「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Quaker ( 81 )


[Facon Quaker Ⅰ]  ③


f0007651_9525057.jpg
          Marjorie Massey [Facon Quaker]



GWは毎年同じ、でも久しぶりに妹家族にも会え
子供たちがますます大きくなってるのにびっくり
久しぶりにみんなが揃ったので、実家の父母もうれしそうで良かった


でも、GWはなかなかゆっくりステッチできませんね(^^)
↓より少しモチーフが増えてます
[PR]
by haruyuyu | 2011-05-06 10:09 | Quaker | Comments(4)

[Facon QUAKER Ⅰ] ②


f0007651_16263717.jpg
                    Marjorie Massey [Facon Quaker]
     布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン326番


いつものようにぐるりと周りを刺し終えました
この半分のモチーフが、なかなか手ごわかったです
それでも根気よく進めていくと、くっきりと模様が浮かびあがってきてきれいで
うれしくなりますわ

今は、中の小さなモチーフなどをポツポツと進めています



Geraさんとあやこさんのチャートも手に入れましたし
あれやこれやと刺したいものが増えていきます
f0007651_16265374.jpg


おまけに、かなり本を買ってしまって
刺しゅう関係はもちろん、出来もしないのに「タティングレース」や「刺し子」の本など
手芸関係の本はつい
「マリメッコの60周年記念の本」もウニッコのキャンバストートがかわいくて即効お買い上げ
当然、本の中身もいいです
f0007651_174536.jpg

amazonのカートにいつか買おうと、どれだけはいっているか(笑)
まあ、家族みんな書店好きで、本に関してはかなりお財布のひもがゆるい我が家です
[PR]
by haruyuyu | 2011-04-30 16:51 | Quaker | Comments(4)

贈り物


f0007651_1035848.jpg
              Marjorie Massey Quaker [Noces QUAKER]
           布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン815番



震災後、中々この赤のサンプラーに手が伸びませんでしたが
フレメの花からパワーをもらって完成にこぎつけました

今年、金婚式を迎える私の両親
メインの贈り物は、妹と二人で買ったデジカメなんですが
おまけって事でこれも贈りつけちゃいます

二人揃って元気でいてくれるので、ありがたいです




ただ今、小さなフリーチャートをステッチしたり
また、Marjorie Massey さんの Quakerを始めたりしています
[PR]
by haruyuyu | 2011-04-15 10:25 | Quaker | Comments(4)

出来ました


f0007651_10131357.jpg
                  (C) NEEDLEPRINT [Mini Samplers]より
                  http://needleprint.blogspot.com/

         布:40ct リネン  糸:マタルボン 304.309.326.815


始まりの記事から中をすっ飛ばして完成画像です
楽しく刺していて、途中の写真を撮る暇もナシ(笑)

手持ちのフレームにもぴったりと収まり満足です
以外に布目が詰まっていたようで、おおよそ13cm×10cmくらいでしょうか
しばらくこのまま飾って、いずれTin缶にと思っています


今回、赤の多色刺しに挑戦でしたが、見本写真の濃い色を濃い赤でと刺したので
あまり考え込まずにステッチできました。 実物はもう少し815番が濃いです














 
[PR]
by haruyuyu | 2011-01-25 10:36 | Quaker | Comments(4)

また、赤糸


自分でも どんだけ~ と思うほど赤糸で刺すのが好きです

f0007651_1118019.jpg

          (C) NEEDLEPRINT [Mini Samplers]より
            http://needleprint.blogspot.com/ 

この [Mini Samplers] ツボなデザインが多くて良いお買い物でした
ダウンロード形式です。便利な世の中になりましたねー


布は40ctリネンで、糸はもちろんマタルボン
画像は3色ですが、今はもう少し進んでいて1色追加してます

この元図案はカラフルなのですが、Quakerカラーバージョンは苦手なので赤で!
いつもなら1色か段染め糸にするのですが、今回は赤の多色に挑戦。4色ですが、なにか(笑)

今のところ「がっかり」にはなっていないので、このままでいきます
[PR]
by haruyuyu | 2011-01-20 11:40 | Quaker | Comments(4)

