「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Quaker ( 81 )


[Simple Little Quaker] ②


f0007651_104112.jpg

           [Simple Little Quaker] (C) Papillon Creations 



完全に糸が足らないわ・・・

注文するか、違う糸使うか

買い物すると糸だけでは済まないな~    絶対
[PR]
by haruyuyu | 2013-06-19 10:04 | Quaker

[Simple Little Quaker] ①


f0007651_9532552.jpg

                      [Simple Little Quaker] (C) Papillon Creations 
                      布:40ct リネン  糸:Gloriana   Cranberry


これ、始めてます。 安定の 赤   落ち着く
[PR]
by haruyuyu | 2013-06-12 09:54 | Quaker

f0007651_16434253.jpg
                           [Mystery SAL Al castello ] (C) Nikyscreations


NikyさんのSALは7月中に仕上げをして報告しました

刺繍枠を入れる袋にしましたよ。 いつも12cmと10cmの小さな枠を使っているので
迷子にならないように、かごにぶら下げておけるようにしました

フレメを刺す以外どんな大物でもこの刺繍枠、私の相棒です


Nikyさんのブログにも載せて頂き、うれしい思い出になりました
色んな仕上げを見ることも出来たし、参加してよかったな~
[PR]
by haruyuyu | 2012-09-21 16:49 | Quaker | Comments(0)

Mystery SAL 3 と 夏休み


私もずいぶんと調子が良くなりました。昨日は久しぶりにマッサージに行ってきまして
「両方の腕がかなりこってますよ」と驚かれましたわ
え~しばらくステッチなんてしていないのにね
今までの蓄積分かしら!

猫はお蔭様で良くなったようで安心している所です
でも暑いのでしょうね~(笑) のびてます
f0007651_10122179.jpg






f0007651_9585382.jpg
                            [Mystery SAL Al castello ] (C) Nikyscreations

NikyさんのSALはかわいらしいハサミがはいるピンクッションにされていましたね
32ctに刺したのでちょっと大きい気がして、他の物に仕上げようと思っているうちに
もう7月も半ば、とうとう巷では「夏休み」ですね
お母さん達がんばれ~

なんとか今月中には仕上げてNikyさんにご報告といきたいものです



ちょっとバタバタしそうなのでブログも夏休みさせていただこうと思います

それでは、皆さま  9月頃にお会いいたしましょう
[PR]
by haruyuyu | 2012-07-21 10:23 | Quaker

f0007651_1001044.jpg
      [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
               SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号 



最後のモチーフは「白鳥」
涼しげな感じがいいですね~  白糸も段染め糸なんですがあまりわかりませんわ

さあ、これでステッチは終了したのであとはベルプルに仕上げなければ

とりあえずマンスリーとNikyさんのSALを刺してからと言う事に(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2012-07-03 10:04 | Quaker | Comments(4)

f0007651_115104.jpg
                     [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
               SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号 



モチーフが1つ増えました
[PR]
by haruyuyu | 2012-06-25 11:52 | Quaker | Comments(2)

f0007651_10192894.jpg
                  [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
                SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号 



ヒトイロも決まって落ち着いたので、並行してこちらも進めています

多色のQuakerは苦手としていますが
色数が少ないのと、1本取りで刺しているためか色合いが淡く
段染め糸もいい感じなので順調に進んでいます
[PR]
by haruyuyu | 2012-06-18 10:23 | Quaker | Comments(8)

f0007651_1093420.jpg
                       [Letter C comme Coton] (C) Jardin Prive 
                    布:40ctリネン 糸:DMC223/3722/221


次のヒトイロ候補が中々決まらないなか
まあ、使った色が3色なんでヒトイロにしちゃってもいいかーとか
あほなこと思いながらの完成です


猫・お裁縫・ハート・コットン・空・・・・ 好きな言葉やモチーフがちりばめられた楽しい図案でした
いいですね、乙女度が増します
ちょっとかわいすぎますので、娘の部屋に押し付けてやろう


今回、布の加減で中央から刺し始めていますので最後は外周、眠気との戦いでした
そんなに大きくないけど気が遠くなりそうでしたもの



さて、ヒトイロ
候補はあるのですが在庫からの布と糸の調整が中々
そろそろ決めないとな~










 
[PR]
by haruyuyu | 2012-06-13 10:23 | Quaker | Comments(6)

Mystery SAL 2


f0007651_10263347.jpg
                             [Mystery SAL Al castello ] (C) Nikyscreations



NikyさんのSAL、今回は少しでしたので、すぐ刺せました
次回も楽しみにしています
[PR]
by haruyuyu | 2012-06-11 10:24 | Quaker | Comments(0)

[Letter C comme Coton] ②


f0007651_1043081.jpg
                      [Letter C comme Coton] (C) Jardin Prive 

「C」の中が埋まりました
私のステッチしている赤バージョンは、指定がありませんので
HPの画像を見本に適当に色分けしています



今日から3日ほど諸般の事情により、朝ごはん&お弁当からの開放~
我が家は主人たっての希望により毎日「ご飯、味噌汁」の和食朝ごはん

私、パン好きなんです!厚切りのトーストが特に
厚みが3cmはあろうかという「4枚切り」

関東の薄切りカリカリトーストはトーストにあらず(決してケンか売ってませんから!)
って食べたことないし・・・


今日から3日 朝はパン♪パンパパン でございますの
うれしー 簡単だしね
[PR]
by haruyuyu | 2012-06-07 10:07 | Quaker | Comments(6)