カテゴリ:1色刺し( 171 )

爆ステッチ!
何だかメダル枠を刺すのが、妙に気に入ってそればっかり

f0007651_101386.jpg
[An Emblem of Love] 
(c)2005 Ellen Chester
with my needle

物欲プチ魔王さま 降臨!
いやー、自粛中なのに
だめな私・・・・
[PR]
f0007651_924092.jpg
[An Emblem of Love] with my needle
怒涛の爆ステッチ です(笑)
結婚35年記念のこのサンプラー
まだまだそこまではいってない私達ですが
4月が私達の結婚記念日なので
ちょっと寄り道でこちらを先に
下の段染めバージョンでいきます


今日はひな祭りですね、あいにく雪でお雛さんも凍えてるんじゃないかしらん
こちらでは節分がすんだらお雛さんだして、4月3日まで飾ります
今夜はちらしずしにしようと思っていましたが、給食で出るそうなのでパス
2回もいやよと、娘・・・・  寒いので茶碗蒸しは作りましょうか
いつも献立に悩む私です
[PR]
お針修行その3
週末こんなの刺してました

f0007651_8295429.jpg
[Alphabet Tree]
(c) Copyright 2004 Blue Ribbon Designs,LLC
[Crowned Heart-A Tiny Gift Sampler] より
ハートと王冠のチャートを抜粋

この図案は フリーチャート で、ニードルブックが作れるようになっています
それとはちょっと違うのを作ろうと・・・・・
これから、ミシンだして (これが大変なのよ)
がんばろ~
新しい「Quaker」図案も出たことだし!

サイズ:約13㎝×11㎝
布:32ct Flax
糸:Crescent Colours 「Bandana」 (キットの残り糸) 段染め
[PR]
修行は続くよ、どこまでも

f0007651_8402633.jpg
「林檎と小鳥とアルフアベット」
(c) Little clover garden 2002

サイズ:約5cm×21cm
布:32ct DMC 白
糸:Freme #10 #223

長~い、ピンクッションです、気に入ってます♪
中身はフェルトの原毛を


この方のピンクッションもステッチしたかったんだけど
結局、花糸が一色見つからず、先にこちらを
まだまだかわいい図案があるので色々刺してみたいわ
[PR]
f0007651_1737395.jpg

      (c)2005 Abbey Lane Designs and Susan Gastler
[PR]
できました! 愛のハートが(笑)
押しピンで壁に張り付いております。これから、額装します・・・・自力で
とりあえず額買いにいってきます~  って、買っとけよ

f0007651_836134.jpg
[Heart of Hearts]
(c)2005 Abbey Lane Designs
        and Susan Gastler
[PR]
f0007651_811362.jpg
[Heart of Hearts]
(c)2005 Abbey Lane Designs
        and Susan Gastler





あんまり進まず
家族が治り終わった最後の風邪をもらったようです
幸い熱はなくちょっとだる~い程度でおさまっております
(いっそ寝込むほどなら家事を放棄できるのに・・・悪嫁さ)
関節は痛いです

それにこれから娘の学校の図書室ボランティアに行きます
どうもバレンタインデーまでに完成! は無理なようです
まあ、ぼちぼちいきますかあ
[PR]
週末はハート三昧でした
さっそく新しい図案でございます

f0007651_850731.jpgf0007651_8501953.jpg








  全体はこんな感じ     ここまで出来ました

[Heart of Hearts]
(c)2005 Abbey Lane Designs and Susan Gastler

も~う、たっぷりハートばっかり
ちょっとあきてきた、まだあるのに (-_-;
でも、糸が・・・・終わってしまったのでこれから注文するの
天使いや悪魔の誘惑に打ち勝ち、無事糸だけをGETできるか!?

布:32ct Belfast Linen クリーム
糸:DMC315番・3051番
ステッチサイズ:125W×164H
[PR]
f0007651_9452650.jpg

[Sonata] (c)2004 Abbey Lane Designs and Susan Gastler

先ほど額に入れました。
ぴっちりサイズではないけど、本人気に入ってます

さて、お次は!?
[PR]
われながらがんばった・・・・うん
ガイドにしていた縦のモチーフほどきました
明日には刺しあがるのか!? 
f0007651_18165754.jpg

[Sonata] (c)2004 Abbey Lane Designs and Susan Gastler


今日は、阪神淡路大震災がおきた日です
あの日は忘れません
犠牲になられたすべての方のご冥福をお祈りします
[PR]