カテゴリ:1色刺し( 165 )

f0007651_11192071.jpg

              [Cat Roundel]  ©The Workbasket


指定糸ではなく赤で。 2.22にお披露目出来れば
[PR]
by haruyuyu | 2014-01-16 11:22 | 1色刺し
f0007651_14432266.jpg

                      [Miniature au Merle] © L'R de rien
                       布:40ct リネン  糸:マタルボン 815


2014、最初の完成品。ピンクッションを新調しました
年のはじめに元気が出るよう好きな赤糸でステッチ
[PR]
by haruyuyu | 2014-01-09 14:49 | 1色刺し
f0007651_11475736.jpg

                SOUS MON ARBRE [Petit Carré]
                   (C) Marjorie Massey
(一部図案を変更しています)
                      布:40ct リネン  糸:AVRIL(ハーモニー) DMC


とりあえずBBDのクリスマスガーデンを刺し終えました
まだイニシャルを入れるか迷っておりますが、一先ずホッと一息です
途中、これは時間がかかるぞと弱気になりましたが、完成して良かった


そして次に行く前にこちらを、大好きなMMさんの小さな図案
これもハサミ置きマットにしました

「蝶」のところは「ネコ」に変更しています。ウチには2匹いるので
(図案は上のを反転させてます)
デザイナーさんの図案をいじりたくはないのですが、どうしても蝶はね・・・・(涙)

裏布は下のチェックの布、ネル生地なのでちょっと厚みがでましたね
始めたばかりのクリカレの友となるでしょう

買い物もしてます。Geraさんの新作と本をどちらも素敵ですね
f0007651_11493167.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2013-11-09 12:12 | 1色刺し
f0007651_11155390.jpg

                 [SAL Christmas 2009 ] (C) 2009 The Thread Basket
                    布:40ct リネン    糸:AVRIL(ハーモニー) 


週末に完成 (フレームは乗せただけです)
横の言葉は、英語・フランス語・スペイン語と刺せるようになっていましたが
多分、実家行きになると思いますのでわかりやすく(笑)英語をチョイス

赤糸は刺していて気分がいいので先に刺し終えてしまったわ

でも、赤糸につられてBBDのクリスマスが思いのほか順調にいってます
間に合わないかもとか思いましたが、この調子だといけそうです
[PR]
by haruyuyu | 2013-10-28 11:24 | 1色刺し
f0007651_1442858.jpg

       [SAL Christmas 2009 ] (C) 2009 The Thread Basket
[PR]
by haruyuyu | 2013-10-25 14:04 | 1色刺し
f0007651_11402138.jpg

        [SAL Christmas 2009 ] (C) 2009 The Thread Basket
[PR]
by haruyuyu | 2013-10-21 11:40 | 1色刺し
f0007651_1013211.jpg

                  [SAL Christmas 2009 ] (C) 2009 The Thread Basket
                       (*フリーチャートでしたが、現在は公開されていないようです)


寄り道中の赤糸。2009年のクリスマスSALです

公開されていく順番が上からなので、下から積み上げ
尚且つ外周がつながってからでないと心配なタイプ(笑)の私には
同時期に参加できなかったのです

デザイナーさんが以前刺したこちらと同じ方だと思います
なので糸もAVRILで刺してます。やっぱり赤糸はいいわあー

並べて飾ってもいいかな
[PR]
by haruyuyu | 2013-10-19 10:09 | 1色刺し
f0007651_10285313.jpg
                [The Stitcher's Sampler] (C)Nouveau Encore Designs
                  布*40ct リネン 糸:AVRIL(ハーモニー) 黒


以前、違うサンプラーが入っていた額がぴったりの大きさでしたので使い回し
赤もいいけど黒もシックでいいですね~ とても気に入りました
エレガントな書体も刺していて楽しかったし

もうどれだけアルファベットを刺したことでしょうね(笑)
少し違ったものをといつも思うのですが・・・
やっぱり同じ雰囲気になる






8月に新しく始めたものは[Rose Quaker]
f0007651_10424571.jpg

多色のQuaker sampler は苦手なので赤1色でいこうか迷っていましたが
突飛な色がないのでどうしても進まなければ刺し直そうと思い、、図案通りの配色を使うことに
このままいけそうです (相変わらず外周からですわ)


それから、刺し始めホヤホヤ
あちらこちらのステッチャーさんのところでハロ物がUPされているのに刺激されました~
可愛いぞ!
f0007651_10552276.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2013-09-06 10:56 | 1色刺し
f0007651_12245013.jpg

                   [The Stitcher's Sampler] (C)Nouveau Encore Designs
[PR]
by haruyuyu | 2013-07-29 12:25 | 1色刺し
f0007651_11475080.jpg
                            [The Stitcher's Sampler] (C)Nouveau Encore Designs



暑いので中々進みませんね~

そんな中、買い物だけはしちゃってます
f0007651_1149176.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2013-07-22 11:49 | 1色刺し