<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わりますね
ステッチャーさんたちは、早くもクリスマスシーズン突入か!
私といえば、ツクツクボウシが鳴く中、クリスマスは刺せず
チャートを見ながら、あれにするかこれにするかと・・・・

そんな中、復刊ドットコムで 「スウェーデンのクロスステッチ(全3巻) 」が復刊?
早速見に行きましたよ
仮予約? 予定部数になったら再販?
それにしても、高い!高いぞ セット販売
化粧箱入りですと。いらんちゅうねん、箱代ぶんまけて~

この間図書館で2冊は借りた、クリスマスのだけ欲しい
でもばら売りはない・・・・ 

散々迷って、予約入れてきました
[PR]
f0007651_923486.jpg
(c) 2005 fouroaks designs

進んだ、進んだ~  恐るべしみすや針(笑)
左の鳥・鳥ボーダーが上までいきました
もう出来ちゃった気分になってます。まだ半分あるけど
この調子で年内完成! といきたい所ですが、そろそろクリスマスにも手をつけたい
またまた一休みになりそうです


今日は久しぶりに朝から雨・・・・・・ 涼しいです
だんだん午前中はクーラーをかけなくても良くなってきました
夏休みも終わりになってきましたね、週末には学校が始まりますが
本格始動は来週からでしょうか
長かったような、短かったような。やっぱり長かったかな?
娘は作文をまだ書いてないのが発覚!完全に忘れていたらしい
忘れるか?普通・・・ 勘弁してくださいよ、他にも忘れてないのかい、まったく
本人「すぐ書ける」と申しております。 母は知りません(笑)
[PR]
みすや針さん  そりゃないよ~

くううううー うさぎ かわいいじゃおまへんの

もうちょっと待ってればよかった・・・・ くすん
[PR]
f0007651_8325739.jpg

とうとう買いました、巷で話題の みすや針  
待ち針の新作を待っていたのに、中々UPされないから、今回は針だけ
お友達の まつめさん は、直接お店でかわいいきのこの待ち針をGETされ
すごいかわいいの、店にはあるのね~ん・・・・



早速使ったのは「寸一」と呼ばれる針。
すごく布どうりがよく、刺していてストレスなし
いままで使っていた「Prym」の針より気持ちスムーズかな?
長さは持っている針の中で最小3.3cm弱   手にフィットして、大変よろしおす♪

ちょっぴり停滞気味だったこれも、鳥・鳥ボーダーがずいぶん進んだわ
f0007651_8335824.jpg

(c) 2005 fouroaks designs 
[PR]
f0007651_932550.jpg
    Carrige House samplings [Halloween Magic]


出来ました、いかがでしょう?
灯台下暗し、近所(といっても車で20分くらいの)手芸屋さんで
パッチワーク用?の正方形の額見つけました
もう、すみっこの下のほうに・・・・ 売る気があるのか?
見つけたとき、この図案にぴったりー!っと速攻買いでした

ガラスの無いものでしたので、しっかりするように布に接着芯を
刺繍の裏に接着芯は、どーよと思いましたがアクシデントがおきても
DMCだから洗濯できるだろうと、やってしまったわ
10月になったら飾りましょう♪

これから、9月にはいると娘の運動会やら地域の運動会のお世話やら
なんだか、ばたばたと忙しくなりそうです
新しいものは暫く控え、クリスマス物の糸と布の準備しながら
Love Song を刺しましょうか
9月16日?発表の新しいフリーチャートもすごくやりたいなー
今度もすごい好み! でも大きいぞ、布が無い・・・・・  やるのか?私
[PR]
f0007651_852422.jpg
(C) Birds of a Feather [Holiday Seasons] より

TIN缶の大きさにぴったりだけど、缶がないので(田舎よー売ってません)
正方形の紙箱をリメイクして、図案で使うチャームやビーズを入れておく箱にしました
箱の底は水玉リネンを張りましたが、側面はそのまま。今ひとつ詰が甘い(-_-#



f0007651_932444.jpg黒猫ちゃんでピンクッションとシーザーフォブも一緒に
ピンクッション、パイピングコードで周りを処理しています
フェリシモ「クチュリエの種」2005Vol36号に作り方があって、作ってみたもの
手縫いなんでちょっとゆがんでますわ(笑)
[PR]
f0007651_8372125.jpg
Carrige House samplings  
[Halloween Magic]


