カテゴリ:1色刺し( 171 )

f0007651_932419.jpg
                           (c) 2005 fouroaks designs 

最近ステッチをUPしていなかったのが、久しぶりの [A Love Song]です
ちまちまと進めていたのでモチーフが半分近くまで出来上がりました
布がでかいので半分の折りじわがくっきり・・・ 性格でてます
右のラーメン鉢模様が面白かったな~
ちょっと休憩して、だだいまフレメをチクチク中
[PR]
by haruyuyu | 2006-07-04 09:11 | 1色刺し
f0007651_856226.jpg
6月になりましたね
主人も今日からクールビズ
また、アイロン地獄が
始まります(-_-#

えー、[love・・・]こんな感じで
ちょびっと進んでます

やりたいことが一杯・・・
とりあえず、今月の[Flip-It]にかかります
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-01 09:09 | 1色刺し
f0007651_910785.jpg
ちょっと進みました。鳥さんボーダーが
端までいったので中のモチーフ刺します
うきー、楽しみ♪
今日は25日ですよね。
AMAPでたかしら?のぞいてこよ~
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-25 09:11 | 1色刺し
f0007651_9524837.jpg

しわしわな画像で失礼します。
ただ今、こんな感じでございます。 モチーフ2個と鳥さんボーダーが1セット出来ました
突然左も刺しちゃってます。ここまで全体で、糸2束使用
↓の本が届いてから、チクチクスイッチが花糸モードに

今週末、廃品回収があるので積みっぱなし(ここら辺がいかんですね)の雑誌や本を
整理してました。最近はあまり買わないとはいえ、たまってました
隣でひもかけを手伝ってくれていた主人が、「同じ様なもの一杯あるね・・・」
ううううう・・・ ごめんよ~、実はまだあるのさあ~(泣) 
ステッチや手芸関係の本も本棚から溢れてるし(こちらは着実に増殖中)
ここらでちゃんと片付けよう(涙)
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-22 10:27 | 1色刺し
f0007651_8323021.jpg

経過といいましてもちーっとも進んでません。ちょこっと手をつけた感じ
昨日から娘が修学旅行に出かけています。準備やら点検やらバタバタしてました
なので、昨晩やっとゆっくり針を持つことができたんです

1日フリーになったのをいいことに、久しぶりに美容院に行きました
ストレートパーマ、ほとんど縮毛矯正・・・矯正って
ひどいくせ毛なのでしょうがないんですが。
まあ! 時間のかかる事、かかる事! 何で!
おしりが痛くなるほど座っていたせいかもう、体が痛くて痛くて
特に首と背中が酷かった、シップばんばん貼って、早々に切り上げ寝てしまいました
シップのおかげで今朝はなんとか痛みからは開放されているので
今夜、娘が帰ってくるまでチクチクタイムです

1日糸1本、すいません説明がちゃんとしてなくて
私の糸1本とは、1束を45cmくらいの長さに切ったものです。
DMCは6本取り、2over2 で刺しているので45cmくらいの糸が針3本分
ちょびっとでしょ?  これなら、毎日刺せるかな? と思いまして
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-19 08:59 | 1色刺し
布が届きました。 が・・・ 思った色ではなかったんですの
お店が間違ったのかと思いましたが、ハイ 私が違っていました (-_-; トホホ
どうやら以前購入した時の布の色を、まちがって覚えこんでいたようです
いや~失敗!失敗! 今度はちゃんと色も確認しよう(そりゃそうだ)
災い転じて・・・・ この色がぴったり! なのがありました 
f0007651_9105227.jpg

[A Love Song] (c) 2005 fouroaks designs 
         ステッチカウント:277×277 (大体44センチ四方かな)

これも次の候補のひとつなので、これをステッチなさいって事ね、チクチクの神様♪
糸もダース買いしたし(そんなに使わないって) DMC498番ね
32ctリネン、 2over2で始めます。
布はなんかむら染めになったものみたいですが、良しとします
クロスステッチを始めた頃はまったく同じじゃないといやでしたが
今は、あまりにイメージが違わなければOKに出来る様になりましたわ
う~ん、大人ね(笑)

f0007651_9274589.jpg
これだけ刺せました。黒い矢印のところです
あいかわらず、変なん所から始めてます
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-12 09:47 | 1色刺し
「上質なリネンを使って、憧れのドロンワークに挑戦・・・・・」のうたい文句にさそわれて
作ってみました
f0007651_8303756.jpg

  cotton friend 春号 Vo.18 掲載
「Jeu de Fils のフランス刺繍便り」より ドロンワークのサシェ
布:32ct Belfast Linen アンティークアイボリー
糸:DMC25番 グレー648番  サイズ:約15cm×6cm

ネットショップ 「Jeu de Fils 」さんの連載の中から、刺してみました
「サテンステッチ」と「巻かがり」、両方ともDMC25番糸を2本取りで刺しています
イニシャルは掲載のままの「S」をクロスステッチで・・・
巻かがりって、綺麗に揃えるの難しいです。ちょっとはエレガントに仕上がったかな~
[PR]
by haruyuyu | 2006-03-31 09:00 | 1色刺し
f0007651_8414455.jpg
f0007651_8415594.jpg

 [An Emblem of Love] (c)2005 Ellen Chester  with my needle

ステッチ部分のサイズ:36cm×22㎝(222w×139h)
布:32ct Belfast Linen クリーム 
糸:Brethren Blue (The gentle Art SIMPLY SHAKER) 約7束

4月の結婚記念日に間に合いました
どっぷりQuaker にひたった図案でした、楽しかったわ~
花?葉?の上にチョコンと止まっている鳥(右の画像)がかわいくてお気に♪
額に入れたのですが、ちょっと?・・・ なので、フィットするものを探してきます

さあ! AMAPも次のチャートが出たことだし、やりますか!
[PR]
by haruyuyu | 2006-03-27 08:58 | 1色刺し
              前回               今回
f0007651_817265.jpg

  [An Emblem of Love] (c)2005 Ellen Chester  with my needle

モチーフが埋まってきました、いつも刺し始めは右下からなんですが
今回は中央の「ハート」あたりから左に向かって刺しています
なので右側がスカスカ、あんまり進んでません

土曜はすごい暖かで、今日は寒いです、雪が降ってます
ここの所の気候のせいで絶不調!気温の激変に体がついていきません (-_-#
毎年春先は辛いのです、梅雨前に夏ばてするし
暑いか寒いかどっちかにして!
[PR]
by haruyuyu | 2006-03-13 08:35 | 1色刺し
f0007651_9471745.jpg
[Si le point m'e'tait compte']
↑のサイトのフリーチャートで
以前作ったものです
布:DMC 32ct 712番
糸:DMC 青103番 赤99番 (共に段染め)
赤は115番だと思っていたら
99番のちょっと明るい方でした


今、ちょっと寄り道して小さいもの刺してます
刺せたら、同じ様に8角ピンクッションに仕立てたいと、お裁縫小物って楽しい~
最近色々やりたい物が増えてしまって

暖かくなると家のことも色々気になるし、寒いと動かない、私
専業主婦なんだから出来るでしょ!って言われそうですが
これがなかなか・・・ 根がなまけものですから
昔はバリバリ!? 仕事もして、頑張って家事もしてましたけど
子どもが生まれてからは、いい意味でいい加減になりました(笑)
24時間営業の子育て中のママ達、がんばれ~ (おまえもなって、突っ込み聞こえそう)
でも気楽にね~ (私はお気楽過ぎ・・・ オホホホ)
[PR]
by haruyuyu | 2006-03-09 10:22 | 1色刺し