「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クリスマスカレンダー( 24 )



今日から12月ですね。あと1ヶ月で今年も終わってしまうのねー
掃除始めなくちゃいけません
でも、ダメダメ人間なのでステッチしちゃってます!

f0007651_1173886.jpg
      「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                        布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 88番


枠ぴったりで1束終了
夜のステッチは、フレメの12Bが目に優しくて良いですね


明るい昼間はすごく衝動的に始めてしまったもの
メルマガをもらって一目惚れ(^^) すぐにゲット PDFファイル形式なので早いです
シナモンさんでも、即売だったみたいですね

f0007651_11153443.jpg
                     [QUAKER DE NOEL] (C)JARDIN PRIVE
                    布:40ct リネン  糸:AVRIL 


見本に使用の糸「 NINA'S THREAD WINE」 も欲しかったのですが
ショップではすでに在庫切れ。すごく素敵な手染めの段染め糸だったのに~

なので、AVRILさんの糸に登場願っています(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2011-12-01 11:24 | クリスマスカレンダー | Comments(2)

f0007651_941573.jpg
         「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                        布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 88番 


今年はどうしようかなと思っていたクリカレ
ブロ友さんがご一緒にと声をかけて下さって、やっと始めました
始めてしまえば、すごく楽しいのに・・・ 何だったのでしょうね、まったく

図案を選ぶのにさんざん迷って1996年の「窓辺のアドベント」に決めました
女の子と男の子がキャンドルに灯をともす図案
クリスマスに間に合えばいいかなと思っています


いつもは花糸97番を使っていましたが、88番に(変更前の糸)落ち着いていい色
[PR]
by haruyuyu | 2011-11-28 09:51 | クリスマスカレンダー | Comments(2)

クリスマスカレンダー


f0007651_10201652.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番 


カレンダーのステッチが終わりました
1つだけ大きさの合う額があり、フレームの色がちょっと濃いけど
とりあえず、今年はこれに入れようかと思ってます
f0007651_10203435.jpg
フレメが色々あるようで
いつか買う予定だったキットを注文しました
糸も買っておけば良かったかな
ちょっと予算オーバーっだったので様子見です






久しぶりにちょっとひどい風邪をもらってしまい、ぐったり
頭がガンガンして、起き上がると吐き気まで… 
まったくの平熱、鼻づまりと少しの咳
とにかく頭が痛い! これはとうとう脳か なんて心配まで
ひどくなる前からゆるい頭痛はあったものの、用事は待ったなし
無理はいけませんね~  案の定です
夫と娘にかなり甘えてしまいました。今はもう大丈夫です



この所の用事の多さと体調不良が引き金になりずっと我慢してたのに
海外のお店でチャートを買ってしまいました
でも、届きません(涙)ブログにかくと届くらしい
ううう、早く届いてね。お願いします




*あまりにアホなコメントがはいるので、承認制にしました
[PR]
by haruyuyu | 2010-12-06 10:52 | クリスマスカレンダー | Comments(0)

カレンダー始めました


f0007651_9542233.jpg
               「スウェーデンのクロスステッチ」クリスマス・タペストリー より

すでにあちらこちらで完成品を見かけるようになりましたが
今年もカレンダーをステッチする季節になりました(^^)



針の向きに気を付けると言いながら、やっぱり右下からの外枠に
それじゃあちっとも進歩がないね。 でも針目がガタガタで悔しい…
小さな物から練習しようかな~
[PR]
by haruyuyu | 2010-11-16 09:58 | クリスマスカレンダー | Comments(8)

素敵なクリスマスを


f0007651_93026.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番 



幸せな日になりますように(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-24 09:03 | クリスマスカレンダー | Comments(9)

完成


f0007651_9343852.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番 


天使さまのお顔を出てきて、無事終了
何とか、刺すだけはクリスマスに間に合いました(^^)

糸は4束使用で、上の画像にあるくらいが残りました
この図案はかなり使いますね
布が12目で、間違えてほどかないように、ロスなく刺してこれですから


クリカレは、みんな同じ額にしたいと思って探していますので
見つかるまでは、パネル仕立てに
全体はクリスマスの日に


こちらは、がっつり雪です。寒い寒い
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-18 09:46 | クリスマスカレンダー | Comments(14)

The first picture ③


f0007651_14121431.jpg
「スウェーデンの
クロスステッチ」
クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B
糸:フレメ花糸 97番



3束終了

天使さま登場
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-15 14:15 | クリスマスカレンダー | Comments(9)

The first picture 1957 ②


f0007651_1372396.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」  クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番



2束終了
図案が徐々に浮き上がってきました
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-10 13:08 | クリスマスカレンダー | Comments(8)

The first picture ①


f0007651_944147.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」  クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行

布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番


もっぱら、夕食の片付けの後、ストーブのそばでTVちら見しながら
のんびり刺しています

リネン12目と花糸は夜でも目に優しい
ここまでで1束終了
刺し終わって、そのまま写真を撮ったので色がすごいですね
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-08 09:56 | クリスマスカレンダー | Comments(4)

花火がドオオオ~ン


f0007651_9275351.jpg

「スウェーデンのクリスマスカレンダー」 2000年
布:フレメリネン 12B    糸:花糸 86番


完成しましたよ! おめでたく花火がどかーんとあがりました(^^)
2000年の年にふさわしい図案で、刺していてとても楽しかったな~

前回刺した天使さんもそのままなので、額にするかパネル仕立てにするか
早く決めなくちゃ


*今回こちらのショップで図案を購入しました(海外のお店です)
「Broderimagasinet] http://broderimagasinet.mame2.net/

次はこちらを・・・・ 
[PR]
by haruyuyu | 2007-11-20 09:38 | クリスマスカレンダー | Comments(8)