小さくてきゅと詰まった図案です

布:32ct リネン Twilight Blue
糸:DMC25番


チャートではもっと黒に近い布でしたが、手持ちの布を使用
初の濃い色リネンにちょっと戸惑いましたが慣れてきました
画像だと薄いグレーだな、実際の色はもうちょっと濃いです
糸は、今回1本取りにしてみました



f0007651_8401413.jpg

それからSANQ届きました。やっぱり今回も買ってしまうのでした(笑)
SANQからはほとんど刺したこと無いなー  見るだけ
こんなことではもったいないおばけがでてくるぞ~ なのでいつか
このニードルケースチャレンジしてみたいわー
おいおい、踏んでるちゅうねん・・・


f0007651_8432054.jpg

本屋さんでこんなの見つけちゃいました。お値段280円! 即買い
雄鶏社 きっかけ本 「小さな刺し子」
実は刺し子にも興味ありありなんです。
大物は無理な気がするので、ピンクッションがいいな・・・って作れるのかい
[PR]
朝からツクツクボウシの大合唱でボーっとしております
これまた、大きな鳴き声で・・・・・ 暑いちゅうねん

無事、お盆関係の嫁業も終わり、しばし抜け殻のような状態でした
が、今日からまた平常通りぐうたら嫁と化し、ステッチといきますか(爆)

がんばった私にご褒美? のようにチャートが届いています
ポッチったのはずいぶん前ですが、ハハハ

f0007651_8553052.jpg
まずは布たち
35ctと40ctのカットクロス
白の40ctでステッチしている方があって
すごく素敵だったので、私もと
あまり白の40ctは見かけないので迷わずポチ
小さいものからチクチクしてみようかな



f0007651_8555445.jpg
こちら、ずーと欲しかったBirdsのチャート
[Alphabet Sampler]
[Apple sampler]
どちらもあまり大きくないですけど
かわいいサンプラーです
リンゴのは涼しくなったら刺そうかな




f0007651_856731.jpg
お次は
Blackbird Designsが二点
[Special Delivery]
これは女の子のbirth samplerです
サイトには男の子バージョンもあり
[sweet heart sampler]
これは、Blackbird club
Loose feathers シリーズのチャート




f0007651_8562165.jpg
最後は、ブッキー空とび黒猫ちゃんに一目ぼれ
Carrige House samplings の
[Halloween Magic]
もうかわいくて、日曜からはじめちゃってます

まだ他のお店で何点か、入荷まち(笑)
張り切って爆チクといきましょう~

今回、お買い物したのは
こちら
とても親切丁寧なお店です
アメリカから海をこえてやってきました
[PR]
お暑うございます、なんとかお盆は乗り切りました
しかし、お盆をずらしてやってきたお客さんのご接待が(疲)
ずらすなー! 来る方はいいさあ、ずらす方が渋滞も無く混雑もしてないから
こっちが里帰りの時に来いよ・・・ ったく 
おお、いかんいかん、つい心の声が    オホホ、失礼しました
ただ今は、義母がつれだしておりつかの間の平和を楽しんでいます


お休みのあいだも見に来てくださりありがとうございます
ちょっぴりUPを
1日だけ実家に帰った時に針がもて、これを
小さな図案ですが、初めての黒の一色刺し。すっきりしていて、ちょっとはまるかも♪
鬼のいぬまのなんとやら ピンクッションに 湯気たってませんか?(笑)

f0007651_13512585.jpg

LUMIERE403 フリーチャート (C) LUMIERE403 [black flowers]
布:32ct ベルファストリネン 白  糸:DMC 310番 2ovre2
ステッチ部分サイズ:9.5cm×6cm (全体 13㎝×9cm)

こちらのサイト素敵なフリーチャートを沢山公開してくださっています
他にもまだ刺したいもの一杯です

f0007651_13514754.jpg今回、お初の仕立て方
真ん中だけに羊毛をいれてあります
ご本人が仕立てておられたのが
素敵でまねっこです
自己流だけど、いいかも♪
裏布は一緒に写っている布です
スワニーのカットクロスを使用


最近、お買い物のたががゆるみがちに。続々届いてます・・・・
また、落ち着いたらUPしますね
明日は、学校に奉仕作業  草取りだからあんまり暑くならないといいな~
[PR]
f0007651_9161785.jpg

f0007651_915492.jpg

(c) 2005 fouroaks designs 

ほぼ1ヶ月ぶりの登場でございます、真ん中にでっかい花が咲きました
赤糸の一色刺しが、進まない・・・・ 進まない・・・・ 暑いのよー(爆)
おまけに寄り道・道草数知れず。まだまだ、長い道のりになりそう




もうすぐお盆ですね、そろそろ本格的に嫁業をやらないと
なので明日から1週間くらい更新をおやすみ致します
絶対、隙を見てチクチクしたりネットしたりするとは思いますが(断言)

8月21日ころには復活したいと思ってます
それでは、また遊びに来てくださいませ
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-11 09:33 | 1色刺し