カテゴリ:全体( 64 )

f0007651_8142824.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2006-12-25 08:14 | 全体
昨日、仲良くしていただいている「まいにちのこと」のAyaさんから
思いがけないプレゼントが届きました

f0007651_951856.jpg


この間の1年感謝プレゼントのお礼にとこんなかわいらしいものを
かえってお気を使わせたようで心ぐるしいのですが
お気持ちがとてもうれしく思いました

お手製のクッキーと(すでにおいしくいただきました)
フェルトの羊とリンゴ! いや~ かわいいのなんの
こんなくらいの柔らかさなんだーとか、自分で作る時の参考になります

本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいします!
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-22 09:56 | 全体
おばようごだいまず・・・・ 風邪っぴきのharuでございます
7時に主人を、45分に娘を送り出した後コタツで爆睡して今、目が覚めました
ただ今洗濯機をまわしながらの投稿でございます
昨晩、婦人会(こんなのまだあるのよ、私は今年、組長・・・組長ですのよ!別名雑用係りとも言う)の御用で寒い中、10軒ほど突撃お宅訪問をやったせいで、のどは痛いわ・鼻水は出るわ・咳はひどいし、わやでございますよ。ほんまに
皆様もお気をつけあそばせね

f0007651_1023256.jpg

フェルト熱はまだまだ収まらず、本まで買っちゃった
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-07 10:05 | 全体
f0007651_843178.jpg
フェルトのリース:「Cotton friend」
2006 冬号 参照

やらなきゃいけないことがある時に限って
他のことがやりたくなるのは何故~

宅急便がくるんだもん♪
きたらやりたくなるのが
人情ってもんでしょう
以前から興味ありありの
フェルティングニードル?ていうの
フェルトをチクチク刺して形にしていくやつ



ハマナカクラシックツイードのフェルトと使って
チクチク、ぶち!痛あー チクチク、ぶち!痛あー ・・・・・・
とりあえず試作、数こなせばもう少しうまく作れそうな気がする。丸が(笑)

調子にのってピンクッションも作ってみた
どう見ても、おっぱいだ(爆)
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-06 08:57 | 全体
1年のプレゼントにたくさんの方が応募くださいました
本当にありがとうございました。1名様が申し訳ないくらいです
今回オーソドックスにくじ引きで抽選に
わけのわからない寝起きの娘に引かせちゃいました(笑)
(ベットの上だし、パジャマだし~)

それでは、発表
オーナメントは・・・・・・Ayaさん に貰っていただくことになりました
f0007651_8262585.jpg


それから、たくさんの方に応募していただきましたので
「毛糸のコースターと待ち針」のセットを作りました。こちらを2名の方に
f0007651_8265959.jpg

それは・・・・・ まつめさん と あゆっちさん です 
強制的に送っちゃいますよ(笑)
f0007651_8271368.jpg


今回はずれてしまった皆様、申しわけありません
また、何か機会があればな~と思っています
2年目もよろしくお願いいたします


<当選者さま、業務連絡>
皆様にご連絡しました
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-01 08:41 | 全体
2005年11月26日晴れ、「いい天気だな~」と始めたブログが1年経ちました
タイトル通り、おしゃれでもなく・凝った画像でもない
ステッチをただUPしているだけのブログに、沢山の方が見にきて下さり
とてもうれしく幸せです。 本当にありがとうございます!!
今まで日記なんて必ず3日坊主で終わっていた私が、1年も続けてこられました
これも皆さんのおかげです。
ネットを通じ、年齢も住んでいる所も違う、ただステッチを愛している方々に
出会えたことが一番の財産です
すばらしいステッチの数々、思いがけない情報・アイディアなどなど
一杯刺激をいただきました。ブログを始めて私のチクチク生活は格段に楽しくなりました
2年目もあまり変わりばえしませんが、自分のペースで楽しくステッチ続けて行きます!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

