「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Carriage House sampl( 29 )


The Shores of Hawk Run Hollow 2


すっかりブログを放置していました・・・・

かなりドツボに落ち込んでいまして、自己嫌悪中
ささくれまくった気持ちなので、全然余裕がなく
何をするのも雑になっています

自分の嫌な所ばかり目に付いて悲しい

気持ちを紛らわすことやどこかに出かけてリフレッシュできたらいいのですが
それもままならず、淡々と毎日過ごしています


主人や娘は、私が針を持っていないと心配(笑)なのだそうです
なので無理をしてがんばらないことにしました


f0007651_11474784.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
 (C)Carriage House Samplings,2008


ステッチもあまり進んでいませんが、枠は刺し終わりましたよ
ブロック1にも手をつけています。でも刺したかった図案なのに気分がのりません



f0007651_11493724.jpg
「モダーン クロス・ステッチ」より 
布:HFリネン 12B 糸:HF 花糸

こちらをステッチしました
裏表紙の「つたの冠」です
でも乳母車はありません
ステチャーのみ
ちょっと病んでますかね(笑)

もうすこし花糸で何か刺してみようと思います
[PR]
by haruyuyu | 2008-08-05 12:08 | Carriage House sampl | Comments(6)

暑中お見舞い申し上げます

連日の体温越えの気温に、すっかりバテ気味
夜だけでも涼しくなるといいのだけれど、暑いまま
なんとかならんものか・・・・

昨日うなぎ食べました。元気が出るようにちょっぴり奮発して(^^)


ステッチの方は、いよいよこちらを
f0007651_10212644.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
 (C)Carriage House Samplings,2008

布:Zweigart 40ct New Castle リネン Flax   糸:DMC

このリネン、指定の布色とは全然違います
(実物はもう少し濃い色なんですよ)
白とか綺麗に出るかしらと、少々不安・・・・ でも、いいのだ(笑)
すごい好みの色だし、糸もDMCだし(関係ないか) 楽しいし

f0007651_10214079.jpg
いつものように右下から始めています
(ここ蝶がいるのですっごくいやなの
苦手なんです、蝶・・・・)

ベタ刺しが多いのね、このチャート
最後で合わないのがいやで
先に枠を刺してます
ご覧の通り、ハーフで刺し
10目のところでクロスにして
数えています





かなり邪道な方法かも(笑)でも一発で合いましたわ
後ちゃんとクロスに仕上げていきます
枠さえ刺せば、好きなところをステッチできますものね
f0007651_10214889.jpg


必要に迫られ、こんなのも作ってました
[PR]
by haruyuyu | 2008-07-25 10:45 | Carriage House sampl | Comments(3)

咲きました♪


f0007651_8551035.jpg

[Flax Fields] (C)Carriage House Samplings,2006
布:40ct New Casttel Ligth sand
糸:DMC 796・732・734・799・800番(1over2)
ステッチカウント:77×73

清清しい花が咲きました。いい気分です
見本はくすんだようなオレンジ色系の布でしたがこれを使いました
この40ct、思ったより刺しやすかったのでサクサクいけましたね
これなら大物でもいけるかと思わせてくれますが、ハギレしかもっていないの 残念
額はキルト用のガラスなしを

1つ変更を
花のぴよ~んと伸びてる芯?めしべ?の先が
チャートでは796番なのですが、(これ下の枠の濃い青と同じ)
「きっつい色やな」と思いながら刺し終え、比べてびっくり違うやん!
見本画像は茎に使ったのと同じ様な色だったんです
即効お直しでした
まあ、これは好みもあるのでなんともいえませんが・・・・
とりあえず参考までに

f0007651_8551946.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2007-01-25 09:18 | Carriage House sampl | Comments(10)

flora


f0007651_9134280.jpg

[Flax Fields] (c)Carriage House samplings,2006

たっぷりの赤を刺した後の、青はすーっとします
Flaxの花、ただ今丹精込めて咲かせています(^^)


こちら買いました。 うっとり・・・
f0007651_9135128.jpg

フローラ [Flora] ヨーロッパ「花の手仕事」 ユキ・パリス著/文化出版局
[PR]
by haruyuyu | 2007-01-23 09:32 | Carriage House sampl | Comments(11)

完成です


f0007651_932550.jpg
    Carrige House samplings [Halloween Magic]


出来ました、いかがでしょう?
灯台下暗し、近所(といっても車で20分くらいの)手芸屋さんで
パッチワーク用?の正方形の額見つけました
もう、すみっこの下のほうに・・・・ 売る気があるのか?
見つけたとき、この図案にぴったりー!っと速攻買いでした

ガラスの無いものでしたので、しっかりするように布に接着芯を
刺繍の裏に接着芯は、どーよと思いましたがアクシデントがおきても
DMCだから洗濯できるだろうと、やってしまったわ
10月になったら飾りましょう♪

