カテゴリ:全体( 64 )

クリスマスも終わり、いよいよ押し迫ってきましたね
根っから横着者のわたくし、年末の大掃除もそこそこにしたいと企んでおります


2008年も! ステッチ三昧の日々(笑)
私にとって、大きな慰めと癒しでございました
来年もマイペースでステッチを楽しんでいきたいと思っています
欲を言えば、もう少しセンスがほしいわ



今年の更新は本日までに
それでは皆様、よい年をお迎えくださいませ


f0007651_10343653.jpg

「みなさん
おかんと
仲良くしてくれて
ありがとうでした
来年もよろしく
おにゃがいします」
[PR]
by haruyuyu | 2008-12-26 10:43 | 全体
おはようございます(^^)

日曜の夜中、かなり久しぶりに38.5度という熱が出まして、寝込んでおりました
頭痛はすごいし、関節はギシギシ痛むし・・・・
インフルエンザ!? とも思いましたが(いきなりの高熱だったもので)
喉がボンボコに腫れての風邪でした

この日、昨年役員だった地域のお世話のお手伝いで
出かけていて、大勢の小学生に混じっていたから
きっと、誰かの風邪菌をひょっこりもらってしまったんでしょう

幸い病院でいただいたお薬がよく効いて、すっきりとはしていませんが
こうしてPCの前にいます

熱は火曜あたりには平熱に戻ってきたのですが、体が痛くて痛くて
PCもステッチも禁止令が出ていましたので
することもなく・・・・ 寝ていろって? 横になっても体が痛いの(涙)

本を読んだりしながらぼーっと過ごしていました

だんだん食べられるようになっているし、体の痛いのも良くなっているので
この週末は少しだけ針を持ちたいなー
[PR]
by haruyuyu | 2008-05-30 09:59 | 全体
行ってきました
美術館「えき」KYOTO で開催中の
ユキ・パリス コレクション 「ヨーロッパ・アンティークの手仕事展」

f0007651_11411932.jpg


すばらしい、本当にすばらしい

事前に「手仕事にみるヨーロッパの暮らし」を買っていたのですが
でも、本物は鳥肌が立つくらい美しい・・・・
最初のサンプラーを見た瞬間、胸がいたくなり涙が出そうでした

幸せな日でした

今も本を開くたび鮮やかに目に浮かんできます


1点1点じっくりゆっくり堪能させていただきました
行ったり来たりを繰り返し、近づけるだけ近づいて見て
かなりあやしいヤツだったかも(笑)

ポストカードと小さな図案集、この日の記念に小さなハーダンガーキットを購入
刺激を受けてがぜんやる気になってます
落ち着け自分・・・・ そんな状態です

More
[PR]
by haruyuyu | 2008-04-16 12:06 | 全体
オットがデジカメを壊しました

正確にはめったに使わないオットが使った時に
た・ま・た・ま壊れたのです(ニヤリ)

私が使ってる時じゃなくて良かった~(鬼)
修理代もかなりかかるようで、新しく購入することになりました

が! しかし、何事も吟味して買う彼のこと
まだいいよね~ そんなに使わないし・・・・ と色々思案中

オットよ、妻はかなり頻繁に使うのだ
早く買ってー(魂の叫び)

という訳で、しばらく携帯画像にて失礼致します
f0007651_10143785.jpg

[Country Cottage Needlework]のSUMMER GARDEN
完成していますが、よれよれですね
夏までにはちゃんと額に入れなくちゃ



それから、お買い物届きました。やっぱりのラインナップでしょ(^^)
いやー、どれもいいですね。早くかかりたいわ
f0007651_1071656.jpg

[Prairie Schooler] これが1番好き
[Homespun Elegance] うさぎがいいのよー
[La-Da-Da]と[With my needle]当然買いでしょう
他にGera!さんの新作アリスが2枚・・・・ 笑いがこみ上げます。 買いすぎで(爆)


SUMMER GARDENの完成したし、赤のサンプラーもあと少し
植林も順調にいってるし
今年は手持ちチャートをドンドンステッチしていこうと思ってましたが
あまりに魅力的なフリーチャート企画が多くて
とうとう、2つばかり始めてしまいました・・・ 詳細はまた後日に

ちょっと野暮用にて、出かけてまいります
[PR]
by haruyuyu | 2008-03-21 10:28 | 全体
おやつは、かつお節かにゃ~

f0007651_1420283.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2008-02-22 14:20 | 全体
あらためまして、新年おめでとうございます
今年もマイペースでステッチを楽しんで行きたいと思います