Mary Wigham SAL ⑥ 完成


f0007651_1075728.jpg

(C)NEEDLEPRINT
布:36ct リネン (紅茶染め)
糸:DMC815番・3777番(各イニシャルのみ)


終了しました。楽しかった~

宣言通り、10月中の完成です
あちらのSALブログにも書きましたが、終わってしまうのが寂しいですね

下の画像と色が全然違いますが、これが実物に一番近いかも
ちゃんとぴったりの額を用意しないといけません

糸は1本取りでしたので、815番を約6束使いました
あと1色くらい使おうと思いましたが、どこで?となり結局2色で
3777番はイニシャルだけなのであまり変化がありませんが
近くで見ると2色でいい感じです


f0007651_1013515.jpg

SAL参加記念に[2009 SAL]と自分のイニシャルを1over1で入れました



刺しかけも忘れてはいませんが、気分はクリスマスです
[PR]
by haruyuyu | 2009-10-30 10:19 | Quaker | Comments(24)

Mary Wigham SAL ⑤


f0007651_9482644.jpg

(C)NEEDLEPRINT 「Mary Wigham SAL」に投稿した画像です
(現在↓の画像まで埋まりましたよ)

バタバタした10月初旬
体育祭の参加、その後風邪をもらう
秋祭りの手伝い、その後風邪をもらう
最近よく風邪もらいます・・・・ 私だけ
そして治りが遅い! まあ重症化しないし新型インフルじゃないしヨシとします


ステッチの時間も中々とれずにいましたが
ぽっかりあいた日はガンガン刺してます(^^)
このまま何もなければ(笑)10月中の完成?
大風呂敷を広げたので、がんばりますよ~
f0007651_9554721.jpg

見えるうちにと、1over1を選びましたが・・・・・ うむむ、手強い
ここはじっくり取り組みたいと思います
[PR]
by haruyuyu | 2009-10-19 10:08 | Quaker

Mary Wigham SAL ④


f0007651_10415221.jpg
                (C)NEEDLEPRINT

ここ2日ほど頭痛がひどく針がもてませんでした
Prairieはストップしたままなので
しばらくUPしていなかったSALの経過です

昼の明るいうちは40ctのPrairieを、夜はこちらをボチボチ進めていました
36ctですが、40ctとは全然違いますね
電気の灯かりでも楽に刺せます。40ctはもう夜は刺せませぬ
いずれ昼の40ctも辛くなるでしょうから、刺せるうちにとか思う今日この頃・・・・

今日は、頭痛もおさまりお天気も良いので、はりきってPrairieにかかるとしましょう
[PR]
by haruyuyu | 2009-10-01 10:42 | Quaker | Comments(8)

Mary Wigham SAL ③


f0007651_10412694.jpg
f0007651_10414143.jpg
                  (C)NEEDLEPRINT

このところ、毎日針が持てているので順調に進んでいます
画像では、よくわかりませんがイニシャルのところの色を替えています
あと少しアレンジしたいとか考えていますが
どうなることやら(^^)

Maryさん、ストレスなく楽しくステッチしていてますが
そろそろハロウィン物が気になる・・・・・ フリーチャートや手持ち図案など物色中

毎年同じこと言ってるな~  1年って早いかも
すぐ、クリスマス物だし
[PR]
by haruyuyu | 2009-09-07 10:41 | Quaker | Comments(4)

Mary Wigham SAL ②


f0007651_10113690.jpg
                          (C)NEEDLEPRINT

わたくし、布にガイドラインをまったくいれません
自分でいれたガイドラインが、信用できないんです(笑)

なので、枠があるような図案とかは
なるべく最初に刺しちゃいます
外さえぴっちり合えば、中は少々ずれても
ちゃんと収まればOK~
布の上下左右の余白もわかりますしね(今回上下がギッリギッリ)

今回も外回りから
ぴっちり合いましたので、安心して進めていけます

ちなみに、図案に色鉛筆で刺したところを塗りつぶしながら進めております
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-31 10:11 | Quaker | Comments(10)