カテゴリ:FREMME( 66 )

f0007651_10402971.jpg


2012年のフレメカレンダー、好きな感じでしたので久々に買いました

右のクッションをステッチしたいわ~


今年のJCSのオーナメント号も楽しみにしています
早く届かないかな


秋物もハロ物もステッチしたいのに、ちょっと急ぎ頼まれ物あり
う~ん、なかなかモチがあがりません
[PR]
f0007651_93297.jpg
     (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02

f0007651_9322557.jpg

やっと厚紙を買って額にいれました
前回刺したものと一緒に飾っています
部屋の中が華やかな雰囲気に
[PR]
f0007651_1103682.jpg
        (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02


色とりどりの花たちに、気持ちがホッとしてきます
[PR]
f0007651_10213342.jpg
    (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02

横が全部刺せました
これからは、縦に縦に   きれいな花達が待っています
[PR]
f0007651_10183856.jpg
   (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02

Gerda Bengtsson さんの植物は刺していて心地良いです

しかし、↑のまるで囲っているところの色が見本と全然違いますね~
私のは緑が濃く少し若々しくなりそうですよ

「GRØFTEKANT」 某ショップさんでは 「Edge Of a Ditch」

「溝の端」って、なんだかけなげな花達です
[PR]
f0007651_11165449.jpg
   (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 30-5446 (糸:Old Fremme)

黄色のかわいい花が咲いて完成です
また寒くなるようですが、一足早く我が家にも「春」がきました

この花たちが春に咲くのかさえ知りませんが(汗)
何だか黄色が春らしくてうれしいのです
元気がでます


大物が済んで、あれもこれも刺したいはずなのに少しばかり気が抜けて
どれも手に付かず
それでも、「2011 Nashville Market」にそわそわ
目の毒じゃ~と思いながらも、 2つばかり欲しい物が!
たぶん、いやきっと 買うな
[PR]
f0007651_10535129.jpg
           (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 30-5446

[SKOVEN]  Google翻訳すると 「森林」とある
森の中に咲く植物たちかしら? これから黄色の花を咲かせます
[PR]
f0007651_92139.jpg
            (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 19-6325A  
         * キットは赤のバージョンです。青・黄は糸番号のみ掲載です
              布:HFリネン 12B 糸:HF花糸(Old Fremme)


雪が1日中降り続いた週末、じっとこもってフレメの鳥さんを刺していました
12目のリネンはとても刺しやすくて楽しい♪

仕上げは少し考え中
見本のように仕上げようか… フレームが3つ並んでもかわいいかも

久しぶりのフレメが思いのほか楽しく、年末に頼んだキットを始めました
[PR]
f0007651_9592649.jpg
             (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 19-6325A

キットの布がピッチピチ(笑)でした~
私はフレメを刺すとき枠を使わないけど端が刺しにくかった
もうちょっと余裕があればいいなと思うわ

このまま、黄色と青もいきたい所だけど
10月になるので「一人マンスリー」を先に進めたいと思います
[PR]
f0007651_10232478.jpg
                    (C) HAANDARBEJDETS FREMME  19-6325A

すっかり秋めいてきて、あわてて衣替え
もう9月も過ぎようとしてます

ハロ物の仕上げをほっといて
小さいフレメのキットを開けました。こっくりとした赤の色がいい
キットは赤バージョンですが、黄色と青のバージョンの糸の番号も載っています
布も糸も持っていればお得ですね~ こちらも刺したいなとか思ってます

秋の夜長、ステッチに最適のシーズン到来。 うれしいわ
[PR]