「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:クロスステッチ( 216 )


[Olga's Tart] 完成


f0007651_1127493.jpg

              [Olga's Tart]  ©PLUM STREET SAMPLERS
                   布:麻布館 2525Hリネン アイボリーホワイト
                   糸:GA/WDW/CC (指定ではありません)




完成しました
指定の糸ではないので見本と違いますが、いい感じです

仕上げをどうするか・・・・  刺すのは非常に楽しいのですがね

もうすでに新しいステッチを始めてしまってたりして、次はハロ物です
[PR]
by haruyuyu | 2015-10-15 11:34 | クロスステッチ | Comments(0)

[Olga's Tart] ②


                      主役登場!

f0007651_1021876.jpg

             [Olga's Tart]  ©PLUM STREET SAMPLERS
[PR]
by haruyuyu | 2015-10-05 10:21 | クロスステッチ | Comments(0)

[Olga's Tart] ①


f0007651_1095939.jpg

            [Olga's Tart]  ©PLUM STREET SAMPLERS
                   布:麻布館 2525Hリネン アイボリーホワイト
                   糸:GA/WDW/CC (指定ではありません)



始めている秋物です。 お月さんを背負ったこのなんとも言えない目付きにやられて
久々新作のお買い物

今回使った布は麻布館の2525H キレイなクリーム色だったので購入
お年頃の目にはキツイですが、刺しやすいリネンですね
ポランカリネンより若干、刺しやすいかな~ (個人的感想ですが) 
糸は手持ちの寄せ集めです

明るい昼間限定なので、のんびり進めます
[PR]
by haruyuyu | 2015-09-30 10:27 | クロスステッチ | Comments(0)

お礼に


やってみたくても中々、スタートできなかった事
仲良くしていただいているブロ友さんが、後押しするように挑戦するチャンスをくれました
嬉しかった、本当に

そんな気持ちに少しお返しがしたくて作りました
ドロンワークのマットとオーガナイザー
マットの方は真ん中をフォーサイドSしてヘムった簡単なもの
f0007651_11164970.jpg

オーガナイザーの図案は[Aunfil du temps qui passe]から
40ctリネン、マタルボン815です
ちょうどぴったりのサイズで良かったです

無事、届いたようなのでこちらにも残しておきます
ありがとう(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2015-06-26 11:35 | クロスステッチ

嬉しい贈り物


ブロ友さんから「赤糸」ならharuねとキレイな糸をいただきました!ありがとう~
うれしくてうれしくてすぐ使いたくて小さなアルファベットを刺しました

いただいたのは京都[Are Fiber Endo]の麻の刺繍糸など
いつも使っている糸より太く、発色の美しい赤い糸
手持ちの一番目の荒いリネンにざっくりと刺してみました

f0007651_10573742.jpg

f0007651_10575141.jpg


せっかくかわいいステッチが出来上がったので
こぎん刺しでよく見る形のマチのあるピンクッションに仕上げました
一番いいバランスになるように別に作った試作を縫ったり解いたり・・・ いや~不器用でごめん

一緒に置いてるのは厚手のフェルトで作った小物入れ
ボタンで組み立てられるもの。使わない時は平たくなるのがいいよね
ぜひ、携帯糸くず入れに使っていただきたい
こちらは、[giorni]2015voi.27に掲載のマリコ・イェンセンさんの記事を参考に作りました


さりげない気遣いと思いが嬉しくて、これもらってどうなん?と思いましたが
小さいし、邪魔にならんよねと勢い送ってしまいましたわ(笑) 
無事、届いたようなのでこちらに残しておきます
ありがとね(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2015-06-15 11:17 | クロスステッチ

2.22


f0007651_1164878.jpg

       [Psycho Love] © Isabelle Haccourt Vautier / RV 225
             布:40ct リネン  糸:マタルボン・DMC
[PR]
by haruyuyu | 2015-02-22 11:06 | クロスステッチ

f0007651_1337451.jpg

              [Elizabeth Pickford 1842] ©Pineberry Lane
                布:40ct リネン(紅茶染め)  糸:DMC



こちら、完成してます。 良いサイズの額を探さなくちゃ



何だか絶好調に体の調子が悪いのです・・・
必死でメンテナンス中
一つ良くなると次と、一向に上向いてきませんの

それでもこうして記事をUP出来るくらいにはなってきたのですが
ステッチはすっかり停滞しています
[PR]
by haruyuyu | 2015-02-12 13:46 | クロスステッチ

[Elizabeth Pickford 1842] ③


f0007651_10304026.jpg

        [Elizabeth Pickford 1842] ©Pineberry Lane

図案に1over1があることに気がつかず!注意力散漫っす
色だけで布を40ctにしたために✖が潰れ見苦しい
1度解き、ただ今ハーフSに刺し直しています


佐藤ちひろさんの新刊、ニットの本(予約してずっと待ってたのよ)
これで英文パターンに挑戦出来る・・・・・かもしれない
今月の天然生活には樋口さんの刺しゅうありだし、他に諸々
相変わらず、本だけは順調に増えておりますね
f0007651_10305229.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2015-01-26 10:42 | クロスステッチ

[Elizabeth Pickford 1842] ②


f0007651_10562421.jpg

           [Elizabeth Pickford 1842] ©Pineberry Lane
             布:40ct リネン(紅茶染め)  糸:DMC


次に始めたのは色合いがとっと渋めで気に入ってます

布の余白は8cmくらいあるといいんだけど、これ左右が4cmしかないのです
丸枠がきちんとハマらないので布が継ぎ足してありますの
ちょっとお見苦しい

f0007651_10514466.jpg
   布の色合いは上の画像より
   こちらの方が近いですね
[PR]
by haruyuyu | 2015-01-22 10:58 | クロスステッチ

[A SMALL FOREST] 完成


f0007651_1171687.jpg

          [ PHEBE'S FOREST]より  © THE CITY STITCHER
              布:40ct リネン  糸:DMC



ちょうどいい額があったので仕上げまでいっきに出来ました。

ピンクの花のところはサテンステッチです
クロスのところは1本取りですが、サテンのところは2本取りでふっくらにしてみました

[ PHEBE'S FOREST]には図案が2枚ついてます
もう1つのサンプラーはまたの機会に


と言うことで次のサンプラーを始めています
私には珍しくまた多色のサンプラーです
f0007651_11123365.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2015-01-19 11:13 | クロスステッチ