そこで、クリスマスも近くなってきましたし、ちょこっとプレゼントをさせて下さいませ。
不器用なものでいびつではございますが、クリスマスオーナメントを作りました。
ハート型にしちゃて縫い目がうねっていますの
ツリーにちょこっとぶら下げてもらうといいかなーとと小さい編みかご
以前、作ったビーズの待ち針を一緒に、1名の方に
コメント欄に「ほしいわ~」と入れていただくとうれしいです
締め切りは11月30日まで。12月1日に発表させていただこうと思います
(もし、2人以上応募がありましたら、申し訳ありませんが抽選させていただきます)
どなたか貰っていただけません?(笑)

f0007651_9214948.jpg

オーナメント 「ベーシッククリスマス」文化出版局より抜粋
           32ct リネン 花糸使用
編みかご   編み図 「Cotton&paint」06冬号参考
[PR]
by haruyuyu | 2006-11-27 09:44 | 全体
f0007651_9181763.jpg


いつもお邪魔させていただいているHP [Luxury Time] 100000HIT記念に応募して
皆様を差し置き、みごとおまけ賞、「クルミのピンクッション&待ち針のセット」を
引き寄せてしまいました。

これで今年、最初で最後の 「運」 を使い果たしました(笑)
それに、HPで拝見していたフェルトの小物まで一緒に入っていて
うれしさ倍増! あれが手元に     なんて幸せなんでしょう

satomiさんのHPは皆さんご存知だと思いますが、それはそれは素敵なサイトで
憧れのステッチャーさんのセンス抜群な作品の数々・・・・ ため息がでます
コメントを入れるのが恥ずかしくて、いつも読み逃げですいません
次はがんばります(爆)

もうすぐSHOPもオープンするそうなので、とても楽しみに待っているところ
以前、購入した小鳥のピンクッション(キット)は一番のお気に入り(^^)なのです

あらためて
satomiさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます

[PR]
by haruyuyu | 2006-11-01 09:52 | 全体
火曜・水曜と、超ド急の頭痛に見舞われのたうっておりました
ひさしぶりのごっつい頭痛で、薬飲んでもシップ貼っても治らず
もう、最低限の家事だけして、後は薄暗い部屋でひたすら丸まっていました
何年か前にもあって、その時は病院でこめかみと首の後ろに注射してもらいましたよ
さすがにこめかみは恐いです。見なきゃいいのに見ちゃうんですなーこれが
注射のあとは、すこーんと痛みはとれましたけどね

昨日の夜にはずいぶんラクになって、今朝も薬は早々に飲みましたが
良くなってきたので、10月の「Flip-It」でもはじめましょう~ 楽しみにしていた図案です

画像がないのもさみしいので、先日思わず買っちまった本のご紹介
f0007651_9452682.jpg

クロスも少しありましたが、ほとんどがフリーステッチ!苦手なんだよなーこれ
でもムーミンさしてみたいな、スナフキンがかっこいいぞ
[PR]
by haruyuyu | 2006-10-05 09:53 | 全体
f0007651_961366.jpg


えっらい画像が大きくなってしもうた(-_-;
秋号が届きました。今回もなかなか好みの物が多く掲載されてました
表紙の刺繍いいなー これスタンプを押してからステッチしてあります
便利でいいですね、でもスタンプはセット売り!ここでもセット売り・・・・
バラ売りはないの?バラ売りは? 
裏表紙のステッチもかわいくてこれからの季節にぴったり
(図案はのってません、念のため)

「クロスステッチことはじめ」とやらのコーナーがあって基礎が書いてありましたよ
私はというと、ビンを使ったピンクッションや糸を入れてある木箱とか、Tin缶などなど
写真の中のお道具の方が気になっちゃって、しげしげ眺めておりました
なんておされ~なハイソ~な雰囲気ざんしょ うちとは真逆さあ~

haruさんのお道具公開~! (おおげさな)

f0007651_9263995.jpgしぶいっしょ~ まあばばくさいとも言うね(笑)
全然おしゃれじゃなく、完全に実用本位ですな
昔、おにぎりとかいれた
カゴの弁当箱みたいなのに
糸・ハサミ・わっか・ピンクッション
電卓・マーカー・インチメージャー
待ち針・リッパーなど


ちなみに、刺しかけがあるので図案1つにつき
↑のようなセットの箱がまだ他にもありまする(爆)
[PR]
by haruyuyu | 2006-09-13 09:47 | 全体
みすや針さん  そりゃないよ~

くううううー うさぎ かわいいじゃおまへんの

もうちょっと待ってればよかった・・・・ くすん
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-29 09:54 | 全体