来たものや、出来なかったこと  色々ありました
来年はお買い物を控え(出来るか!私・・・・)
なるべく・・・ なるべく控え
ステッチしたくて買った図案達を仕上げていきたいです
それから、ぜひ交換会に参加したいな

とりあえず、目先の目標は

 ① [Love song]を仕上げる
 ② あの大物[ABCフリーチャート]を次が出るまでに少しでも進める

がんばれ~ ファイト~  自分


f0007651_1050960.jpg

クリスマスの飾りを片付け、お正月のお花を生ける間の玄関です
以前、たのまれもののお駄賃にもらった、母が作った敷物?
(昔の着物の生地が使ってあります)と同じく母が作った
「はすの実」の飾りを(乾燥させたものに、綿を入れた布がつめてある)
おいてみました。

今年のブログの更新は今日までとさせていただきます。
隙を見ては皆様のところにお邪魔はいたしますが(笑)
また来年お目にかかりましょう♪

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-27 11:11 | 全体

幸せな日になりますよう


f0007651_8142824.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2006-12-25 08:14 | 全体

ものすごーくひさしぶりのこちら

f0007651_9591015.jpg

(c) 2005 fouroaks designs

前回がなんと8月の終わり・・・・ ずいぶんと寄り道をしました
合間をみて少し刺し、また刺しと  ここまで出来上がってきました
(左横のカテゴリ「A Love Song」をクリックしてもらうと進み具合がわかります)
やっぱり年内は無理でした(-_-#)
下の鳥が囲んでいる所に、年号が入るのですが、はなからステッチしていない
へたれなやつです(涙)
夏の時期に停滞したのがまずかったな~
これからは浮気せず、じっくり付き合いたいと思います

掃除の合間に・・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-22 10:00 | 1色刺し | Comments(17)

うれしい贈り物


昨日、仲良くしていただいている「まいにちのこと」のAyaさんから
思いがけないプレゼントが届きました

f0007651_951856.jpg


この間の1年感謝プレゼントのお礼にとこんなかわいらしいものを
かえってお気を使わせたようで心ぐるしいのですが
お気持ちがとてもうれしく思いました

お手製のクッキーと(すでにおいしくいただきました)
フェルトの羊とリンゴ! いや~ かわいいのなんの
こんなくらいの柔らかさなんだーとか、自分で作る時の参考になります

本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいします!
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-22 09:56 | 全体

ハッピー☆クリスマス


f0007651_915318.jpg

[SUMMER & WINTER] The Prairie Schooler,Inc.
フレームの小鳥 : Prairie Schooler フリーチャート
布:32ct リネン クリーム    糸:DMC 2over2

秋からずっとこの小鳥のフレームだけ飾ってあった玄関も
やっとクリスマスの雰囲気となりました
うめもどきともいい感じでマッチしてるかな~
小鳥と雰囲気が合うのはやっぱり同じデザイナーさんのよねと思っていたので
少しの間だけれど飾れてよかった♪



そして、オーナメントのお仕立てのついでにこちらも仕上げました
大橋利枝子さんの「手芸の本」に掲載されているアフガン編みに挑戦していました
棒針の先にかぎ針の先がくっついたようなアフガン針を使って
織ったような雰囲気の編み目、こういう升目にはついクロスステッチがしたくなる
根っからのステッチャー(笑) 当然、赤の毛糸で入れてみました
結果は、ちょっとやりずらい・・・・ ×が縦長

作ったのはポットマットとコースター  
紅茶はまったくいただきませんので、日本茶のでか急須用です
なのにコースターにはコーヒーのタグ(笑)

f0007651_9101045.jpg

f0007651_991550.jpg


初めてでゆがんでるけど面白かった。 図書館で本も借りちゃった
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-21 09:28 | Prairie Schooler | Comments(6)

ステッチは


f0007651_912246.jpg[SUMMER & WINTER]
The Prairie Schooler,Inc.

