カテゴリ:クロスステッチ( 222 )

GW、暦通りのお休みの我が家ですが

自分たちの予定を入れる前に他の予定を入れられ
振りまわされた感ありで疲れました  はああ~


そんな中、やっとこちらも出来上がりました

f0007651_16145723.jpg
©2007 Nostalgic Needle Designs.com
布:40ct リネン  糸:DMC


よし、「四季の鳥」に取り掛かりましょう




[PR]
赤糸でステッチするのが大好きなのに多色刺しが多くなっています
次もまた超カラフルな感じ。モリスに触発されてデザインされた「いちご泥棒」

今年は鳥が入っている図案をステッチしようと思ったので選んだもの
そうでなければまだ刺していないな~ きっと…

尊敬して憧れてるステッチャーさんが仕上げられていて
図案だけは手に入れていたもので、ほぼ10年?ねかせすぎですね

多色もさることながら、手書きの図案が読みにくいけど
5月の立夏には「四季の鳥」をスタートさせたいし
次の大物(400超え)にも着手したいので
それまでには仕上げたいなと思っています


f0007651_10332233.jpg
©2007 Nostalgic Needle Designs.com
布:40ct リネン  糸:DMC
(指定は32ctリネンですが40ct・1本取りでステッチしています)






[PR]
手持ちの段染め糸を使い、明るい色で気分良く刺していたら出来上がりました
仕上げはゆっくり考えます

© With the Needle & Thread
布:40ct リネン 糸:WDW/GA/CC (指定ではありません)



[PR]
春めいて暖かな陽気ですね
今年も満開の桜は見られずに終わりそうです

毎年この時期は体調を崩しやすく、それが年々酷くになってきており
体力がないと気力もなく、当然ステッチもゆっくりになり
こちらにUPする根性もなくすっかりご無沙汰でした



ゆっくりなりに進めていたのは可愛いひよこちゃんです
スナフキン風で気に入っています
黄色が元気をくれますし、ひよこちゃんのお腹のベタに癒されまくり
少しずつ日常が戻って来ている感じがします


f0007651_09574693.jpg
© With the Needle & Thread
布:40ct リネン 糸:DMC



32ctにover1指定なのですが、ちょっと無理なので40ctで普通に刺しています
これ、オーナメントに仕上げるものなのですが
指示を無視しているので、ミニクッション風の仕上げとなりました











[PR]
サクサク進んで完成、そして額入れまで一気に仕上げました

「あともう1針」わかるな~ 

f0007651_10225686.jpg
© LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS
布:40ct リネン  糸:CC、DMC

30ctに2本どり指定なのですがいつもの40ct
糸が余って、同じのもう1つ刺せそうです




今、刺繍ブーム?次々新刊出てる気がする
青木さんの新刊、もう表紙の野菜に釘付け
きもの模様は遠藤佐絵子さん、和の模様の方ですね
これも良いです。 ヒトイロスキーにはツボな本です
f0007651_10252790.png


[PR]
次はこれ。糸だけ付いたものですぐ始められました
今は、随分進んでいます

f0007651_10263780.jpg
© LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS




[PR]
f0007651_13481084.jpg
© La-D-Da
布:40ct リネン  糸:DMC

図案では一番外に黒枠があったのですが、フレームが黒なので省略しました
真ん中のイニシャルは自分のに





[PR]

f0007651_10201456.jpg


f0007651_10175183.jpg

[PR]

2月の猫の日に向け、ステッチ中

f0007651_11373813.jpg



[PR]
今年のステッチの友
小さいのに12色、多いわあ

f0007651_11342613.jpg
©2014 Gera! (購入時のおまけチャートです)
布:32ct リネン  糸:DMC


今年は鳥の入った図案を刺すつもりだったのに
早くも頓挫か・・・






[PR]