「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Prairie Schooler( 25 )


PUMPKIN PATCH


f0007651_11104722.jpg
          [PUMPKIN PATCH] Book No.140 (C)2007 The Prairie Schooler,Inc
            布:36ct リネン  糸:DMC25番 1本取り



今年のハロウィンはこちらの小さな黒猫を、大きい図案の一部を抜粋して刺しました

今日は雨模様で少し肌寒い。 のんびりステッチするのにはうってつけです
SALも進めたいのですが、もう少し寄り道してみようと思います
[PR]
by haruyuyu | 2009-09-15 11:11 | Prairie Schooler | Comments(14)

Weather Wise


お盆も過ぎたのに、これから夏休みが始まるかのような
晴天続きのこちら
洗濯物も気持ちよく乾いていきます

それでも、朝夕は涼しくて  もうすぐ夏も終わりなのかな~ 

ぽっかりあいた1日、こちらを刺しておりました

f0007651_9432133.jpg

Book NO.145 [Weather Wise]より  (C)2008 The Prairie Schooler,Inc
布:40ct リネン  糸:DMC

今年の東京オフ会の写真をUPしてくださっている方のブログや
参加されたみささんの所で拝見して、小さくてかわいいな~と思い
私もステッチしてみました
(写真をUPしてくださって、見せていただけうれしいですね)

1over1 は無理なので、40ctで ( サイズ 4.5cm×6cmほど)


古びた写真立てにいれてみました


あああああー 中央の高い建物のてっぺんに赤い旗を刺し忘れています
これから刺しますー (汗)



画像入れ替えました
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-18 14:26 | Prairie Schooler | Comments(4)

f0007651_14323483.jpg

[A CHRISTMAS VISIT] (C)1994 The Prairie Schooler,Inc
布:36ct リネン  糸:DMC25番

2つ目のオーナメントです

赤い花の中の白を刺し忘れたまま、仕上げてしまいました
残念!

楕円って難しい

次はどれにしましょうか
[PR]
by haruyuyu | 2008-11-05 14:40 | Prairie Schooler | Comments(4)

梅雨


梅雨入りしたそうな、どうりで最近天気悪いはず
そんなことにも気が付かないくらい慌しい日を過ごしていました

皆さんの所もずっと読み逃げのまま、全然コメントも残せず不義理ばかり
ステッチもずっと停滞中のまま、週末も結局針はもてず
やっとやっと昨日くらいから本格的にステッチ復活です


小さなものからリハビリしましょう

f0007651_10503138.jpg

(C)2007 The Prairie Schooler,Inc.
布:32ct リネン  糸:フレメ花糸

無性に花糸が使いたくて、勝手に色を選んで刺してしまいました
カードの色より少し明るい感じに







*デジカメ新しいの来ました。むむううー 慣れるのに時間がかかりそうです
でもやっとピンボケ携帯画像から開放されました
[PR]
by haruyuyu | 2008-06-05 11:06 | Prairie Schooler | Comments(5)

記念に


f0007651_14182329.jpg

[From the Heart] より抜粋  (C)1988 The Prairie Schooler,Inc.
布:40ct リネン  糸:DMC


携帯画像は相変わらずのピンボケ・ボケボケ
1つだけ刺して、オーナメントにするつもりが、↓の展示会に感化され
片側だけヘムかがりなんかしてます

4月は結婚記念月なので、2人のイニシャルモチーフを一緒に
もうこんなに経ちました・・・ がんばったな~私(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2008-04-21 14:30 | Prairie Schooler | Comments(5)

8月も終わりますね


カレンダーを刺してすっかり気分はクリスマス・・・かな  まだ暑いけど
勢いで新作刺してみました。 うさぎ・・・ かわいい

f0007651_17361343.jpg

[CRANBERRY CHRISTMAS] (C)2007 The Prairie Schooler,Inc
布:36ct 糸:DMC


はああ! ほうきのバックステッチがない 
忘れないようにステッチしなくてわ

寒くなったら(笑) オーナメントに仕立てましょうか
[PR]
by haruyuyu | 2007-08-31 17:41 | Prairie Schooler | Comments(7)

ハッピー☆クリスマス


f0007651_915318.jpg

[SUMMER & WINTER] The Prairie Schooler,Inc.
フレームの小鳥 : Prairie Schooler フリーチャート
布:32ct リネン クリーム    糸:DMC 2over2

秋からずっとこの小鳥のフレームだけ飾ってあった玄関も
やっとクリスマスの雰囲気となりました
うめもどきともいい感じでマッチしてるかな~
小鳥と雰囲気が合うのはやっぱり同じデザイナーさんのよねと思っていたので
少しの間だけれど飾れてよかった♪



そして、オーナメントのお仕立てのついでにこちらも仕上げました
大橋利枝子さんの「手芸の本」に掲載されているアフガン編みに挑戦していました
棒針の先にかぎ針の先がくっついたようなアフガン針を使って
織ったような雰囲気の編み目、こういう升目にはついクロスステッチがしたくなる
根っからのステッチャー(笑) 当然、赤の毛糸で入れてみました
結果は、ちょっとやりずらい・・・・ ×が縦長

作ったのはポットマットとコースター  
紅茶はまったくいただきませんので、日本茶のでか急須用です
なのにコースターにはコーヒーのタグ(笑)

f0007651_9101045.jpg

f0007651_991550.jpg


初めてでゆがんでるけど面白かった。 図書館で本も借りちゃった
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-21 09:28 | Prairie Schooler | Comments(6)

ステッチは


f0007651_912246.jpg[SUMMER & WINTER]
The Prairie Schooler,Inc.

終了しました。
雪の部分は・・・・ 今回パス(笑)してしまった
オーナメントにすることにしました
明日にはUPできるかな~ 
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-20 09:02 | Prairie Schooler | Comments(7)

咳が残っていたりお天気が悪かったり、なんやかや理由をつけ
掃除を先送りしている私です(-_-;)

クリスマスのステッチは飾ってあるものの、サンタはBirds~のオーナメント1つ
クリスマス気分を味わいながらこれを刺そうと思います

f0007651_9225138.jpg

[SUMMER & WINTER]  The Prairie Schooler,Inc.

こちらからサンタクロースを
私がPrairieにはまるきっかけの図案です。
[SPRING & FALL]とあわせて、この12ヶ月も1枚の布に刺したいものです

どっちの布使おうかな・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-18 09:36 | Prairie Schooler | Comments(8)

うれしーい(^^)


f0007651_918750.jpg
海の向こうからやってきてくれました
Prairieの「SUMMER SAMPLERS」
うれしいなー
廃盤チャートは某オークションでも見かけますね
オークションしたことないの。恐いし高いし(-_-#
でも、こうしてご縁があって手元に届いて幸せ~

3つとも素敵ですが、一番右端のが好きです
お野菜てんこ盛り♪



f0007651_926378.jpg
↑のが届いてテンションがUPしてきまして
リースの進みが速くなりました(笑)
上の輪の部分も1度でつながり
もうすぐ完成しそうです
[Fngaerhut]
(C)Christiane Dahlbeck,Bochum 2002
[PR]
by haruyuyu | 2006-10-18 09:33 | Prairie Schooler | Comments(9)