これから、9月にはいると娘の運動会やら地域の運動会のお世話やら
なんだか、ばたばたと忙しくなりそうです
新しいものは暫く控え、クリスマス物の糸と布の準備しながら
Love Song を刺しましょうか
9月16日?発表の新しいフリーチャートもすごくやりたいなー
今度もすごい好み! でも大きいぞ、布が無い・・・・・  やるのか?私
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-25 09:21 | Carriage House sampl | Comments(5)

空飛び黒猫


f0007651_8372125.jpg
Carrige House samplings  
[Halloween Magic]


小さくてきゅと詰まった図案です

布:32ct リネン Twilight Blue
糸:DMC25番


チャートではもっと黒に近い布でしたが、手持ちの布を使用
初の濃い色リネンにちょっと戸惑いましたが慣れてきました
画像だと薄いグレーだな、実際の色はもうちょっと濃いです
糸は、今回1本取りにしてみました



f0007651_8401413.jpg

それからSANQ届きました。やっぱり今回も買ってしまうのでした(笑)
SANQからはほとんど刺したこと無いなー  見るだけ
こんなことではもったいないおばけがでてくるぞ~ なのでいつか
このニードルケースチャレンジしてみたいわー
おいおい、踏んでるちゅうねん・・・


f0007651_8432054.jpg

本屋さんでこんなの見つけちゃいました。お値段280円! 即買い
雄鶏社 きっかけ本 「小さな刺し子」
実は刺し子にも興味ありありなんです。
大物は無理な気がするので、ピンクッションがいいな・・・って作れるのかい
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-22 09:12 | Carriage House sampl | Comments(5)

連休が終わって・・・


すっかり更新もせずごぶさたしました、連休が終わりましたね。
皆様楽しい、GWでしたでしょうか?
わたくし予定通り、ボーリングとBBQをすませ、おまけに炎天下の中
グランドゴルフ(パターゴルフみたいな?)までしてきました。
ちょっと運動すると筋肉痛です。それも忘れた頃に・・・ トホホ
連休中は針も持てずで、隙を見て(笑)ネットをしたり (読み逃げですいません)
そしていつでもやめられるかぎ針編みしてました

f0007651_845481.jpg
「かぎ針でぐるぐる編めるかごの会」
筒型ふたつきかご
(c)FELISSIMO
高さも直径も約15cmくらい
みごとな寸胴



針が持てなかった反動か、すごい大物が刺したくなり色々物色(そんなにあるのか!)
図案にあうサイズの布がない(どんな大物だ!?)  なのでこれから注文で~す♪ 

針がもてた昨日、これをやっと完成させました
f0007651_857258.jpg

「Green Tree」  (c) Carriage House samplings,2003
サイズ:18.5cm×13㎝ (140w×107h)
布:40ct リネン   糸:DMC25番(1本取り)

初の 40ct 細かかった~ 離れたモチーフずれてるし、布目数えていると
どこを見ていたかわかんなくなってくるしで、苦労しました
でも、出来上がると思い切って40ctでやって良かったなって思います
額には薄手のキルト芯を入れ、少しふっくらさせてみました
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-08 09:25 | Carriage House sampl | Comments(10)

糸が来るまで


      全体                  ここまで出来ました
f0007651_14583964.jpgf0007651_14584994.jpg








[Green Tree]
(c)Carriage House Samplings,2003

相変わらず、目がしょぼしょぼする40ctです
しかーし、外枠が一発で合いました! 
すごい(自画自賛)  えっ、合うのがあたりまえ?
外に集中しすぎて、ハートの枠は失敗してほどきました(-_-#
[PR]
by haruyuyu | 2006-02-07 15:07 | Carriage House sampl | Comments(4)

こんなのも


あっちこっち手を出しております。ハイ

f0007651_13293830.jpg
[Green Tree]
(c)Carriage House Samplings,2003
布:40ct/Lambswool (variegated)
糸:DMC25番




お初の40ct! 目が目がチカチカします。
この図案なら40ctでもできるか!?  (指定カウントなのよ)
挑戦していますがなかなか数えられません・・・  よってすごい時間かかってます
でも、ずっとステッチしたかったのでがんばりましゅ


この間、投稿を削除した件
フリーだからといって何でもブログにのせていいってことはないのだな・・・と
特に海外のサイトはね。もちろん同じ日本のサイトさんでも
画像の問題も、著作権にしても今回色々考えました。

わたしけっこう几帳面なやつなのですが、かなりの粗忽者でして
そこのところだけ削除すればいいのに、あわててみ~んな削除!
せっかくコメントいだだいてたのに・・・・ホントごめんなさい
ステッチという共通の楽しみで、顔も知らない何も知らない方たちと
知り合い、仲良くしてもらってどんなにうれしかったことか!
ありがとうの気持ちでいっぱいなのに・・・・いやな気持ちにさせてしまって

もうちょっとちゃんとパソコン修行もしよう
ちゃんと節度をもってブログをアップしていこうと思います
[PR]
by haruyuyu | 2006-01-31 13:56 | Carriage House sampl | Comments(5)