カテゴリ:フリーチャート( 97 )

f0007651_14014655.jpg
© grilles point de croix フリーチャート
布:40ct リネン  糸: AVRIL(ハーモニー)

とても可愛い2ニャンです
ほにゃ~っと和みます



[PR]
f0007651_10005628.jpg
©2014 Carinneフリーチャート
布:40ct リネン  糸:マタルボン 815




[PR]
f0007651_11293258.jpg
© Brigitte DADAUX フリーチャート
布:40ct  糸:AVRIL ハーモニー

[PR]

f0007651_10442106.jpg
© Passion creative フリーチャート
布:麻布館 2525 リネン 糸:AVRIL ハーモニー




[PR]
猫好きのサンプラー好きは刺すでしょう、これ(^^)

毛糸玉は「赤糸」に変えてみました
ちょうど指定の段染め糸があったのですが、あまり大きな変化が見られなくてちょっと残念

キルト芯を挟んで裏はフェルトで、ハサミ置きにしました
もう、これ以上ないくらいシンプルに四角(笑)
デコる技術、私にはありませんでした~
f0007651_10342332.jpg

            © primitivebettys 2016 フリーチャート
            布: 麻布館 2525K  糸:GA(一部指定外)

[PR]
小さい図案でしたが、たっぷり楽しめました
バラの季節にはちょっと遅かったかな。でも、とても可愛い図案です

CSとあるところは本当は「CF」でした。多分イニシャルかな
なのでクロスステッチの「CS」にしちゃいました

とりあえずフレームに入れてみましたよ

f0007651_1126823.jpg


         gazette94 [Quaker 2] フリーチャート
          布:36ct リネン  糸:マタルボン 326



次の候補をあれこれと引っ張り出していますが、ぐっと惹きつけられるような図案が見つからず・・・
罪庫図案はかなりあるんですけどね
1つ完成してから次にいきたい性分なので、あんまり大きいのもな~
暑いしね(笑)  う~ん、迷う
[PR]
f0007651_13344314.jpg

          gazette94 [Quaker 2] フリーチャート
[PR]
SALは土曜に刺してしまうので残りの時間、こちらを刺しています
手間の掛かる白抜きの方を選んでしまった
何でだろう? 楽しいけど (笑)

今年はフリーチャートばかり刺してるな

f0007651_10575461.jpg
 
          gazette94 [Quaker 2] フリーチャート
          布:36ct リネン  糸:マタルボン 326
[PR]
f0007651_1164619.jpg

      La Comtesse & Le Point de croix フリーチャート [Volo libero ]
         布:40ct リネン  糸:DMC


                爽やかに、青系で
[PR]
f0007651_10212887.jpg


     [How to stitch an alphabet sampler]  © Homelife フリーチャート
           布:ポランカリネン ポーレホワイト  糸:AVRIL(ハーモニー) ブルーバード


お初の色でドキドキでしたが、挫折することなく完成しました

仕上げは「手づくり手帖」の青木和子さんのドイリーのキットを参考にしました
やったことがない仕上げ方なので、試してみたくて
キットで練習してから取り掛かったのです

バックステッチをするのにガイドで糸を抜いた(まっすぐにステッチ出来るかもと)ら
見た目、片ヘムかがりのようになってしまった
キットはハーフリネンでバックステッチがちょっと歪んだので
つい、糸を抜いたわ~  失敗、失敗
あっ、歪んだのは布のせいではありませんよ、腕が悪かったんです、腕が

キットは縁をしあげただけ、肝心の刺繍はまだですね(笑)
青木さんの新刊も買いました。  素敵

f0007651_10214429.jpg
f0007651_1022643.jpg

[PR]