カテゴリ:フリーチャート( 97 )

f0007651_1326384.jpg
                  [Holiday Spirit] (C) Samplerbird Stitchery 2010 フリーチャート
            布:40ct リネン  糸:AVRIL ・ DMC Diamant D168


こちらのサイトで紹介の(2010.12.18記事)フリーチャートから小さなツリーを刺しました。

かわいいですね。幸せな言葉ばかりで作ったツリー

チャートではビーズを使うようになっていましたが
刺しやすいと評判のDiamantの銀色の方を使ってみました
6色あるみたいですが、クリスマスシーズンにしか出番がないし
オーソドックスにこの2つを買ってみました
噂通り、良いですね。 絡まりにくく扱いやすい気がします

しかし、仕上げは超超適当になってしまい反省・・・・



f0007651_13404136.jpg
そろそろ慌ただしくなってきている
年賀状もまだ
が!現実逃避中

クリスマス物はこれで
終わりと思っていましたが
もう少し浮かれ気分を楽しみたくて
手を出しちゃってます
[PR]
日に日に春めいて、私の住む町もやっと桜が満開です



かわいらしいフリーチャートを刺しました
f0007651_10185336.jpg
                            Patricks Woods  フリーチャート
                                         布:40ct リネン  糸:DMC

ハサミに乗ってるうさぎ、まるで魔法使いのように針をあやつってる感じです
指定糸はNPIシルク糸ですが、DMCを使っています
でも、糸は「赤」でしょう!


はさみ置きマットも冬から春仕様に
わすれな草の柄の布を合わせたので一層春らしい雰囲気になりました

夏、秋仕様も作ろうかな~
[PR]
いつものん気にしている私ですが、めずらしく予定がたてこみバタバタ
ゆっくり落ち着いて、秋の夜長を楽しみたいのにそうもいかず
すぐ眠くなってしまいます






何とか見本に近い仕上げができたかなと思いますが、もっとこう「へたうま」な感じにならないものかな
私がラフなブランケットステッチすると完全にへたくそになります
f0007651_11272191.jpg
      The Gift of Stitching 2011 No.64 より  [Delicate Pin Pillow]
     (C) The primitive Hare フリーチャート    [Witch Home]




こちらは「どんぐり」っぽくしたいと思ったのですが・・・
妄想だけが暴走して、形に出来ません
結局、上下に丸みをもたせた形になりました
http://mankaminta.blogspot.com/  フリーチャート [Acorn]
f0007651_11274885.jpg




こちらは秋らしい感じに仕上がったかなと思います。今年のハロウィン物ステッチは
そろそろクリスマス物が気になるので、あと1つで終わり 
 (C) Homespun Elegance  フリーチャート
                   布:40ct リネン  糸:WDW・DMC 
f0007651_1128365.jpg





f0007651_11282083.jpg


今号のステッチイデーもいいですね
オーナメント号もやっと手元に届き、どれにしようかな~ とワクワクしています
[PR]
勝手にSAL参加~
f0007651_11143396.jpg
                 [ SAL Guimauve et Violette] フリーチャート
         (C) http://talonsaiguilles.over-blog.fr/

                                  布:40ct リネン  糸:DMC 316/3803/3835


紫のマシュマロのSAL?最後に袋物に仕立てて終了かしら
Googleさんの翻訳もあやしいので、詳細はわかりません(^^;)

糸は変えています。とても女子力がUPしそうなエレガントな図案ですね
[V]の」所は自分のイニシャルにも替えることができます
私はそのまま Violette の「V」に、HNの「H」のモチーフを
小鳥が乗っている糸巻きは、サテンステッチで糸らしく見えるようにしました

袋物は無理なので、なにかいいもの(笑)に仕上げようと思っています
ああ、仕上げがたまってきたー どうしましょう





ブログジンクス頼みをしたので、首を長くして待っていた荷物届きました
f0007651_113427100.jpg

かなりの方がお持ちのBBD(やっぱりサンプラー好きにはたまらんです)
それからCountry StitchesのMystery Sampler(散々迷って、結局)とFriendship Samplers
Just Nan のBluebird Alphabet
Trilogyのハロ物(これは国内ショップで購入)

眺めているだけでも幸せ(^^) ハロウィンまでにTrilogyを刺したいわ
[PR]
f0007651_1033123.jpg

上  The Gift of Stitching 2011 No.64 より  [Delicate Pin Pillow]
下  (C) The primitive Hare フリーチャート    [Witch Home]
             http://theprimitivehare.blogspot.com/  
             布:40ct リネン  糸:DMC