気持ちも新たにブログ名を

「Stitch +」(ステッチプラス) に変えました

相変わらず、クロスステッチ 激LOVEなのですが
他にも色々「プラス」して、素敵な毎日にしていきたいなと思っています

2008年になって、新しいものを始めたかったけど結局こちらをボチボチ進めていました

f0007651_10143397.jpg

[Mouline Rouge] (c)Long Dog Samplers

ずい分枠も増えてきましたし、ただ今次の候補を選定中(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-07 10:19 | 全体
みなさま、クリスマスは楽しかったでしょうか?
私はといいますと、娘がずっと欲しがっていた「Wii」を無事クリスマスまでに
入手いたしまして、この連休中ずっと付き合わされておりました
ソフトは「Wiiスポーツ」
いやー 日頃、座ってステッチばかりしている私にはキツイ!キツイ!
すっかり Wii痛でございますよ(笑)

やっとこさ、年賀状も作り、ほっと一息ですがお正月がやってきてしまいますね~
がんばろう、私!


f0007651_955740.jpg
ステッチの方はといいますと
来年の干支「子」のステッチを
少しづつ進めています
刺しかけは来年に持ち越しですわ

今年も色々刺しました
新しいお仲間も出来ました
心残りは交換会に参加できなかったこと
来年はチャレンジしたいな



今年の更新はここまでに
2007年、見に来てくださってありがとうございました
そして2008年もヨロシクお願いします

皆様にとって来年もすばらしい年になりますように・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-12-26 09:53 | 全体
おはようございます。
あれから、ひさしぶりに自分のブログをのぞいてびっくり
沢山の皆様から暖かいコメントを入れていただいていました
ご心配をかけるのでと思い、コメントなし設定にしていたつもりでしたので
あの時はそうとう慌ててていたのですね(反省)
ちゃんとお一人お一人にお返事できなくてごめんなさい

でも、でも本当にありがとうございました。うれしくてうれしくて
「待ってるよ~」の言葉がどれほど心にしみた事か・・・・・
いただいた言葉は大切に大切にしておきたいと思いますので
「非表示」とさせていただきました

怒涛のような忙しさは変りませんが、
ちいさなちいさなサンプラーを刺しています
1文字・一刺し、二刺しと・・・・ 心落ち着く私の元気の素

春に、桜が咲く頃には皆さんに見ていただけるといいな~
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-22 08:43 | 全体
2007年、亥年
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします


f0007651_16293783.jpg

[Re'pertoire des MOTIFS] より抜粋  布:32ct リネン 糸:DMC115番・コスモ

昨年31日、小掃除(笑)をすませ、おせちを作り終え、紅白を見ながら最後のステッチ
SMAPが歌う頃までにはフレームに入れられました
出来上がったのが、上のいのししくん
段染め糸の加減で酔っ払いの赤ら顔となりました
「亥」の字はフリーステッチで刺しましたが・・・・・ (-_-;)
もうちょい、右に刺せばよかったわ


お正月、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は年明け早々なんだか色々あって
ゆっくりステッチどころではなく、実家への里帰りもバタバタでした
今年は、胃の痛くなるお役も結局引き受けたし
先が思いやられますね~

今日から主人も仕事に。やっとゆっくりPCの前に座れるかとおもいきや
こちらは連休中に雪の予報です。
娘は手袋を落とし(おい!)コートはパツパツ
長靴は履けない、運動靴はくたびれ、上履きはきつい
ああああ、子どもって1年でなんて大きくなるのでしょう
なので、娘のお買い物&娘だけ美容室に
すっきり、ご機嫌で帰宅です。
母は最近、コートも靴も新調していないのに、 くすん


そんなこんなで、こんな時間に2007年、初投稿です
今年も「ステッチは楽しく」をモットーにやっていこうと思います
みなさま、また仲良くしてくださりませね(^^)
さあ~ 挨拶まわりしてこよー
[PR]
by haruyuyu | 2007-01-05 17:03 | 全体
今年1年、たくさんの方とブログを通じて知り合いました
本当にうれしく、充実した楽しい1年でした

念頭に立てた目標も達成出来たものや、出来なかったこと  色々ありました
来年はお買い物を控え(出来るか!私・・・・)
なるべく・・・ なるべく控え
ステッチしたくて買った図案達を仕上げていきたいです
それから、ぜひ交換会に参加したいな

とりあえず、目先の目標は

 ① [Love song]を仕上げる
 ② あの大物[ABCフリーチャート]を次が出るまでに少しでも進める

がんばれ~ ファイト~  自分


f0007651_1050960.jpg

クリスマスの飾りを片付け、お正月のお花を生ける間の玄関です
以前、たのまれもののお駄賃にもらった、母が作った敷物?
(昔の着物の生地が使ってあります)と同じく母が作った
「はすの実」の飾りを(乾燥させたものに、綿を入れた布がつめてある)
おいてみました。

今年のブログの更新は今日までとさせていただきます。
隙を見ては皆様のところにお邪魔はいたしますが(笑)
また来年お目にかかりましょう♪

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-27 11:11 | 全体