「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Blackbird Designs ( 35 )


新作とチューリップ


f0007651_10381511.jpg

(C) Blackbird Designs

上 [Thank you, Sarah Tobias]より Pins & Tulips Pincushion 一部抜粋
布:40ct リネン  糸:DMC
下 [Bluebird]
布:40ct リネン  糸:GA UNIFORM BLUE


チューリップの方は細長いピンクッションでしたが、ちょっと小さくアレンジ
普段あまり使わない色でとても新鮮  渋いわ

[Bluebird]はいわずと知れた新作ですね
赤の鳥もあったのですが、今回はなぜか青に惹かれてしまって
指定では30ctですが、持ってないので40ct
糸は指定のものですが、もうちょっと青が濃いほうが好みかな
相変わらず、周りのリックラック付けが難しい

f0007651_1048412.jpg

裏布は、yukamikamamaさんから5周年企画でいただいたBBDの布を
とてもぴったり(当たり前ですね)


最近、ピンクッションばかり作ってます
いくつあっても幸せなんです
[PR]
by haruyuyu | 2010-04-13 10:56 | Blackbird Designs | Comments(8)

ピンクッション


f0007651_1035375.jpg(C) Blackbird Designs 2009
フリーチャート


布:36ct リネン
糸:GA Antique Rose 1本取り


手持ちのリックラックがちょっと幅広で
洗練された感ゼロですが

初めて刺したわエッフェル塔モチーフって
パリ・・・・
行きたいな~

More
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-20 10:43 | Blackbird Designs | Comments(4)

小さいもの


f0007651_944196.jpg
BBDのフリーチャートです

ピンクッションにするには大きいような
でも、見本の感じに
仕上げたいと思っています

お盆前で何かとバタバタ
始めたい物もありますが
落ち着いて取り掛かることができません

細切れの時間に
小さなものステッチで我慢です(笑)
仕上げばかりがたまっていくな~


それでは、皆様良い夏休みを
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-11 09:53 | Blackbird Designs

お久しぶりです


え~っと~  お元気でしょうか(汗)
更新していない間も見に来てくださってありがとうございます!


片付け(プチ引越しとも言う)はまだ終わっていませんの
捨てる捨てないで、まあ揉める事
平行線ですねー それぞれの価値観が違いますから
それでも妥協点を見つけ、物を減らさないといけません

大人の事情によりまだ工事も始まらず・・・・・・
まあ、契約は済んだのでおいおい始まるでしょう

でも、ようやくひと段落ついて、こうしてブログの更新をしています



ステッチはほとんどしていなくて、爆発しそうでした(笑)
「Nashville Market」の買物も届き、爆チクしたのが、こちら
f0007651_10152289.jpg

[Small Token] (C) Blackbird Designs 2009
布:36ct リネン   糸:CC (1色変更しています)
見本よりあっさり小さめに作りました




f0007651_1020916.jpg
その他購入した図案は
Hamespun Elegance
The Work basket
猫好きは買いですね(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2009-04-08 10:29 | Blackbird Designs

ハロウィン①


f0007651_106153.jpg

(C) 2005 by Blackbird Designs
[Trix OR Treat]より Merry Hallowe'en

[PR]
by haruyuyu | 2008-10-10 10:13 | Blackbird Designs | Comments(2)

ハロウィン物


ハロ物、刺し始めました
f0007651_1052331.jpg

(C) 2005 by Blackbird Designs
[Trix OR Treat]より Merry Hallowe'en

布:25ct ルガナ(紅茶染め)  糸:WDW Mascara (1over1)

去年もいくつか刺しましたが、今年もやっぱりこちらから
なぜか無性に小さく作りたかった(笑)
市販の写真立てにちょうど納まりそう

ハロ物も、小さい黒猫ぐらいならもう1つくらいステッチ出来そうな

「赤糸」も同時進行中。  こちらは36ct2over2でむっちり



でも、この週末の連休はお客人あり・・・・ 3日間お接待&飯炊き隊(隊員1人)
針は持てそうにありましぇ~ん (涙)
[PR]
by haruyuyu | 2008-09-12 10:29 | Blackbird Designs | Comments(0)

Halloween~


f0007651_1028393.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2007-10-31 10:01 | Blackbird Designs

[Trix OR Treat]②


f0007651_962049.jpg
[Trix OR Treat] より  (C)2005 by Blackbird Designs

冊子の仕立てと同じように、黒のナミナミテープ(なんて名前だっけ?)を使ってみました
もう少しナミナミが細かい方が良かった
近所の手芸店にはサイズ1つしかなく、おまけに欲しい長さがなくて
1つはオーナメントになってしまいました

裏はハロ物がよかったけど、かぼちゃとかおばけとか?
ないので、手持ちの秋っぽい布(下に敷いてる布)を使ってます
[PR]
by haruyuyu | 2007-09-21 09:17 | Blackbird Designs | Comments(4)

[Trix OR Treat]


f0007651_11265696.jpg

f0007651_11271917.jpg

f0007651_11274572.jpg

[Trix OR Treat] より  (C)2005 by Blackbird Designs
布:40ct リネン  糸:WDW・GA

「刺せるだけ刺そう」はこれにて打ち止め
小さいの3つ(1つ写ってませんがあるのよ)はオーナメントにしようと思ってます
黒猫はカウントミスにより「CAT」の文字が入らず! 数えたのに・・・ 残念



大物フリーチャートもボチボチと刺しています
とうとう1番下の段が発表されました。残り2つが発表になれば終了
「きりのいいところで完成させてしまいたい」 誘惑に負けそうだ・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-09-18 11:43 | Blackbird Designs | Comments(11)

シザーケース


f0007651_8552420.jpg

f0007651_914866.jpg


[With Needle & Thread by Blackbird Designs]より

ピンクッションも素敵でいいかなとも思ったんですが
リネンバンドを使ってハサミを入れるケースを作ってみました

f0007651_856330.jpg
裏布は涼しげに、水色のチェックを
止め具にはビーズ

本では鳥さんの横に花に見立てた
ボタンが付いてますが
省略しちゃいました



ハサミはまだまだあるので(笑)色々な形のものを作ってみようかな
かけがえのないステッチの友ですもんね♪
[PR]
by haruyuyu | 2007-06-25 09:20 | Blackbird Designs | Comments(10)