カテゴリ:その他の刺しゅう( 7 )

今日はマイキーのお誕生日だそうですよ
なのでベイビーマイキーを刺してみました

赤のしましまはフェルト指定ですが
サテンSに、すごいガタガタなので薄目で見てください

クロバーのくるみボタン(ブローチセット直径4cm)を使ってブローチに
これすごく簡単に出来るのですね

f0007651_10493575.jpg




[PR]
リサ・ラーソン、彼女の作る猫がとても好きです

こんな本が出たら買うでしょう!
そして刺すでしょう~

f0007651_09130118.jpg


f0007651_09130957.jpg
布:リネン端切れ 糸:AVRIL(ハーモニー)

どれもこれも可愛くて全部刺したい









[PR]
f0007651_10455518.jpg

              ©Jeu de Fils   キット


出来上がっていました。  アイロンをかける気がなかなか起こらず

良いですね~ 好きです。  
大きさの合う額がなければ、クッションにとか・・・・仕上げは悩み中

アウトラインステッチ、堪能致しました
久しぶりにクロスステッチに戻りたいと思います
[PR]
f0007651_11101422.jpg

                  ©Jeu de Fils


あと少しになってきました。  針運びにも慣れていい感じ

週末も頑張ろう
[PR]
恒例の1束終了

f0007651_13304751.jpg

                  ©Jeu de Fils
[PR]
力みすぎて肩が痛い・・・  
f0007651_10211328.jpg

                        ©Jeu de Fils


                             
[PR]
f0007651_10552557.jpg

f0007651_10553722.jpg


一目惚れしたJeu de Filsのキット「森の夢」

アウトラインステッチで刺すキットです
上の仔羊は購入時のおまけ。今回のお供のピンクッションにしました

もう1つは佐藤ちひろさんの本から(現在は刺しあがっています)

うつくしいデザインなのでいきなり本番は怖い
ウォーミングアップをかねてどうしたら美しい針目になるのか、試行錯誤
本の指示通りに刺したり、他の書籍の写真、画像、動画などなど
いや~ 久しぶりの尖った針は痛いっすね


結論、アウトラインステッチって・・・・・ 私にはムズイ

これ、クロスSになんないかな~   頑張ろう
[PR]