カテゴリ:FREMME( 66 )

f0007651_10441451.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler


(下駄箱の上です。しっかり砂壁(涙)写ってるし)

ランナー出来上がりました
いや~ 大きい・大きい
左右の直線が刺してると睡魔が襲ってきて大変

使った糸は16本と半分!  さすが、2本取りです

キットだったので、3束半ほど糸が残りましたので
来年はお揃いのドイリー作りたいわ~

こちらが、全体です(座卓の上です)
f0007651_10443993.jpg


仕立ては、かなり気を使って糸の裏処理をしたので
裏布はつけずに、糸を抜かないヘムかがりでぐるっ
これまた、長いー   角は額縁仕立てに
ちょっと頑張りました(^^)
f0007651_10444917.jpg



これで、我が家もクリスマス気分です
[PR]
f0007651_1247518.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler



多分12束くらいと思われます


12月になりましたね
私にとっては、1年過ぎるのが早かったように思います
また相変わらずバタバタと過ごす気がする
[PR]
f0007651_9353049.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler


多分7束終了だと思ふ・・・・


おはようございます。ぷちご無沙汰でした

風邪引きました
(ただ今主人が感染中・・・ ごめんよ、うつして)
寝込むほどではないけれど、喉が痛くって
咳が酷く、体がダルオモで
ずーっと篭っていたいところなのに
絶不調の時に限って、ちょこちょこ出かけないといけなかったり
すっかり、長引かせてしまっていました




ランナーの方はといいますと
地道に縦ラインを刺し、反対側に到達
また、同じモチーフを刺し始めています
もう、どこまでに何束使ったか定かではありません、ハハハ

ちょっと小さなものでも刺したい気持ちなのですが
こちらに目がなれてきているし
やっと糸のひき加減もいい感じになってきたので
このまま、がんばりましょうか~





*****************************************************

2005年11月26日にブログ始め、今年でまる3年
いつも見に来てくださったり、コメントくださったり、本当にありがとうございます
ブログがなかったら、孤独なステッチ生活だったと思います

これからも、細く長く続けていけたらと・・・・
改めて、4年目もよろしくお願いいたします
                                 haru


*****************************************************
[PR]
f0007651_16163516.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler


5束終了~



寒いですね、今日は雪まじりの冷たい雨が降っています・・・・
[PR]
f0007651_1133385.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler



4束終了 実は3束終了 4束目に突入なり
[PR]
f0007651_1152829.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler


キットです。初めての7B・・・・・
驚きです(笑)
大きすぎて慣れるまで目が拾えませんでした
布を10目くらいに変更しようかと真剣に悩みましたよ


30×93cmのランナーになる予定です

赤糸20束はいってます
これで1束終了
これまた初の花糸2本取り  キレイに刺せないー
[PR]
連休中のお客人、予定より早くのお帰りとなり
お天気の良い内に、片付けられるだけ片し
夕方から少し針を持つことが出来ました(^^)

ハロウィン物の細かいのは横に置いといて、フレメを
f0007651_10141875.jpg

「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


少しずつ樹が浮かびあがってきました
ベングトソンさんの「樹」は刺そう、刺そうと思いながら
チャンスがなく、やっと順番(笑)が巡ってきました
疲れも吹っ飛びます


 
[PR]
あちらこちらで届いたわよ~の声が聞かれていますね

御存知フレメ 2009 カレンダー

f0007651_10395657.jpg


好みです(^^)
2008は迷って迷って、結局買わずだったんです
廃盤が恐い・・・・

お盆を過ぎてあの暑さがうそのように涼しくなっていて
「海」のステッチのテンションがダダさがり~
[PR]
オリンピックの熱戦を見ながらピンクッションに仕立てました
f0007651_922505.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME  [VILDE BLOMSTER 4]

なんのひねりもなく、なぜかオーナメント風に
中は羊毛を詰め詰めなので、ピンクッションなんですが

しばらくは、飾って眺めておく事にします(^^)


f0007651_926427.jpg
裏はといいますと
モノグラム刺しゅうなんかやってみたりして
結果、惨敗!

刺したら可愛いだろうなと軽い気持ちで始めたら
サテンステッチ、ガッタガタ(涙)
そりゃあもう、見るとやるとは大違い



練習あるのみ!燃える私(オリンピックのせいね)


図案は「コットンフレンド08秋号」 Web手芸店「Jeu de Fils」さんの
モノグラム図案です
ソーイング特集号なので立ち読みしてたら、この記事だけにやられて買ってしまった
[PR]
f0007651_13335350.jpg


下で刺した、忘れな草の図案がのっている本のシリーズ
「VILDE BLOMSTER 」の3と4です
かわいいですね。どれも刺したいです

キットは、古いモチーフ(12B)を7Bにリメイクしたキットだそうで
初めてみました、フレメリネンの7目って
すごい目が大きいのですね
びっくり


クリスマス物なので、もう少し熟成させておきます
[PR]