「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Quaker Partie 5


f0007651_9164166.jpg
Quaker a' 6 Mains
"broder ensemble"- Partie 5
(c)Gigi,Jackye"A Mon Ami Pierre" 
&  Broder Ensemble

今月出来ました
「りす」かわいいです
赤い実にしてみた(ちょうちんみたい?)

りすの枠間違えました(-_-#
中の枠、右1目少ないです
てっきり同じラインかと・・・・
油断してました
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-29 09:26 | Quaker | Comments(9)

ステッチ雑誌


f0007651_13363086.jpg

[De fil en aiguille]の別冊がMマートさんから届きました
最近、[Sanpler & Antique Needlework]以外は買ってないのですが
今回の別冊はよさげだったので予約をいれていましたの
メルマガがきてMマートさんをのぞいたらすでに売り切れ、予約で正解でしたね
P.Samouiloffさんのがやっぱりかわいいです、表紙のも刺してみたいな
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-26 13:49 | クロスステッチ | Comments(5)

ステッチ経過 4


f0007651_910785.jpg
ちょっと進みました。鳥さんボーダーが
端までいったので中のモチーフ刺します
うきー、楽しみ♪
今日は25日ですよね。
AMAPでたかしら?のぞいてこよ~
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-25 09:11 | 1色刺し | Comments(5)

花糸


花糸モードにスイッチが入ってしまったので、在庫チェック!
f0007651_10113394.jpg

(キット:HAANDARBEJDETS FREMME/30-6358)

「ゲルダ・ベングトソン」さん(すごい好き)の花の図案・この間買ってしまった鳥さん
無謀な計画を立ててしまいそうな「BAHMANN」のマーケット図案
サンプラーとクリスマスの図案・・・・ 他にも多数書籍アリ(笑)デンクロとかね
キットは少ないのです(糸を揃えてしまったので)
2つともベングトソンさんのものです(一目ぼれ~)
それから、下のちっちゃいキットは初フレメでした。カード仕立てみたいでしたが
オーナメント風に。もう一つ作れそうなくらい糸が余ってますね

リクエスト(笑)により花糸ご紹介
f0007651_11112461.jpg

うわー、画像がひどいですね!糸はかせになっていてグリグリねじってあります
ネジネジを解いて、1本づつ使います
花糸の素朴で美しい色が全然伝わらない画像で・・・すんまそん
とにかく、100%COTTON、綺麗な色の糸です。手触りも好き♪
1本どりなので刺し目が綺麗! な気がする
いまのところ↑のサンプラーを刺したいな~ と妄想中
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-23 11:07 | FREMME | Comments(8)

ステッチ経過 3


f0007651_9524837.jpg

しわしわな画像で失礼します。
ただ今、こんな感じでございます。 モチーフ2個と鳥さんボーダーが1セット出来ました
突然左も刺しちゃってます。ここまで全体で、糸2束使用
↓の本が届いてから、チクチクスイッチが花糸モードに

今週末、廃品回収があるので積みっぱなし(ここら辺がいかんですね)の雑誌や本を
整理してました。最近はあまり買わないとはいえ、たまってました
隣でひもかけを手伝ってくれていた主人が、「同じ様なもの一杯あるね・・・」
ううううう・・・ ごめんよ~、実はまだあるのさあ~(泣) 
ステッチや手芸関係の本も本棚から溢れてるし(こちらは着実に増殖中)
ここらでちゃんと片付けよう(涙)
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-22 10:27 | 1色刺し | Comments(2)

話題のあの本


f0007651_170594.jpg

届きましたよ、今しがた。 首を長くして待っていた本が!
うれしくて、本日2度目の投稿です(笑) 

「クラッシク・クロスステッチ」と「モダーン・クロスステッチ」(雄鶏社)
小さいと聞いていたのであまり違和感はありませんでした
でもちっこいのよ、とても。文庫本くらいのサイズ?もうちょっと大きいかな
中は250ページ程あって、読み応えは十分!
図案の印刷状態もそれほど悪くなかったし、これなら十分OKでしょう
実際刺す時は、本が小さい分ちょっと大変かも知れませんが(笑)

ネットで色々な本や図案があるのを知っても、廃盤になっていることの方が多いし
なかなか手に入れる事が難しいし、今回この本がこうして買えたことは、色々な情報を
ブログやHPで発信してくださったステッチャーさん達のおかげです。 感謝!

また、花糸やりたくなってしまった。 6ヶ月の「Quaker」も後2回だし・・・ おいおい
さて、これからじっくり読みましょうか!
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-19 17:45 | クロスステッチ | Comments(9)

ステッチ経過 2


f0007651_8323021.jpg

経過といいましてもちーっとも進んでません。ちょこっと手をつけた感じ
昨日から娘が修学旅行に出かけています。準備やら点検やらバタバタしてました
なので、昨晩やっとゆっくり針を持つことができたんです

1日フリーになったのをいいことに、久しぶりに美容院に行きました
ストレートパーマ、ほとんど縮毛矯正・・・矯正って
ひどいくせ毛なのでしょうがないんですが。
まあ! 時間のかかる事、かかる事! 何で!
おしりが痛くなるほど座っていたせいかもう、体が痛くて痛くて
特に首と背中が酷かった、シップばんばん貼って、早々に切り上げ寝てしまいました
シップのおかげで今朝はなんとか痛みからは開放されているので
今夜、娘が帰ってくるまでチクチクタイムです

1日糸1本、すいません説明がちゃんとしてなくて
私の糸1本とは、1束を45cmくらいの長さに切ったものです。
DMCは6本取り、2over2 で刺しているので45cmくらいの糸が針3本分
ちょびっとでしょ?  これなら、毎日刺せるかな? と思いまして
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-19 08:59 | 1色刺し | Comments(4)

ステッチ経過 1


f0007651_1759225.jpg

経過という程進んではいませんが・・・・  1日、糸1本を目標に
すでに1束使いました。 2over2 は糸が沢山いりますわ
好きな書体のアルファベット、踊っているような [X] がお気にいり~
手強いボーダーから逃げました(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-16 18:09 | クロスステッチ | Comments(9)

つながった


f0007651_92062.jpg

よーし! 1発であった(笑) ふう
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-15 09:07 | クロスステッチ | Comments(9)

NEW ステッチ


布が届きました。 が・・・ 思った色ではなかったんですの
お店が間違ったのかと思いましたが、ハイ 私が違っていました (-_-; トホホ
どうやら以前購入した時の布の色を、まちがって覚えこんでいたようです
いや~失敗!失敗! 今度はちゃんと色も確認しよう(そりゃそうだ)
災い転じて・・・・ この色がぴったり! なのがありました 
f0007651_9105227.jpg

[A Love Song] (c) 2005 fouroaks designs 
         ステッチカウント:277×277 (大体44センチ四方かな)

これも次の候補のひとつなので、これをステッチなさいって事ね、チクチクの神様♪
糸もダース買いしたし(そんなに使わないって) DMC498番ね
32ctリネン、 2over2で始めます。
布はなんかむら染めになったものみたいですが、良しとします
クロスステッチを始めた頃はまったく同じじゃないといやでしたが
今は、あまりにイメージが違わなければOKに出来る様になりましたわ
う~ん、大人ね(笑)

f0007651_9274589.jpg
これだけ刺せました。黒い矢印のところです
あいかわらず、変なん所から始めてます
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-12 09:47 | 1色刺し | Comments(5)