カテゴリ:全体( 64 )

f0007651_1210268.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2013-04-01 12:10 | 全体
今年も、ブログを見てくださってありがとうございました!!
2013年はもう少し頑張ってみよう・・・かな~と思います

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)
f0007651_19303422.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2012-12-27 19:32 | 全体
f0007651_1071578.jpg



周到に根回しをして(笑)秋の京都へ行ってきました

目的は京都市美術館で開催の「大エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年」を見るため
それと同じく、北欧の刺繍スコーネクラブさんの「作品展」を見ること

根回ししたはずなのにギリギリまで行く日が決まらず焦りましたが、行けてよかった~

大エルミタージュ美術館展は期待通り素晴らしかった!
語彙力がないので感動をうまく表現できませんが、見ることができて幸せ

絵を堪能したあと、平安神宮と南禅寺を散策し、スコーネクラブさんへ
皆さんの素晴らしい手仕事をしっかり見てきました。写真不可なので外の画像ですが作品はこちらで
小さなツビストのキットを買って気分良く、アブリルさんへ
しっかり通り過ぎてしまい、あれ~な状態。 ビルを探しながら戻りました
おお、見落としそうな看板発見、色とりどりの糸でクラクラ


1日たっぷりと秋の京都を堪能、歩きすぎて筋肉痛です
何年ぶりに地下鉄に乗っただろう? それも1人で。 地図を回す女なのによく行けたな自分・・・

何はともあれ、お留守番隊に感謝

さあ、ステッチを始めよう
[PR]
by haruyuyu | 2012-11-06 10:32 | 全体
この間までのジトジト雨がうそのように今日も暑いです
ブログもすっかり間が空いてしまいました
更新のないときも見に来てくださりありがとうございます

独りマンスリーとNikyさんのSALを刺し終えた月初め
ひどく首を寝違えてもう痛くて痛くて(涙)

最低限の家事を済ませて(まあ、いつもの事ですが)養生三昧といきたい所だったですが
調子が悪い時に限って自分の用事でない予定が立て込み、猫の調子もいまいちだったり

急激に暑くなりましたし、猫もお年なので参っていた様子(特に夜暑いとダメですね)
あちこちにリバース大会でもう大変。後始末が半端ないです
もう1匹も食欲が落ちてきています
節電の夏ですが、人も猫も体調が悪くなってはいけませんね
今はもう落ち着いていつもの様子です

そんなこんなで、自分の事はつねに後回しになるという
おかげで、中々治らず仕舞い
久しぶりに針を持たない日が続き、買い物だけが増えていく・・・


ステッチものはPRAIRIEの新作を1つだけ
おまけにもらったハロウィンのミニカードもかわいいです
f0007651_11451022.jpg


f0007651_11443839.jpg

下田さんの本は表紙に一目ぼれ

もう1冊の基礎本、ステッチ歴10年を超えるしいまさらとも思ったのですが
自分でルートを見つけられるようになる!ってあったし
活躍中のステッチャーさんの「裏」が見られるということで
在住の書店には置いてなかったし、ネットで下田本と一緒に買いました

自分の刺繍の裏側って自信ないじゃないですか、独学だし
ネットで見た美しい裏側とか、フレメの神のような縦揃えとか知ると
余計に自分の裏が気になってね

とりあえず、自分の「裏」には及第点をあげました(^^)
これからも精進しよう
[PR]
by haruyuyu | 2012-07-17 12:04 | 全体
京都から帰ってのあれこれ

f0007651_1151864.jpg

夜のステッチのこちら、キットなのに「糸切れ」
絶賛、中断中


f0007651_1164757.jpg

ヒトイロスキーの仕上げ用に越前屋さんにて「ベルプル」購入
ついでに(笑)アンカーの赤糸とこちら「LEISURE ARTS all CREATURES」の図案集を
う~ん、どう見ても[La-D-Da]の図案だよな~ 6種類載ってます


f0007651_11143914.jpg

amazonにてとうとう買いました!「ライト」  すごく見えるさあ
明るくなって、布目がはっきり見えます。40ct 楽勝でしょう(^^)
ルーペ付き、こちらは使うとくらくらするので使ってません

赤好きとしてははずせないこちら[Messages personnels...] (紀伊国屋WEBにて購入)
Mマートさんでも予約受け付けてましたね
サンプラー好きなので刺したいものてんこもりです

下のはティクロワさんの「春の花糸刺繍」ステッチキット
期間限定でしたし、花糸だったので迷わず購入


何だか、お買い物ばっかりの4月です
[PR]
by haruyuyu | 2012-04-09 11:25 | 全体
今日はびっくりするぐらい風が吹いてます


4月になってました・・・
手仕事はあまり進んでいません
新年度になったことですしぼちぼちエンジンかけようかなと思っています



春休みの娘と京都に行ってきました。日帰りで
いつも人があまりいない田舎に住んでいるので、びっくりするくらいの人に圧倒されまくり
何をするのも並ばないといけない状況にぐったり

体力のない娘と腰痛もちで娘に輪をかけて体力のない私との二人旅
おまけに地図が読めない女達

本当はもう少し行きたい所もあったのですが
京都観光王道の清水寺、八坂界隈でくたくた
f0007651_10311176.jpg


それでも、「三條本家 みすや針」さんには寄ってきました
こじんまりとかわいらしいお店ですね
f0007651_10335621.jpg



今日は歩きすぎで筋肉痛~ おまけにやっぱり腰痛(涙)
でも、桜はまだでしたがお天気にめぐまれ良かったです
猫達、お留守番ありがとう
[PR]
by haruyuyu | 2012-04-03 10:39 | 全体
f0007651_11121535.jpg

[My style ハンドメイド]のsironekoさんのところでカウプレ参加致しまして、見事当選いたしました!

sironekoさんのタティングレースはすごく繊細で素敵
いつもタメ息をついてブログを拝見していました。
最近はタティングレースを使ったレジンアクセサリーを作っておられます
それにしても、レースの小さいこと、小さいこと!
実物はブログで見るよりずっとずっとすばらしいです

1年分の「運」を使った気分ですが(笑)本当にうれしいです


sironekoさん、ありがとー 大事にします












 
[PR]
by haruyuyu | 2012-03-05 11:25 | 全体
f0007651_10174535.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-12-26 10:18 | 全体
f0007651_1127853.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-12-24 09:00 | 全体
f0007651_16392929.jpg


「楽しく暮らそ」 ぶんぶんさんの1周年記念のプレゼント企画に
あつかましくも応募しまして、見事いただいてしまいました!

35度を越える猛暑日、封を開けると涼しい風が吹いてきたかのようでした
きれいでしょう~


自分でもさせるようにと材料まで同封くださいました
色々、お気遣いいただきうれしいです

本当にありがとうございました

さっそく、ぶんぶんさんのをお手本にステッチします
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-14 16:45 | 全体