<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

届きました、なんて早いのシナモンさん
もう、ずっと眺めています
やっぱり [Birds of Feather] かわいい
Birdsの図案(右上のサンタがプレゼント持ってる)があるから買ったようなものです
f0007651_1039438.jpg

このページ全部刺したいわ! もちろん、他のデザイナーさんのも素敵です
他の「Just Cross Stitch オーナメント号」を持ってない方には、お勧め♪
1冊2460円でしたが、92人のデザイナーさんが掲載されているので
Lizzie*kate / M Desings/Homespun E/Glory Bee/Victoria Sampler/
Carriage House Samplings /Handwork/La-Da-Da/Drawn Therad/
Mary Garry's Sewing Cabin/With my Needle などなど一杯
オーナメントなので小さい図案ですが、ぎゅうっと詰まってます
2006年号はどんな感じでしょうか?楽しみですね
同じようなのあるのにやめられましぇん・・・・
[PR]
f0007651_9224948.jpg

左:Just CrossStitch 2004 Christmas Ornaments から
右:フリーチャート ともに © The Prairie Schooler, Inc.

Prairie Schoolerから新しいクリスマスのチャートが出ましたね
ごっつい好みだわ、欲しいな~
それから、フリーチャートも変わりましたよ
もう、刺したんかい!のつっこみが聞こえてきそうですが、これは以前に刺したもの♪
(以前チャートを購入した時のおまけに貰っていました)
2004のオーナメント号のPrairie と同じお仕立てにして作ってありました(笑)
(どっかで見たなーと、さしっぱファイルをさがしました)
当時は十分満足な出来と思いましたが、へなへなで恥ずかしいわ

今年はこのオーナメント号、10年の記念号も発売です
2001年からは持っているので多少ダブルでしょうが、それ以前の図案が楽しみです
シナモンさんから入荷連絡がきたのでこれから入金に行ってきます
来週あたり届くでしょうか?届いたら紹介しますね

ちなみにこのオーナメント号、段染め糸やらチャームを使う図案が多いけど
なぜか毎年買ってしまいます。当然今年も予約済み
[PR]
f0007651_9172935.jpg
[Season Petites] Summer
(C)Elizabeth Gale Knudsen & Ann M.Pettit/ Brightneedle,L.L.C/ 2003
布:32ct ベルファストリネン  糸:DMC25番  ステッチサイズ:49×49 2over2

先週の土曜日、めったに行かないジャ○コに連れて行ってもらいました
その中の手芸店でこの丸枠を発見
プラスチックにゴムみたいな枠ですが、壁にそのまま飾れるしお安かったしで購入
ペルミンのフリーチャートのヨットにしようと思ったけど、↑の図案に
丸枠なんで、外のナミナミ図案は省略しました

これにて夏物は打ち止め! 涼しいうちに「A Love Song」を進めようかな
[PR]
本格的に夏休みが始まり、娘の「今日のお昼ごはんは何?」攻撃が始まりつつあります
(なんでもいいじゃないかあ~)と心で思うダメ母(-_-;

そして雨の日曜日、どこにも出かけずこちらが完成
f0007651_9261747.jpg

Rainbow Lanai  Quilt Collection [Blue] [Pink(一部抜粋)]
       布:32ct リネン  糸:DMC(番号不明)

キットでは18cm×25cmですが、布をリネンに変えたのでステッチ部分で
8.5センチ×9cm程度の大きさに
「Pink」の図案を一部使って8角ピンクッションならぬ、8角シザーフォブにしてみました
[PR]
はじめましての方にご質問を頂いたのでちょこっと
ステッチを始めた頃は何も解らなくて、とにかくPCの検索エンジンをかけ
あっちのHPにうろうろこっちのHPにうろうろしてました
今もうろうろしていますが(笑)
なので参考になれば・・・

私はカード決済をしませんのでチャートを買うときは国内のネットショップさんです
Baby Cinnamonさん いつも利用してます
Tiku Tiku Timeさん
いつも利用してます
jeu de filsさん フランス物が一杯
アジュールさん DMCならこちら
どこもとても良いお店です

