<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0007651_8302973.jpg

「CHRISTMAS DAY」   (C)2006 The Prairie Schooler,Inc.

下と比べて、ちょっと進んだのがお分かりでしょうか?
昨日、スノーマンにかかりましょうと言ったのに、スノーマン現れず(-_-;)
英字はサクサクと進むのに、あっという間にスピードダウン
小さい範囲で、ちまちまと色替えするのが苦手だったのかしら?実は・・・・
[PR]
f0007651_841544.jpg
「CHRISTMAS DAY」
(C)2006 The Prairie Schooler,Inc.

一番上の文字まで
たどり着きました
スノーマンに
かかりましょう
[PR]
f0007651_8353063.jpg
「CHRISTMAS DAY」 
(C)2006 The Prairie Schooler,Inc.
布:32ct ベルファストリネン クリーム 
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:153H×72W


月曜の夜からぼちぼちと始めました。Prairieのクリスマス
いやー 思ったよりいけるわこれ! いけそうです! いけますよー!

Prairieはすごく好きなのに、刺してる途中でつらくなって(何で?)苦労します
どうしても、進まない時があるのです。自分でもよくわからない、相性?
小さいものでも時々、すいーっといけるのとそうじゃないのとがあったり
刺しかけもあるし・・・・ いつか刺せるんだろうか?
Prairieを選ぶときは、かなりビビリます(-_-#

f0007651_8355560.jpg
火曜日
ここまで進みました
うさぎかわいい
まだ大丈夫そうです
[PR]
f0007651_905042.jpg
[Pinkeep]
[point de croix magazine]No.33/2004
「Brodeurs en herbe」より 一部抜粋 / Cre'ation:Perrete Samouiloff
[シザーフォブ」
(c) Little clover garden

お仕立て出来上がりました
薄いと待ち針が入りにくいかなと思い
少し余計にキルト芯を入れて
厚みは1センチくらいあります
サイズは約10cm四方


f0007651_981520.jpg
周りのリボンの色にかなり悩みました。
結局、無難にブルーグレーに
センスが欲しいわ~ ぐすん
裏布は一緒に写っているリバティーを使用

一緒にリスのフォブも作ってみました。
はさみも秋バージョン
[PR]
f0007651_944114.jpg

f0007651_95145.jpg

f0007651_952625.jpg

[point de croix magazine]No.33/2004
「Brodeurs en herbe」より 一部抜粋 / Cre'ation:Perrete Samouiloff

慌てず、きっちり、丁寧に・・・ お仕立てにかかりましょう 
[PR]
お天気でも風が涼しく感じられます。 こんなの始めちゃいました♪

f0007651_12524824.jpg

[point de croix magazine]No.33/2004
「Brodeurs en herbe」より 一部抜粋 / Cre'ation:Perrete Samouiloff
布:32ct 中国産リネン 糸:DMC

例の中国産なので若干縦長気味(-_-#
でもりすがとてもかわいく刺せました。 
sproutさんのところで「どんぐりとりす」は「財産」を意味すると知り
そりゃあ、刺さねばなるまい(笑)と俄然やる気UP!UP! 宝くじを当てるのだ(笑)
おまけにヤマボウシさんが素敵なピンキープを作ってらして
どっちもやりたーい私。一石二鳥をねらいまして
こちらの図案から4つばかり選び、ピンキープ作って見たいと思いまする
どーなりますやら

f0007651_1253558.jpg

我が家の裏庭に咲いたコスモス   ハチも忙しそうです
[PR]
予約をしていたフレメの2007年版カレンダーが届きました
主人がいる土曜日に(-_-;   「ネットで色々買ってるなー」と突込みが・・・
色々?そう色々一杯さ、オットよ ハハハ

ちょこっとご紹介
f0007651_8572930.jpg
 
f0007651_8574326.jpg


デザイナーさんの水彩画も載っていたり、お仕立てのアイディアがあったり
(仕立て方は載ってません)盛りだくさんな感じです

今回購入したのは、ギフトショップ マリリア です
カレンダー・書籍関係・糸なんかは利用させてもらっています

 
[PR]
by haruyuyu | 2006-09-19 09:03 | FREMME
f0007651_1519767.jpg
[JCS] CHRISTMAS ORNAMENTS 10th Anniversary Collection より 
Birds of a Feather [Night Before Christmas]

台風が心配だった日曜の運動会も、無事済みました
思わぬよいお天気で、鼻の頭がヒリヒリしてます
今年は小学校最後の運動会。ずいぶんと大きくなったんだなーなんて
柄にも無く、じーんとしてしまったり。とてもよい運動会でした

余韻に浸るまもなく、片付けやら洗濯などなど・・・・
午後からやっと針がもて、ステッチが終わりました

周りの青のベタが、他より濃い色のせいなのか、糸が思ったより細かったのか
ちょっと地が透けています
36ctなので、1本取りで刺したんですけど
指定の通り、32ct 2over2で刺しても良かったかもね
とりあえず、仕上げはもうちょっと先にします。

あのフリーチャート「Quaker a' 6 Mains 」プロジェクトのところから
新しくチャートが発表になりましたね。 どーしましょ?かなり大きいぞ・・・・
やれるのか?やちゃうのか・・・私
[PR]
f0007651_921265.jpg

[JCS] CHRISTMAS ORNAMENTS 10th Anniversary Collection より 
Birds of a Feather [Night Before Christmas]

爆刺し~ 爆刺し~ 
およよ、赤鼻トナカイが隠れてるやん

このまま仕上げちゃいたい・・・・
でも、野暮用です。  いってきまーす(-_-# ぐっすん
[PR]
f0007651_9142734.jpg

[Just Cross Stitch] CHRISTMAS ORNAMENTS
                  10th Anniversary Collection
より 
Birds of a Feather [Night Before Christmas]
布:36ct リネン 糸:WDW&DMC

準備はしていたクリスマス物
家の中はまだ扇風機があったり(主人がまだしまうなって言うのよ~)
半袖なやつがいたりでちーっともその気にならずにいました。
ここ何日かの涼しい、いやもう夜なんか寒い感じでちょっと気分が盛り上がり
始めちゃいました。

このBirds~の図案、かわいい(^_^) サンタが特にいかす!
全体はこんな感じ
f0007651_9274880.jpg


せっかく、盛り上がってきたのに、金曜から週末にかけて針がもてそうにありません
娘の運動会やら、ええ~急じゃあーりませんか(チャーリー浜風)の用事やら
とんだ野暮用まで・・・・

くううううううー  今のうちに爆刺ししてやるう
[PR]