カテゴリ:FREMME( 66 )

f0007651_1175726.jpg

「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


何かが写りこんでます(--;)私ですね


この本の見本の色はもう少しくすんだ感じです
私の持っている花糸は明るい色らしく、かなり違った雰囲気になりましたが
新緑の季節にぴったりの木々でとても気に入っています


ああ~ 下のCHSが進まない。 GBさんの野の花が刺したいな…
[PR]
4月、新しい年度が始まりました
主人が働いている会社も今日は、入社式
自分が新入社員だった頃を懐かしく思い出します

スタートの春、がんばりましょう


ステッチは、エッグに続き春を運んでくれるかわいいうさぎ
フレメ好きの方にはおなじみのですよね
立ち姿のうさぎもステッチしたかったのですが、服に使われてる青の17番が糸切れ
こちらの二人だけになってしまいました
かわいいでしょう~

f0007651_942130.jpg

(C) HAANDARBEJDETS FREMME [Ostern und Fruhling]より
布:HF 12B 糸:HF花糸


f0007651_9421888.jpg
裏布は元気な黄色系

あら、今気づきました
女の子の服がワンピになちゃってます
指定では上とスカートが違う色なんです…
[PR]
f0007651_9392737.jpg

(C) Haandarbejdets  Fremme 「Japanes cherry」
キット 30-5763

布:HF 10B 糸:HF花糸


みぞれ混じりの寒い昨日、娘が無事中学校を卒業

おめでとう

母からあなたに桜を贈ります
あなたの未来に幸多からんことを









f0007651_9394874.jpg
とてもきれいな桜です
濃いピンクが少し入るだけで
ふっくらとした桜の花びらに

キットの布が10B
これは、おばあちゃんになっても
いける布目だわ
[PR]
f0007651_9404974.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

2010年、最初の完成となりました
外周も間違える事無くつながりましたし、年初めから縁起がいいね~

手持ちの額がよいサイズだったので自力額装
ぴしっと収まって気持ち良い


f0007651_946121.jpg
キットの糸は4束入っていましたが
3束とちょっとで完成
画像にある分だけ残りました
[PR]
f0007651_985239.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

2束終了
色々なモチーフや動物たちが出てきて、ますます楽しくなってきました


激ツボチャートあり   買っちゃいます!
[PR]
f0007651_956363.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

糸、1束終了です
最近、このパターン多いですね

雪がドンドコ降っています
今日はこれから、どうしても出かけなければいけません・・・・

こんな雪の日はぬくぬくステッチがしていたい
[PR]
f0007651_1073079.jpg
「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


この時期、新たにスタートするのは少し(笑)ためらわれ・・・ スタートしたいのが大物
刺しかけをちゃんとステッチすることにしましょう

9月に始めているこちらも少しづつ樹が育っています
調子に乗ってきたところで、糸が終了
続きは注文してからとなりました
見本よりかなり明るいものになってしまって、新緑の頃の雰囲気
その頃までに仕上がればいいかな~




f0007651_10144889.jpg
「デンマークのクロスステッチ」
 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド
文化出版局
布:32ct リネン 
糸:フレメ花糸 11番・228番


こちらなんて、5月ですよ
まあ、地道にステッチ
していたんですが
ブログに載せ損ねていました
家族の誕生月を刺しています
ウォールハンギングに
仕立てます(断言)
ステッチは楽しいのにな~












刺しかけはあと2つ
CHSの海と1over1のやつ。海は合間合間に少し刺しては止まりの繰り返し
こちらの2つ、ちっともモチがあがりません(涙)
完全にあきらめたもの1つあり(笑)
もう、布のカウントをあげて刺し直すか?
[PR]
f0007651_1002490.jpg
 (C)HAANDARBEJDETS FREMME
[DANISH CHRISTMAS MOTIFES]より


小さなオーナメントにしようと思ってます
あと1つくらい刺したいのですが
金糸が・・・・ すごい苦手で



すっごく編み物したい、かぎ針だけど
寒くなると暖かい毛糸が恋しい
大きなものは作れないけど
毛糸の調達に行こう・・・・
[PR]
f0007651_10414428.jpg
f0007651_10415528.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
    L.N. 30-4654   ENGENS BLOMSTER


随分前に額装から帰って来ていました
やっとUPです(汗)

額縁屋のおっちゃん自慢のフレームだそうな
なんでもスペインの木とか?聞いちゃいない私(笑)

素朴な雰囲気に合うよう、あっさり仕上げに
どこに飾るか悩み、結局いつも見える居間のTVの上に
見上げるたび顔がゆるみます(^^)
[PR]
f0007651_9173011.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
    L.N. 30-4654   ENGENS BLOMSTER


少し前に刺し終わっていましたが、やっとアイロンかけました
やっと出来上がって、感激

ステッチ部分のサイズは約、縦30cm・横73cmくらい
忙しく、ステッチできない日も沢山ありましたが
これだけは、1針1針進めていました
やっぱりフレメはいいですね
Gerda Bengtssonさんの花や植物は刺していてとても、楽しい


ちゃんと額に入れたら、また画像を載せますね
[PR]