カテゴリ:ツヴィストソム刺しゅうなど( 25 )

f0007651_11101726.jpg
                      [HANAマット青]  (C)INGHEM skaneclub 

外周を刺して、地刺しに取り掛かっています
[PR]
f0007651_1021840.jpg
                 [HANAマット青] (C)INGHEM skaneclub

お花が出てきました
引き続きまわりのカラフルな 〇 模様にいきます
[PR]
f0007651_10302078.jpg
   「北欧のシンプル刺しゅう」より 山梨幹子著 グラフ社発行
布:コスモジャバクロス55  糸:Fru Zippe フローラコットン(新色)2本取り

「市松模様のドイリー」の図案を使いました

いやー 糸の使用量がハンパないです
おまけに、キレイに刺せなくて、刺しなおすものだから
余計に足りなくなってしまいました
買い足そうかなとも思いましたが、結局こんな風な事に

自分ではこんな感じもいいかなと思っているので
ちゃんとポットマットに仕上げようと思います


f0007651_10421646.jpg
この暑さに
体が全然ついていきません
久々登場のこのこも
暑くてのびてます
足がかわいいでしょ~!
ちびの頃からうつぶせです

おおきいこはお腹出して
伸びてますから
[PR]
f0007651_11101956.jpg


f0007651_11103310.jpg
クロバー 「ちいさなてしごと」

楽しかったです
3つ目のマットでやっと
糸の引き加減が一定になり
刺し目が揃ってきました

ちゃんと仕上げられたので
年が越せます





* バタバタしそうですので、コメント閉じました
  皆様、体調に気をつけて年末を乗り切りましょうね
[PR]
f0007651_11214183.jpg
             クロバー 「ちいさなてしごと」


はまってます(笑)ツヴィスト刺繍
kawasoramamaさんも刺しておられますこのシリーズ
クロバーからkiccaさんデザインのツヴィスト刺繍キットが発売になると知って
発売を楽しみにまっていました
kiccaさんファンだしキットだし(田舎は材料を揃えるのか至難の業)
勢い3種類全部! 色違いでありますが私はこの3つに
オーナメントからピンクッションそしてマットにと段階を踏みつつ進めております
最初に刺したオーナメントなんてガタガタもいいところ
ピンクッションでさえ、アップに耐えられません(涙)
マットになってやっとすこし揃い始めてきたくらいの状況


ずっと「スウェーデンのクロスステッチ」Ⅰカントリーフラワーの花が刺したくて
でも、いまひとつ理解力がなくなかなか刺すところまで行きません

キットのわかりやすい説明でようやく少し希望がもててきました
これを機会にみっちり練習して、がんばろうと思っています

そんな訳で、カレンダーが停滞中!
[PR]