ぐわー 布がほつれてるー 見苦しくてごめんなさい

最近気になるデザイナーさんです。すごく好きな感じの字体
見本の仕上げのように作りたいな~と思ってます

もう1つの方はオンラインマガジンから(こちらはフリーチャートではありません)
同じデザイナーさんだったのを思い出してステッチしました
段染め糸でしたが持っていない色でしたのでDMCで
購読中のこちらのオンラインマガジン、中々ステッチ出来ずにいますが刺せてよかった(笑)





小さい秋のステッチは、見つけたときすぐステッチしたいと思ったこちら
f0007651_1032167.jpg

http://mankaminta.blogspot.com/  フリーチャート 
            [Acorn] 布:40ct リネン 糸:DMC 


すっごくかわいいどんぐりー
白抜きは気を使うけど、かわいさ倍増ですね
[Algerian Eyelet]の指定がありますが、40ctにしたためか
腕が悪いのか埋もれてよくわかりません(涙)


どんな風に仕上げようか考え中・・・





おっとその前に、頼まれ物を仕上げてしまわねば・・・・
テーブルランナーにすべく、これからヘムります
f0007651_1113710.jpg








早く届いてー  待ってるのよー  お願いー  とブログジンクスにすがってみる
[PR]
f0007651_1144247.jpg
   [Miniature Sampler Pincushion] (C) 2001 LUMIERE403 フリーチャート
        布:チェックリネン  糸:DMC 115番
         (図案は[2001]ですが[2011]に変更しています)


ぐわー しわしわ
しわしわ過ぎて、糸のグラデーションがうまく写ってません
それなら、ちゃんとアイロンかけろって話ですが
横着者ですいません


お友達が DMC 115番 の段染め糸でステッチされていたのが素敵で
久しぶりに私も使ってみましょうと
115番は大好きな糸のひとつ、楽しく刺せました
見本は1ovre1でステッチして、缶に詰めてピンクッションにしてありました
すごくかわいいのですが、1over1は無理ー
  

仕上げはどうしようかしら、またピンクッション?






MMさんのQuakerサンプラーもぼちぼち進んでいます
f0007651_11263585.jpg

[PR]
f0007651_11353955.jpg
           フリーチャート http://niky-nikyscreations.blogspot.com/
             http://primitivebettys.blogspot.com/


           布:40ct リネン  糸:DMC



チューリップとうさぎの図案は「primitivebettys」さんのところから
今年のイースターのうさぎもかわいいですね

あとは、Nikyさんのフリーチャートが3つ
(手前の1789とある図案は「2011 Nashville free」で、海外のショップさんからいただきました)


色数も少なく、どれも手ごろな大きさでいいです
全部ピンクッションにすることはなかったのですが、勢いで

裏はちょっと渋めの花柄とカラーリネンにはんこを押しました
ちょっといい感じかも




 
[PR]
f0007651_974674.jpg
                   (C)lotterico

f0007651_981122.jpg
                                      右 (C) Gera!


遠く離れている所で暮らす私の、小さな決意表明









****************************************************************


刺しっぱなしのこちらも、ミニミニクッションに

f0007651_98196.jpg
(C) The Drawn Thread  / (C) Ewe and Eye and Friends



f0007651_9265950.jpg

フレメの花も出来ました
こちらは額にいれましょう

ちゃんとできたらまたUPします
[PR]
今日もすこぶるいい天気(涙)

ちょこちょこ細切れの時間にステッチ
あんまり暑いので、AMAPの赤のサンプラーを刺す気になれず
何か涼しげな図案はないかしらと、ふらふら

f0007651_10575260.jpg
               (C) The Workbasket フリーチャート [Mr.Penguinee]
             布:40ct リネン 糸:GA Garden Gate



涼しげなといいながら、グレー系の段染めの糸です(指定糸ではありません)
クールなMr.  ぷっくりお腹に親近感
[PR]
f0007651_1028846.jpg

(C)La-D-Da フリーチャート
布:40ct 糸:GA.WDW(手持ちの糸に替えています)

あちこちのブロガーさんたちの美しい庭でバラが咲き誇っています
私は本物のバラは無理なので、ステッチで小さなバラを咲かせました
段染めの糸ですが、あまりはっきりでませんでしたー

CHSは3777番の糸が終わってしまい、ただ今注文中
届くまで、もう1つくらい小さなものを刺そうかな




f0007651_10173881.jpg
お初の梅シロップの仕込み
うまくいくかな~
一緒に写ってるのは
自家製ラスク(メープルシロップ味)
最近の我が家のヒットおやつ

これは実家におすそ分け分
もうちょっとましに包めばよかったわ~
ジップロックって
[PR]