カテゴリ:Quaker ( 81 )

f0007651_1135368.jpg
                           [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
                        SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号

                                       布:40ct リネン  糸:WDW


マンスリーもヒトイロも刺しかけもある。でも刺したいわ~
表紙のサンプラーのベルプルの方です。段染め糸で4色

多色のQuakerは苦手なのですが、これは刺してみたい
渋い色合いなのでいけるかもと思っております
サンプラーもいつか刺したいな


明日から6月だし、マンスリーにかかりましょうか
「枠」はステッチできたので、とりあえずお休みです
[PR]
f0007651_9355123.jpg
              [Letter C comme Coton] (C) Jardin Prive
                          布:40ct リネン 糸:DMC

5月のヒトイロスキーも終了したので、のんびりとこちらを始めています
HPには3パターンの色がありますが、もちろん「赤」のバージョンです
3色使っていますが、ピンク系の乙女(笑)な感じ   女子力UPするでしょうか


このシリーズ、気になってはいますがアルファベット全部でるのかな
好きなモチーフが一杯だし、とりあえず「C」だけ買ってみました
40ctでも結構大きいです。約19cm四方になるようです
[PR]
f0007651_10462768.jpg
                            [Mystery SAL Al castello ](C) Nikyscreations
                                        布:32ct リネン  糸:DMC


いろんなブロ友さんたちがすでにスタートされているNikyさんのSAL
ドキドキのへなちょこメールで無事、図案を送っていただき参加です

ミステリーSALですので次回が楽しみ(^^)
[PR]
f0007651_1117276.jpg
                          [QUAKER DE NOEL] (C)JARDIN PRIVE
                    布:40ct リネン  糸:AVRIL 

f0007651_11175045.jpg



こちらも完成しました。すっごく楽しかったわ~
色々なクリスマスモチーフがかわいい

正方形なので、額がありません。良い額を奮発しましょう、来年!
今年は、こんな感じで飾ります





f0007651_1121092.jpg
久しぶりに、Mマートさんを覗いたら
かわいいこの子と目が合いました(笑)
即効で予約ー
で、届きましたよん。図案はにゃんこ三昧、期待通り♪

もう一つ、「Long Dog Samplers」の
「L’ARBRE DE NOE」を予約してあるのです
早く届かないかな
[PR]
f0007651_9474152.jpg
                [QUAKER DE NOEL] (C)JARDIN PRIVE
                    布:40ct リネン  糸:AVRIL 



毎度おなじみの「ぐるり」出来ました
QUAKER モチーフでもクリスマスのベルがあったりでおもしろい

これからクリスマスらしいモチーフがたくさん出てきます
[PR]
f0007651_953417.jpg
            [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

サンプラー 布:40ct リネン 糸:マタルボン 310
ペンダント 布:36ct リネン 糸:マタルボン 310(プチポワン)

f0007651_954832.jpg



一生懸命にステッチしているお嬢さんがでてきて完成となりました
仕上げはパネル仕立てに、隠れてますが一応下げる所もつけました

そして、このチャートにはペンダントがついていまして
ペンダントの大きさが約3cm×4cmなので、当然刺しゅう部分はそれより小さいです
プチポワンとの指示があり、がんばりましたー

ちょうど黒のコードがあったのでペンダントにしましたが
キーホルダーにつけてもといいとありましたよ




あまりの暑さに人も猫もバテバテ
とうとうエアコンをつけ、涼しいうちにと仕上げまで突っ走りました
田舎なので涼しいと思うでしょう?全然そんなことありませんから(笑)


皆様、無理せずに体調一番で乗り切りましょうね
[PR]
f0007651_1033545.jpg
               [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

波打ってます。ごめんなさい

暑くてなかなか進みませんが、上まできました








ポットマットできました。コースターサイズになりました!
f0007651_9302694.jpg

[PR]
f0007651_10555926.jpg
        [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

春からのソファー生活には、こんな足つきのソーイングケースが欲しいです







f0007651_113175.jpg
(C) Hiroko 「1人チャリティーハートプロジェクト」  参考:「楽しく暮らそ」
布:14ct アイーダ 糸:花糸 2本取り (キットの残り)

「楽しく暮らそ」 のぶんぶんさんの所を参考に、私もチャリティーハート作ってみました
裏には2011.3.11 とクロスSを

丁寧な説明で、ちゃんと作れました。ぶんぶんさん、ありがとうございました
でも、見ての通り上下の余白が違います。単純な間違い… 詰が甘い私

布は、アイーダです。もうリネンしか刺さないので、使い道があって良かった
一緒に写ってるフレメのキットの残り糸を使ったので、マットな感じに仕上がりました


f0007651_1131947.jpg
それにしても、ツヴィスト刺しゅうは楽しい~
黒のステッチは置いといて
もう少しツヴィスト刺しゅうを
楽しみます

こちらの本の中からステッチ
ガラスポットのマットにしたいな
*色は指定と違います
[PR]
また更新が滞りました。色々ありまして(涙)
針がもてない日も多々あり、落ち着かない毎日でした
それでも少し平凡な日常が戻りつつあります

花粉症のほうは、お蔭様で無事(笑)入梅となりすっかり治まっていたのが不幸中の幸い


前回の更新からほどなく、こちらのサンプラーが出来上がっていました
f0007651_11155596.jpg
       Marjorie Massey [Facon Quaker]
      布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン326番


f0007651_11161277.jpg


苦手な蝶のモチーフの所を、同じMMさんの本から抜粋してステッチ
リス・うさぎ・2匹の猫たちとイニシャル
イニシャルがあるところは本来、[Paix] フランス語で「平和」とステッチする所でしたが
こちらには結局、自分のイニシャルに変更しました
せっかくなので、[Espoir] 希望と1over1でステッチを


ずっとステッチしたかったので完成してうれしいです
とりあえず、ゆっくり額を探したいと思います
[PR]
f0007651_1027461.jpg
                      Marjorie Massey [Facon Quaker]


ちょっとパタパタと細切れの用事があったりして、プチご無沙汰でした
おまけに、この時期花粉症で苦しい
お薬を飲むほどではありませんので、病院にも行かず
何が原因かよくわかりませんがイネ科?の花粉かしら  毎年同じ時期に

くしゃみの連発と鼻水が…
もう鼻のかみすぎて、ヒリヒリするは頭はぼーっとなるはで大変
でも、梅雨に入るとぴったと治るので、個人的に梅雨が待ち遠しい私

今日は曇り、お天気が悪いと比較的症状が和らぐので久々のブログUPなのです!


そんな中、進めているこちらのQuaker、ただ今こんな感じ
こうして、画像を見ると実際の色合いとはずいぶん違います
紅茶染めしているのでもっと濃いクリーム色なんですけど…

あと少しになってきていますが、きらいな蝶のモチーフがあったりで
モチがダダ下り中
MMさんの本から他のモチーフに変えようともくろんでます
[PR]