「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:クリスマスカレンダー( 24 )



f0007651_9473022.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー (2000)

待ってい図案が届きました。 早速始めています
ぱーっと明るい感じなのです
他にも欲しい図案が一杯でしたが、また来年ですね(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2007-11-14 09:55 | クリスマスカレンダー | Comments(8)

「アドヴェント」 ③


f0007651_9453181.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」
    Ⅲクリスマスカレンダー より 1978年「アドヴェント」

布:フレメリネン 12B    糸:花糸 97番

昨日刺しあがりました♪
年号はいれずに本の中のようにマットを使った額入れにしようかと考えています
とりあえず、冬までに額を探そうっと(^^)



娘との遅い夏休みは、暑かった・・・・
今回、急遽だったし平日だったこともあり、仕事が休めない主人は猫と留守番
主人の代わりに私の母が付いてくることになり、親子三代女旅に
行き先は 「神戸」 お楽しみお買い物ツアー(娘が)

とりあえず隙を突いて、なんとか「ドイ手芸店」には寄らせてもらった(笑)
神戸まで来てここに寄らずして帰られません私!
実際に糸の手触りを確かめたり、気になっていた本の中を見たり
なにやら、焦ってしまってよく見てないもの一杯でしたけどね
糸をあれこれ買って帰りました。1日入り浸っていたい気分でしたわ



f0007651_9565175.jpg
そして、いない間にまたしても荷物が!!
フレメの新しい本です
クリスマス向けの図案が多くてこれから
活躍してくれそうです
[PR]
by haruyuyu | 2007-08-29 10:16 | クリスマスカレンダー | Comments(3)

「アドヴェント」②


f0007651_8524254.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」
    Ⅲクリスマスカレンダー より 1978年「アドヴェント」


昨日の朝はここまで
夜には上まで刺せて、糸2束使いきりました
もう少しで完成しそうなんですが
明日から娘と遅い夏休み、ちょこっと出かけてまいります
また、来週~ (^^)
[PR]
by haruyuyu | 2007-08-23 08:58 | クリスマスカレンダー | Comments(5)

「アドヴェント」①


f0007651_1024356.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」
    Ⅲクリスマスカレンダー より 1978年「アドヴェント」


怒涛のようにお盆が終わり、抜け殻のような私でした
色々なことは無事終わったし、今日から娘は部活だし
久しぶりに1人です。 午前中だけね(^^)


週末始めたこちら、どれを刺そうかずいぶん迷いましたが
天使さんの穏やかな顔にひかれました


楽しい~ 楽しい~
久しぶりの花糸だしリラックスした気分
先週ほとんど針を持つ時間もなかったから、余計に楽しかった


でも、秋物より早くクリスマス物を刺したのは初めてかも・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-08-20 10:36 | クリスマスカレンダー | Comments(8)