終了しました。
雪の部分は・・・・ 今回パス(笑)してしまった
オーナメントにすることにしました
明日にはUPできるかな~ 
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-20 09:02 | Prairie Schooler | Comments(7)

咳が残っていたりお天気が悪かったり、なんやかや理由をつけ
掃除を先送りしている私です(-_-;)

クリスマスのステッチは飾ってあるものの、サンタはBirds~のオーナメント1つ
クリスマス気分を味わいながらこれを刺そうと思います

f0007651_9225138.jpg

[SUMMER & WINTER]  The Prairie Schooler,Inc.

こちらからサンタクロースを
私がPrairieにはまるきっかけの図案です。
[SPRING & FALL]とあわせて、この12ヶ月も1枚の布に刺したいものです

どっちの布使おうかな・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-18 09:36 | Prairie Schooler | Comments(8)

今年の1月にこのチャートを1枚のベルプルにしようと考えスタートした
1人マンスリー計画も、コツコツ地味~に刺して、めでたく完成しました

このベタ刺しに泣かされることもありましたが、毎月UPするたび
かわいいと言ってもらえ、楽しみにしていると言っていただき
くじけずにやってこれました。 ありがとうございました♪
それにこのチャートがご縁で、私のブログにたどり着いてくださる方があったり
とても思い出深いものになりました

それでは、まず12月からご紹介

f0007651_16395787.jpg
[Flip-It blocks with charm]
#F33 december blocks
(c)2004 Lizzie*Kate,Inc

ジンジャーマンの
フレンチナッツはめり込みました(笑)
チャームがかわいいです




いよいよ全体のお披露目~ 

全体は・・・・ すっごい長くて画像がでかくて微妙

f0007651_16451013.jpg


f0007651_16521399.jpg



かなり、ぷら~んと長いでしょ~ (^^)
出来上がったのがうれしくて明日まで待ちきれずのUPとなりました
今は、ああー 終わった・・・・ と 燃え尽きた「明日のジョー」のような私・・・
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-14 17:02 | クロスステッチ | Comments(21)

♪やっぱり猫が好き♪


風邪で止まっていたステッチも再開し、例のシリーズ刺し終わりました
1年分の汚れを落とすため、洗濯へ
使って良かったDMCってね。 ハイ、色落ちなしでございます
ただ今、ぷら~んと乾燥中
いよいよ、お仕立てに・・・・ そんな大層なものではありません
裏布つけるだけです

そんな合間にこちらも刺していました

f0007651_9405131.jpg
(C) Marabout 2006
[CHATS au point de croix]より


布:25ct エタミン
糸:Sampler Threads
   NUTMEG(0560) 段染め糸
  1over1
(糸の色はウチのにゃんこ仕様に変更)
サイズ:74×83 (7cm×8cmほど)

猫好きにはたまらん本でした
体の輪郭だけで、それも部分的に刺して
このしなやかな感じ、いいわ~
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-14 09:53 | 1色刺し | Comments(6)

今年最後のお買い物か?


やっと復活(^_^) お久しぶりです
お見舞いのコメントありがとうございました。うれしい(涙)
幸いインフルエンザではなく、良かったですが・・・・
38度超えの熱があり、いやー久しぶりに寝込みました~
咳のし過ぎで腹筋が痛いです(-_-;)


そして、寝込んでいる時にシナモンさんから、今年最後になるであろう(本当か?)
楽しみにしていたブツが届きました(なぜかお休みで主人がいる時・・・)

f0007651_8531654.jpg

[NEEDLEPRINT]
Sarah Moon's Quaker Sampler
The Companion to Beatrix Potter's Sampler

Sarahさんの方は早くに届いていたのですが
Beatrizさんの渋いのも欲しく予約してました
どっちもいいなー 材料揃えて来年にと思っています
糸もどちらかシルク糸使いたい野望あり(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-11 09:06 | クロスステッチ | Comments(19)