カテゴリ:クロスステッチ( 222 )

f0007651_11252373.jpg

    [Birds of a Feather Mystery Sampler ]
           ©With Thy Needle and Thread



段染め糸が思いのほか楽しくて、こちらを始めています
[PR]
f0007651_10452552.jpg

               [SPRING HARE] ©La-D-Da
                布:40ct リネン  糸:DMC



枠とポツポツは刺さずに完成としてしまいました
最近、眠りが浅いので
中にたっぷりとラベンダーポプリを入れて枕元に置いております
[PR]
f0007651_11394337.jpg

           [SPRING HARE] ©La-D-Da
[PR]
f0007651_1041316.jpg

              [SPRING HARE] ©La-D-Da

うさぎ始めてます。2色しか使わないのがいいな


f0007651_10473750.jpg
ユキ・パリスさんの本買いました
「ミセス」特別編集
連載中も楽しみでしたが
本になって嬉しい
[PR]
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します


さてさて、恒例「干支」ステッチですが
予約投稿したのは[SCANDINAVIAN CROSS STITCH DESIGNS]という書籍から刺したもの
この本、刺したいもの一杯です
その他は

f0007651_1335468.jpg
   「クロスステッチの基礎BOOK」より  布:32ct リネン 糸:フローラコットン


f0007651_13353098.jpg

       「北欧の刺しゅう」より  布:36ct リネン  糸:OOE 303


f0007651_1336580.jpg

       [FOLK ART PINCUSIONS]より ©Carriage House Samplings
               布:40ct リネン  糸:DMC

図案を一部だけ刺しました。もう一回りステッチしないといけなかったのですが力つきましたね


f0007651_13364228.jpg

       「クロスステッチの基礎BOOK」より  布:32ct リネン 糸:OOE 705

天然生活最新号の記事に「馬の縁起物」というのがありまして
秋田のイタヤ馬の記事に「左馬」は縁起がいいとあり
「うまくいく(馬九行く)」という願いをこめ九つ並べて飾ることも多いそう
それにあやかって、小さいダーラナホースを九つ刺してみました
ちょっとワンコみたいですが、馬ですから~


「左馬」が縁起物と知ったのは一番上のダーラナホースを刺してからなので
これだけ右向いてます




去年から体調が悪く、今年も年明け早々ダウンしたりと
心身共に相変わらずの低空飛行・・・・
(なのでコメント欄まだ閉じたままで、すいません)

明らかにパワーダウンしているのですが、大好きな刺しゅうと共に乗り切りたいと思います
[PR]
f0007651_1145873.jpg

                     [SCANDINAVIAN CROSS STITCH DESIGNS]
                   ©Jana Hauschild Lindberg 1996

                            布:40ct リネン  糸:DMC
[PR]
f0007651_13354875.jpg

[Christmas Ornaments 2013]   luli フリーチャート


今年のオーナメント号から Homespun Elegance の [Majestic Bird] をステッチ
手持ちの糸を使ってクリスマスらしいカラーにしてみました

もう1つはフリーチャート  可愛い天使にやられてしまいましたわ

どちらも刺しっぱなしでしわっしわ(失礼)
クリスマスまでにはキチンと形にいたしましょう



f0007651_13411180.jpg
ステッチ本はどちらも良いですね
書店には編み物の本もたくさんあって
目移りします

今、巻き物編んでます
延々続くメリアス地獄
でも嫌いじゃないんだな~ これが(笑)










ブログも9年目に入りました
最近はこちらの都合で記事をUPしているだけになっていますが
それでも見に来てくださる方があって嬉しい限りです

これからもよろしくお願いします      haru
[PR]
f0007651_10183479.jpg
            [Harvest Moon] (C) Homespaun Elegance
                      布:40ctリネン  糸:WDW



今日は中秋の名月ですね

ステッチした図案は三日月だし、うさぎじゃなくリスだけど
[PR]
f0007651_12373549.jpg
                         [QUAKER MOON] (C)BENT CREEK
                         布:40ct リネン  糸:DMC
f0007651_1237513.jpg



ふくろうが可愛いです
小さい図案なのに13色も使いました


もう1つくらいハロ物刺そうかなとか思ってます
[PR]
梅雨入りしたのに暑い・・・ 体がついていきませぬ

ステッチだけでも涼しげに
f0007651_1117910.jpg

                        [Scaly Pattem] TICROIXR
                           布:40ct リネン 糸:DMC


TICROIXRさんの2013 New Year Card からステッチ
水神のシンボルとされる「鱗紋」と厄除けの意味をもつ「蛇の目」をデザインしてあるそうです

これからの季節にぴったりな涼しげで爽やかなものになりました
[PR]