カテゴリ:クロスステッチ( 222 )

完成しました
仕上げはパネルに
ぬり絵のようで楽しかった。ちょっと地味だけど
f0007651_10372357.jpg
© Barbara Ana
布:36ct リネン  糸:DMC



[PR]
2017年、新しくスタートしたのはこちらの Funky な方
何とも愛嬌のある感じに惹かれ是非、酉年にステッチしようと思っていました

現在はずいぶん出来上がってきています
あとちょっと~
f0007651_12215279.jpg
© Barbara Ana
布:36ct リネン  糸:DMC




[PR]
f0007651_1024392.jpg

[Silent Night] © All Through the Night
布:36ct リネン  糸:OOE


    額入れました


f0007651_10461810.jpg


ザクザクと刺し進めていたら完成しました
シックでいい感じに出来上がりました。 これから良いフレームを探します






* ブログを始めて11周年
  気持ちも新たに12年目も刺しゅうと手仕事の世界を楽しみたいと思います

  いつも見に来てくださってありがとうございます     
                            haru
[PR]
クリスマスのステッチに取り掛かっております
ずっと布の色をどうしようと迷っていたもの

指定は30ctリネンにGAの段染め糸
似た色合いのものを国内ネットショップで買っても見ましたが・・・
結局、手持ちの36ctナチュラルリネン、糸もOOEに

我が家にはこっちが合うかなと思うことにしました(笑)
ただ今、着々と中を埋めてます

こちらのデザイン2011年にも刺してます。 赤の可愛い鳥で気に入ってます

f0007651_1152955.jpg

[Silent Night] © All Through the Night
布:36ct リネン  糸:OOE

[PR]
もう随分と前に刺し終えていたこちら、なかなか仕上げるのに時間がかかってしまいました

ステッチイデーにパネル仕立てのやり方が丁寧に載っていたのでそれを参考に
ちょうどいいサイズのパネルがないので、家に端材としてあった杉板をカットしたり
ヤスリをかけすぎちょっと角が丸くなったり
大きなサイズのフェルトが中々買いに行けなかったり
何だかすごく手間がかかったな~ 


今度はちゃんとパネルでやってみよう

f0007651_12431829.jpg

       [Forest]  © 2015 Jody Rice - Satsuma Street Inc
              布:40ct リネン  糸:DMC

[PR]
f0007651_9282599.jpg

      © Pineberry Lane [Old Black Cats & Friends] より
        布:麻布館2525H リネン  糸:AVRIL ハーモニー ブラック 


ブロ友さんがステッチされていて可愛いーとチャートGETしました
3つ図案がありますがステッチしたのは1つだけ(笑)
[PR]
f0007651_10344011.jpg

      © Country Rustic primitives 2015
        布:麻布館 2525H リネン  糸:DMC




猫の仮面?を持った Pumpkin Man
この立ち姿がイケてる

ステッチしたあと、コーヒーで染めろとあったけどそのまま
勇気出ず・・・・
[PR]
いきなりの完成画像で失礼します
あまりのMr.Moonの目力にヤラレマシタ!! クロネコの緑の目も可愛い
f0007651_10521489.jpg

f0007651_10523589.png

         ©: Notforgottten Farm
           布:40ct リネン  糸:DMC


この図案はダウンロード販売でした
見本布はグレーのムラ染めのようでしたが、40ctのムラ染めが手に入ったのでそちらにしました

f0007651_1162837.jpg

  ベタ刺しは嫌いじゃないんですが
  間違えると解くのが大変なので
  こんな感じに外を刺してから
  塗り絵のように埋めていきました




Loriさんのブログで拝見した時から、ステッチしたいなと思っていたので
出来上がって、嬉しいです

ちょこちょこと刺し散らかしている物は、ただ今仕上げ中
出来たものから載せていこうかなと思っております
[PR]
f0007651_1112793.jpg

               [Forest]  © 2015 Jody Rice - Satsuma Street Inc
[PR]
新しく始めていたのはこちら、今年最初に投稿したステッチと同じデザイナーさんのもの
色数は多いけど、かたまっていて飛びがないぶん刺しやすいです

本来は横長クッション仕様なのですが、私は小さく40ctで

f0007651_12144922.jpg

           [Forest]  © 2015 Jody Rice - Satsuma Street Inc
              布:40ct リネン  糸:DMC

[PR]