<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あっちこっち手を出しております。ハイ

f0007651_13293830.jpg
[Green Tree]
(c)Carriage House Samplings,2003
布:40ct/Lambswool (variegated)
糸:DMC25番




お初の40ct! 目が目がチカチカします。
この図案なら40ctでもできるか!?  (指定カウントなのよ)
挑戦していますがなかなか数えられません・・・  よってすごい時間かかってます
でも、ずっとステッチしたかったのでがんばりましゅ


この間、投稿を削除した件
フリーだからといって何でもブログにのせていいってことはないのだな・・・と
特に海外のサイトはね。もちろん同じ日本のサイトさんでも
画像の問題も、著作権にしても今回色々考えました。

わたしけっこう几帳面なやつなのですが、かなりの粗忽者でして
そこのところだけ削除すればいいのに、あわててみ~んな削除!
せっかくコメントいだだいてたのに・・・・ホントごめんなさい
ステッチという共通の楽しみで、顔も知らない何も知らない方たちと
知り合い、仲良くしてもらってどんなにうれしかったことか!
ありがとうの気持ちでいっぱいなのに・・・・いやな気持ちにさせてしまって

もうちょっとちゃんとパソコン修行もしよう
ちゃんと節度をもってブログをアップしていこうと思います
[PR]
ちょっと早いけど次をかかる前に、例のマンスリーチャートに

f0007651_8221015.jpg
f0007651_8304843.jpg
[Flip-It blocks with charm]
#F21 february blocks
(c)2003 Lizzie*Kate,Inc.

枠! わかりずら~い   
右下から上にさしていくので、枠がないとチクチクしにくい
白糸って目がキレイにそろわない・・・・・

2月といえばバレンタインデー
このモチーフもハート、手紙とかスイートな感じ♪
チャームは鍵です

巷では、今年のマンスリー [BENT CREEK] が多いですね
あっちも好きなんだけどな~
シリーズ物・シーズン物って、全部揃えたくなります
手に入らないと、よけいに欲しくなりますね~(笑)
[PR]
1月27日の投稿削除しました。
よくわからないのに、勝手にのせてしまってはいけないと思い
削除しました。
コメントくださったのにすいませんでした。
反省しています。ごめんなさい
[PR]
by haruyuyu | 2006-01-29 09:58 | 全体

f0007651_17254228.jpg
[SAMPLER&ANTIQUE NEEDLEWORK]
Winter 2005

や~っと届きました。 表紙良いですね
でも、お仕立てがあ!です

f0007651_17255271.jpg
このサンプラーなんか好みです

フリーチャートは、糸がなく注文しようか、他の色にするか
考え中!
[PR]
おはようございます

実家の母にアッシー君(えっ・・・古い?) を頼まれまして
水・木・金とお出かけです
旅行? いえいえ、ただの運転手。そんな優雅なもんじゃございません
毎日、家との往復です・・・・・

週末も娘の学校に行かないといけないしで、なんだか落ち着きません
そんな訳で、しばらくネット落ちいたしまする。

チクチクは なんとか隙をみて
[PR]
by haruyuyu | 2006-01-24 08:35 | 全体
この週末、刺しっぱなしのこれ仕上げてました
f0007651_840977.jpg

[Bunnies in the Garden]
    with my Needle (c)2004 Ellen Chester

Eさんのサイト(超有名)で見て、ひとめぼれ!
偶然、国内ショップで取り扱いがあったので、即効ゲットしました

去年の冬には刺しあがっていたのですが、なんせお仕立てがにがて・・・・・
裏生地を何にするか迷ってるうちに、今頃になってしまった(ー_ー;

f0007651_8402564.jpgf0007651_8404866.jpg








初めての特殊ステッチ
[Nun's stitch] [Rice stitch] [Herringbone stitch] に苦労し、
お仕立てでは、[Buttonhole Loop]にてこずり・・・(何度もやり直したわ~)
刺繍糸でコードを作り、やっとなんとか形になりました
にんじんのハサミ入れまでは無理だった・・・・(涙)

覚え
布:DMC 32ct (アイボリー系)
糸:DMC 25番・cotton perle#12,ecru
裏生地:リバティ
ボタン:花型貝ボタン
サイズ:約9cm×6.5㎝
     ピンクッション5.5cm×5.5㎝/フォブ3.5㎝×3.5㎝
[PR]
いつもお世話になっている
Baby Cinnamonさん   から届きました。  これ!

f0007651_1183413.jpg


う~ん絶妙なタイミングね
チャートは[Long Dog Samplers]
そして、布とビーズは[Elizabeth's Designs]
[NATURE'S ALPHABET]と[NATURE'S ALPHABET Ⅱ]用

どれかを GO~ ってことかしら
[PR]
f0007651_9452650.jpg

[Sonata] (c)2004 Abbey Lane Designs and Susan Gastler

先ほど額に入れました。
ぴっちりサイズではないけど、本人気に入ってます

さて、お次は!?
[PR]
by haruyuyu | 2006-01-19 09:48 | 1色刺し
われながらがんばった・・・・うん
ガイドにしていた縦のモチーフほどきました
明日には刺しあがるのか!? 
f0007651_18165754.jpg

[Sonata] (c)2004 Abbey Lane Designs and Susan Gastler


今日は、阪神淡路大震災がおきた日です
あの日は忘れません
犠牲になられたすべての方のご冥福をお祈りします
[PR]
by haruyuyu | 2006-01-17 18:24 | 1色刺し
何日かまったく針をもてない反動か、
日曜の午後から爆刺し! ここまで進みました
[Sonata]のタイトルらしく♪のモチーフもあり、
もうすぐ右上に到達しそうです

f0007651_9443156.jpg
[Sonata]
(c)2004 Abbey Lane Designs
and Susan Gastler

にゃんこのしっぽが写ってしまった
写真を撮るときすぐに邪魔する
[PR]