カテゴリ:Birds of a Feather ( 24 )

f0007651_9113163.jpg
[Winter Sampler] (C)Birds of a Feather
布:40ct リネン  糸:DMC
(布の色の関係で、白糸に変更しています)

我が家もハロウィンからやっと冬仕様に変わりました

こちらが出来上がったので、日曜日はフレメの冊子から小さなものをステッチ
オーナメントにしようと思います

クリスマスカレンダーも刺したいですが
ヤマナシ ヘムスロイドからもうすぐ発行の
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」の中から刺したいなと
楽しみに待っているところです
[PR]
f0007651_832212.jpg
               [Winter Sampler] (C)Birds of a Feather

文字の部分はサクサクと進みます
[PR]
f0007651_11494060.jpg
       [Winter Sampler] (C)Birds of a Feather

中途半端に残った40ctの布
計算したら丁度おさまる大きさでしたが、ちょっと余白の心配ありで
今回めずらしく中央から
いきなり主役の登場です

地面の不規則なステッチに惑わされてます
[PR]
SALも終わり、刺しかけが気になりつつも
オーナメント号やら、今年は何年を刺そうかとスエクロ本をパラパラ
なかなか決まらずに
先にこちらから冬のステッチがスタートです

f0007651_1038159.jpg
             [Winter Sampler] (C)Birds of a Feather

文字通りの冬のサンプラー
黒がベースのかっこいいサンプラーです

40ct・DMCで
[PR]
久しぶりに家族皆がゆっくりできた週末
各自が好きなことをしたり、ちょっとじっくり料理したりしてのんびーり


f0007651_12431053.jpg

(C)Birds of a Feather [Good Children]
布:36ct リネン  糸:GT花糸 285番


この図案、クリスマスのイメージをもっているので
スエクロのクリスマスカレンダーと合わせたくて
GT花糸を使ってみました
フレメ花糸の88番に近い色です
36ctリネンともちょうどいい感じの密な具合
ちょっと毛羽立ちやすいですが
年号は今年にしても良かったのですが、結局図案のままに

素朴な雰囲気でとてもいい感じになりました




f0007651_12542652.jpg
オーナメント号は毎年買います
JUNE2008号(中央)は買い損ねていたので
再入荷残り3冊でGET出来ました
ハロウィン特集のは買えず、残念


AUGUST2008号は一足早いオーナメントの特集
だったので一緒に。  久しぶりの雑誌は、よき買い物でした
[PR]
週末から連休にかけてのお手伝いも終わり、クタクタで
始まった今週・・・ ちょっと元気が出てきました



ステッチしているのはちいさなサンプラー
f0007651_1128216.jpg

(C)Birds of a Feather [Good Children]

またまた赤の一色刺し
こちらの図案、勝手にクリスマスのイメージなんです
毎年、この時期になると刺したい候補に挙がってくるものの
チャンスがありませんでした

今年こそ!  素朴でかわいいデザインです




[ステッチidees]買いました。あの人もこの人もと・・・
kiccaさんの「ツヴィスト刺しゅうで作ってある小鳥の針刺し」に挑戦してみたい
[PR]
皆さま、週末の三連休いかがお過ごしでしたか?
台風がすぎたと思ったら、新潟で大きな地震がありました
被災された方々、お見舞い申し上げます。

さて、ウチの週末といいますと
三連休といえど、娘の部活の予定が入っていたので
どこにも行く計画なし
台風被害こそありませんが、雨・雨・雨・・・・・ よく降りました

そのお陰で、部活の流れた娘はうれしそうにの~んびり(笑)マンガとゲーム!
合間にすごーくちょっぴりの勉強(-_-#)   主人はコーヒー片手に読書三昧
当然、私もステッチ三昧の三日間でございました
おかげさまで、刺しかけの大物も少し進みました♪

そして、こちらは完成~!
f0007651_10283785.jpg
[Mermaid Sampler]  (c) Birds of a Feather
布:32ct リネン Barn Owl (図案にセットされていたもの)
    むら染めになっています
糸:WDW・DMC  2over2

マーメイドさんはこちら(^^)
ちょっと横っ腹が! 刺した本人の腹のようです(笑)
f0007651_10261455.jpg


f0007651_1104744.jpg
          「友達の輪~!」のカニ    古いか(爆)  

f0007651_111778.jpg
この黒系のとりさん
あまり糸の変化がありませんね
ヨットの帆はいい感じ~
[PR]
f0007651_9395937.jpg

[Mermaid Sampler]  (c) Birds of a Feather


モチーフの間隔が離れていて、12345678・・・・123・・・・・と
ぶつぶつと声に出して何度も何度も数えます。
横着してガイドラインを入れないもので(-_-#) 
端から見れば変なやつ(笑) まあ、誰も見ていませんが

ぽっかりあいてるところには、主役のマーメイドが入ります
それは最後のお楽しみってことで♪
[PR]
地域のお世話役に任命され、引き受けたからには一生懸命がんばろうと
子ども達の事だしと、自分に言い聞かせ今日までこなしてきました。
が!!  はあああああ~  ツライデス(涙)

それでも昨晩、夏休み前の大きな会議が終わり少しほっとしています
今月末にはまた次の行事の打ち合わせがあります
それまでに、家の中を何とかしなきゃ。荒れ果てていますから(-_-#)


ステッチの方はといいますと
「別荘」は追いついていますが、大物ABCは広げると暑くて暑くて
少し刺しては、置いての繰り返しでほとんど進まず

そんな訳で(笑)こちら始めました

f0007651_917599.jpg
                      [Mermaid Sampler] (c) Birds of a Feather

マーメイドで夏気分! 憂鬱な気分を吹っ飛ばそうおおおお!
これは、布つきの図案でした。お値段もそれなり(笑)
せっかく、指定の布が付いているからと思い、糸も指定の段染め糸です




思うようにステッチができないと、お買い物熱が上昇
f0007651_9181015.jpg

左はイザベルさんの[Un petit fil rouge m'a dit・・・]
真ん中はMマートで売り切れでしたが、ダメもと予約で運良くゲットできた
[Mains & Merveilles BRODERIE CRE'ATIVE]
そして、佐藤ちひろさんの新刊「やさしい刺繍」
どれも、ストレスまみれの私を癒してくれる本たちばかり

おまけに、セールをいいことに何点かチャートも買ってしまった
Prairie Schooler の新作見ました? かわいいの♪ (フリーチャートも変っていましたね)
2つばかり予約入れてしまった
あははははは・・・・
[PR]
f0007651_9315643.jpg
[Love] (C)Biers of a Feather
布:36ct リネン アンティークアイボリー 
糸:GA・WDW・DMC (指定とは糸を変えています)
ステッチサイズ:41×59 (約5.8cm×8.3cm)

オーナメントにしようと思っていましたこちら、仕上げで大失敗!!
段染め糸を使っていたのに、わかっていたはずなのに
なぜか軽く霧吹きをしてしまったのです!なぜ?なぜ?
バカバカです。 何を考えていたのでしょうか、完全にぼけてました
案の定 色落ち・・・・・ が~ん
イヤーと叫んでみたところで、元にはもどらない・・・・ 
とりあえずフレームに入れました。こんなことではごまかしきれませんが


f0007651_9321729.jpg
赤系の糸が色落ちして
だらーっ
涙のようになっておりまする
悲しい結果となりました(涙)

皆様も段染め糸には
お気をつけくださいませね
[PR]