「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Carriage House sampl( 29 )


Enchanted ①


f0007651_935434.jpg
            [Enchanted] (C)Carriage House Samplings
                   布:40ct リネン   糸:DMC


久しぶりのCHS

「Enchanted」 魔法をかけられます と翻訳されました
素敵なタイトルですね

この図案は布の色が薄いものと濃いもので2つ作れるようになっています
もちろん、色番号も違います
私は薄いほうで刺しています(指定布ではありません)

糸もNPSではないので、私がステッチする方は少し、色合いが渋くなりそうです
[PR]
by haruyuyu | 2011-10-17 09:56 | Carriage House sampl | Comments(2)

土曜日に最後のブロックを刺し終わり、額入れまで一気に
f0007651_10222940.jpg

f0007651_10225070.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008

                 布:40ctリネン 糸:DMC25番 

ジャムの小瓶の糸くずを捨て、刺しゅう道具をかたし
使っていた糸を元に戻して、チャートを刺したものファイルにしまって
やっと終わりになりました
一時は完成しないかもと思っていたブツなので(笑)何とか刺し終えて良かった~

額は、濃いブラウンがよかったのですが、手持ちのを使い回しです



次はどれにしようかなと物色中 ステッチしたいものが沢山で迷います
[PR]
by haruyuyu | 2010-06-21 10:43 | Carriage House sampl | Comments(14)

f0007651_9315252.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



またしても、楽な方に逃げつつ
海中を刺し埋めたら終了となります。ってこれが中々進まずですが 

週末で、完成させまする!
[PR]
by haruyuyu | 2010-06-18 09:35 | Carriage House sampl | Comments(0)

f0007651_1051545.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



糸が届きました。
赤い鳥がさせて、本当に最終ブロックを残すのみ

こちらも入梅して、今日も雨です
こんな日は40ctの布目がよく見えなくて…  ステッチもゆっくりになりそう
[PR]
by haruyuyu | 2010-06-15 10:56 | Carriage House sampl | Comments(2)

f0007651_951484.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008


CHSに戻ってきました

このブロックは墓石埋めにくらべ刺しやすいのか、ゴールが見えてきたからか
ステッチもガンガン進みました



こちらのブロックは、比較的刺す部分が少ないので楽でした
上に鳥が並びますが、糸が届くまでストップ
f0007651_9523970.jpg


いよいよ最後のブロックに掛かります
[PR]
by haruyuyu | 2010-06-14 09:51 | Carriage House sampl | Comments(4)

f0007651_9562640.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



はああ~ やっと埋まりました
[PR]
by haruyuyu | 2010-05-31 09:57 | Carriage House sampl | Comments(2)

[The Shores of Hawk Run Hollow] 6


f0007651_1071555.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008


上の月のブロックは以外にサクッといけました
やっぱり文字部分が多いからかしら

ただ今、無心で墓石埋め作業
KSママさんが刺しておられるように こちら 外を埋めてから中のほうが
輪郭がきれいに見えるけど、楽な方に逃げてます

刺しても刺しても埋まらない…  そんな気がする
[PR]
by haruyuyu | 2010-05-26 10:15 | Carriage House sampl | Comments(8)

なんとまあ


f0007651_10512960.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



タイトル通り なんとまあ、2008/9月ぶりのこちら
前回「春になったら続き刺します」なんて書いてます私...


忘れていたわけではないのです
新しい図案をステッチするたび、チクチクと棘のように心に引っかかって
取り出しては、1目1目とステッチして、しまい込むを繰り返し
ブログにもUPせずに 早、2010年


続けてステッチしていられないのです。すぐ止めたくなる
なんでしょうこの感じ。好きな図案なのにね~ 不思議
でも、いつまでもそんな事は言っていられないので
1人マンスリーの後にこちらを手に取り、少しづつ進めることに


文字部分がサクサクと楽しい
がっつり文字のサンプラーを刺したくなってきたりしてます(笑)


こちら、全体画像 こうして見るとずいぶん刺せた気がするんですけど
f0007651_1195035.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2010-05-13 10:52 | Carriage House sampl | Comments(6)

The Shores of Hawk Run Hollow 4


f0007651_10413544.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



中央のブロックが仕上がりました
いい感じ
こちらは来年、春になったらまた続きを始めようと思います




「海」が一段落したので、心おきなく(笑)
次を色々検討中

ハロウィン物もあちらこちらと図案や本やらを引っ張り出しています
どれにしようか迷うのも、また楽しみ
[PR]
by haruyuyu | 2008-09-09 10:56 | Carriage House sampl | Comments(5)

The Shores of Hawk Run Hollow 3


f0007651_1031453.jpg

f0007651_10313512.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



涼しかったのがうその様に、9月になったとたん暑いです
このまま秋になって欲しかった・・・・
体ついていきません

こちらはブロック1を終え、中央のブロックへ
もともと指定の布ではないし、色が薄いので白とか薄い水色とか
どーなることやらの見きり発車、糸もDMCだし
バキッっと爽やかなにはならないけど、これはこれで好きだわ

暑いうちにもう少しだけ進めようと思います
せめて、刺し始めたブロックだけでも

でも、気分は秋・・・ しっとりしたもの刺したいよー
[PR]
by haruyuyu | 2008-09-02 10:44 | Carriage House sampl | Comments(3)