「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


どーなの?


ステッチは「LOVE SONG」なんぞをちょっとづつ進めています

f0007651_940592.jpg
夜のTVのお供にレース編み
ポーチの会って、会って1回ものなのに?
かなり好みだったのと
縫い付けるタイプのがま口金具だったので
たのんでみましたわ




(C)FELISSIMO  [レース編みの小さながま口ポーチの会]

f0007651_9473486.jpg
見本よりかなり横長に(-_-;    
そこのあなた今笑ったね
プリティーちゃんがおっさんのようだ
金具に合うのか?どーよこれ
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-28 09:57 | 編み物 | Comments(0)

broder ensemble- Partie 6 


f0007651_14545253.jpg
Quaker a' 6 Mains
"broder ensemble"
Partie 6
(c)Gigi,Jackye
"A Mon Ami Pierre" 
&  Broder Ensemble

最後の図案が発表されました
これで終わりなんですね
毎月発表されるのが
待ち遠しかった
素敵な図案をありがとう

Cute design thank you.

La conception mignonne vous remercient.
Merci ♪ 
なんかあやしいフランス語です、ご勘弁


最後の図案は「A」だけ赤に、そして下の方に1over1でこっそりイニシャルを
まぎれこませ、満足、満足
これをどんな風にするかが問題だわ・・・ まあ、ゆっくり考えましょうか

気がつけばお久しぶりの更新です
気候のせいと、ちょっと出かける用事が多かったのとで体調が絶不調!
サモさんを完成させてから、まったく針がもてず精神状態も最悪
ささくれておりました(-_-#
昨日あたりからなんとか復活で、AMAP完成にあいなりました
チクチクしているとやっぱり落ち着くし、幸せですね
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-26 15:23 | Quaker | Comments(15)

ちいさな刺しゅう


f0007651_8444960.jpg
今月の「おしゃれ工房」
そして、佐藤ちひろさんの
「ちいさな刺しゅう」
この本はアマゾンから即効取り寄せです




f0007651_964798.jpgこちらはおしゃれ工房に載っている
佐藤さんのねこちゃんのシザーフォブ風
顔がぷっくりいていて、ぐりぐりしたい
他にくまさんあり、スタンプワークなんですが
どーなってるかさっぱり?
作ってみたいー(妄想)でも無理
放送が楽しみ♪



f0007651_971816.jpg
そして佐藤さんの本から、ひとめぼれうさぎさん
ちいさくってきゅっとつまってキュート
他にもいろんなちいさな刺しゅうがあって
それぞれに思い出が一言添えられているのも
またよろし♪
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-20 09:07 | クロスステッチ

ステッチ完成しました


f0007651_842456.jpg
「point de croix magazine No.26 2003」より  Perrete Samouiloff デザイン 

ブルーが基調のサンプラーで、夏のさわやかな風を感じます
↓の額に入れた小さい方も好きなんですが、 2over2 でステッチしたほうが
子ども達のかわいさが引き立つ気がしますね
額のフレームも青の方が良かったのですが・・・・
娘の部屋が一気に夏らしくなりました

f0007651_851292.jpg
この女の子お気に♪
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-19 08:59 | クロスステッチ | Comments(12)

もうすぐ完成!?


サモさん進んできました (画像が暗くてすいません)
f0007651_15141597.jpg
「point de croix magazine No.26 2003」より  Perrete Samouiloff デザイン 

あとは、最後の女の子の顔いれて、中央にヨットを1艘
カモメを3羽、そして飛び飛びの波・・・・ 
アハハ・・・ けっこうあるな、でも週末には完成させたいぞお
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-15 15:13 | クロスステッチ | Comments(13)

チャートが着た!


f0007651_9375469.jpg
[Patience 1898 a tiny sampier]
Hands to Work


ずっとなんとかご縁がないかしらと
思っていたもので、すごいうれしい!
そのせいか、お買い物に勢いが付いてしまった








f0007651_9415418.jpg
 [For My Friend]
Sheepish Designs

       と
 [Grace Manor]
Praiseworthy stitches
最近、こちらのデザインが気になってます
文字の字体が好きなんです
でもお値段が・・・ 沢山買えません




f0007651_9501156.jpg
なんぼほどウサギですが
大好きな[Homespun Elegance]
       と
[Grace Sampler]
Lilybet Desgins

ここのもすっごいツボなものばっかりです
ちょっと集めてしまいそう




今回、お初がほとんどですが、みんな素敵!
どれからしよ~ やっぱりお気にのうさぎさんか。うむむ、糸がシルク指定だ!どーする?
    はう! サモさんとlove song がありました・・・・
ううううううううううううう    エンジンかけて、サモさん終わらせよ 
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-14 10:13 | クロスステッチ | Comments(5)

ビーズ職人


f0007651_837442.jpg手持ちのビーズがあったので
(一時ビーズにもちょっとはまってたから
ビーズは結構ある)
まち針なんぞ作っておりました
いや~かわいいです
もうちょっとやりたかったけど
ビーズ用のボンドが臭いの
臭くないのって、臭い
頭が頭痛で・・・打ち止め
でも、また作りたい
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-12 08:47 | 全体 | Comments(9)

これも当たり?


f0007651_932408.jpg

本日、二度目の投稿です
いや~初めてではないでしょうか
あの人気ショップの CHECK&STRIPE でUP時に購入できたのって
まったく運良くです、びっくりしました
hagireが買えちゃったりしてます
ハートのオーナメントはベイビーとありますが、うちにはベイビーはいません(笑)
かわいいです、いい香りもします
後は、ギンガムと水玉のバイアステープ

う~ん、材料だけが溜まっていくな
ミシンもオーバーホールから帰ってたし、何か形にしないとね
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-09 09:44 | クロスステッチ

いただきました


f0007651_930278.jpgステッチお友達 minmiさん の
4000カウプレに当選しました
やった~♪ くじ運悪い私なのに~

かわいいフレームとオーナメントです
大事にします。ありがとうございました
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-09 09:31 | 全体

f0007651_905830.jpg
 「point de croix magazine No.26 2003」より  Perrete Samouiloff デザイン 

リベンジ、サモさんです
指定のアイーダで刺したかったけど、手持ちの布サイズが微妙・・・
左右1センチの余白はダメでしょう。32ctリネンでステッチ中

大きい割には空きが多いので、アイーダの方が数えやすかったのにしょうがない
案の定、A~Zをつないだところで2目ずれとった!
数えたのになー(-_-#  ちょっぴりへこみ気味

おまけにこのリネン、某ショップで購入の中国製 
私の糸の引き具合なのか、ちょっと引っ掛かり気味でストレスあり
この布は小物用に使うことにしよう
メーター買いだから沢山あるのに・・・・ ピンクッション量産しようかな~
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-08 09:39 | クロスステッチ | Comments(8)