フリーチャートの入手ですが、検索やらステッチャーさんのHPやブログ
それから海外のデザイナー自身のHPとかから情報をしいれます
海外はちょこっと怖かったですが(笑)
[Free bie]とかフランスサイトでは[Grille Gratuite]などの表示になってると思います
フリーチャートはそのまま図案がHP上に升目の状態で公開してあるのやら
(これだとプリントするだけでOK)
PDFファイル形式やら色々です。中でもPDFが一番ポピュラーかなと思います。
これを開くのに「Adobe Reader」をインストールする必要があり、無料でダウンロードできます。
こちらのショップさんの右下辺りのフリーチャートのところにダウンロード先ありました

DMCのHP (日本のサイトにとんでね)とかは今週の図案とかありますよ
それにクラブの会員になれば(無料)沢山のフリーチャートをDLできます
リンクいただいている「365歩のマーチ」のヤマボウシさんが教えてくださったサイトとか(これはすごいですよ)お奨めでしょうか

だらーっと並べましたがまだまだネット界の日が浅いので
間違いや思い違いをしているかも知れません、ご容赦ください
もし、ほかにもお奨めやら、ここ違うぞーがありましたら教えてくださいね
[PR]
by haruyuyu | 2006-07-21 10:13 | 全体
f0007651_10501719.jpg
(C)WORLD COPYRIGHT:HAANDARBEJDETS FREMME
30-5785  デザイン:Gerda Bengtsson

バタバタと過ごした夏休み前の3連休
こなさないといけない用事が目白押し・・・ ぐったりでございました
そんな中でも時間がぽっかりあいた時に爆チク
小さなフレメのキットが出来上がりました
子ども達が楽しげで、笑い声が聞こえてきそう


夏の図案が刺したくてあれこれ、ごそごそ・・・・ これが出てまいりました(笑)
f0007651_10503510.jpg
ハワイアンな図案
偶然、行き着いたショップ
[Rainbow*Lanai]さんでキットを購入
アロハ~な図案が色々♪
キットの布が目がでかいアイーダ?なので
リネンに変えてきゅっと刺してみようと思います
[PR]
by haruyuyu | 2006-07-19 11:07 | FREMME

f0007651_848629.jpg
(C)WORLD COPYRIGHT:HAANDARBEJDETS FREMME
30-2613  デザイン:Gerda Bengtsson

19センチ弱四方の大きさだし、モチーフ1つ1つ小さいし、もう終わってしまった
とても楽しかったわ♪ キットでは周りをヘムってあるけど、どないしましょ

↑の足踏みミシン、我が家にもありました
刺している時、母がカタカタとミシンを踏んでいる姿を思い出しました

スキンに変えてみました、エキサイトさんの新発売?沖縄~の海
[PR]
by haruyuyu | 2006-07-13 09:00 | FREMME
f0007651_8281719.jpg

(C)WORLD COPYRIGHT:HAANDARBEJDETS FREMME
30-2613  デザイン:Gerda Bengtsson

大好きなBengtssonさんのデザインです
手仕事の道具が色々で楽しい~
[PR]
by haruyuyu | 2006-07-11 08:33 | FREMME
f0007651_822526.jpg[Flip-It blocks with charm]
#F26 july blocks
(c)2004 Lizzie*Kate,Inc

7月はアメリカの独立記念日があった
だから「Liberty」なのね
夏にいちご?このへんと時期が違うから
かるく違和感あり




f0007651_8231413.jpg
Mマートに予約いれていたSANQ届きました
中にある[The Old Aviary Sampler]
とても好きな図案なんだけど
でかいし、複雑だし、図案は分割でまだ続くし
次号ど~しよう
f0007651_822185.jpg
[PR]
f0007651_9563318.jpg


スウェーデンのクロスステッチ 花暦とボーダーデザインより
ペアの子豚 一部抜粋   布:28ct リネン アイボリー 糸:HF97番

ペアなんだけど2匹にすると長くなりそうなので1匹で
このぷっくりあんばいが良い
この画像携帯の接写モードで撮ったものですが、GOODじゃないか~♪
なんだかフレメが止まらない~ でも7月の「Flip-It」があるので今はそっちをやらねば
調子上がってきたかな
[PR]
by haruyuyu | 2006-07-07 10:06 | FREMME