カテゴリ:FREMME( 66 )


f0007651_11035249.jpg
「モダーン クロス・ステッチ」(オンデマンド版)より
布:HF リネン 12B  糸:HF花糸







[PR]
市販の額にいれたので、上下と左右の余白が違いますが
割合ぴっちりと仕上がりました

次は段染め糸でステッチ始めてます

f0007651_09440969.jpg
©HAANDARBEJDETS FREMME
キット:30-6668




[PR]
出来上がりました
これから、額に入れようと思います

f0007651_10583239.jpg
©HAANDARBEJDETS FREMME




[PR]
f0007651_10134339.jpg
©HAANDARBEJDETS FREMME



[PR]
f0007651_11233721.jpg
©HAANDARBEJDETS FREMME


鳥、順調に増えております
1羽1羽模様が違っていて、裏側がえらいことになっています
おまけにバックステッチの記号が見にくい
でも、増えてくると嬉しくなってめげずに頑張れます










[PR]
葉っぱ刺し終えました
これから鳥を増やしていきましょう~

f0007651_11242909.jpg
©HAANDARBEJDETS FREMME





[PR]
3月になりましたね

ちょっと落ち着かない日を過ごしていて
癒しのはずのステッチに手が伸びず、ぐったりする日が多いのです
おまけに、猫の刺しゅうで若干、燃え尽きた感じもあり(笑)
中々、次のステッチにいけませんでした

布や糸の準備がいらないキットを始めることに
久しぶりの FREMME
10目に花糸、目にも優しく和んでいます
まあ、ゆっくりのんびりいこうと思います

f0007651_10295351.jpg
©HAANDARBEJDETS FREMME
キット:30-6668









[PR]
f0007651_1194786.jpg

                 「クロスステッチで描く花図鑑」より 
                     布:HF リネン 12B  糸:旧HF花糸




                                 ひと足早い春を
[PR]
by haruyuyu | 2014-02-03 11:13 | FREMME
f0007651_9571396.jpg
                        「Hemslojd angår alla」 Hemslojden Skane 


指定と少し色を変えています
憧れのステッチャーさんが青ベースでステッチされていたのが素敵で真似っこです


刺してばかりで、ちっとも仕上げをしていません
ちゃんと額装しなくちゃね~



*FREMMEではありませんが、花糸を使っているのでと(私的理由で)
 カテゴリの分類は「FREMME」にしてあります
[PR]
f0007651_10485154.jpg
                 「Hemslojd angår alla」 Hemslojden Skane  

あこがれのステッチャーさんたちがこちらを刺しておられるのを見て
いつか、欲しいと思っていたキット
ステッチハウスさんで取扱いになった時、うれしくて即効で注文したのを覚えています


去年の12月は凹むことが多くて、図案を選び糸や布を用意することも億劫でしたので
思い切ってこちらのキットをあけました

夜、ほんの少し時間があるときなどにポツポツと進め
2011から2012の年またぎステッチとなり、ただ今こんな感じ
枠がある図案は、ほぼ枠を刺してからの私ですので
何も考えず、ひたすら数を数えながらの「枠」ステッチは良い気分転換になりました

花糸に癒されながら時間があるときに進めていこうと思います




*FREMMEではありませんが、花糸を使っているのでと(私的理由で)
 カテゴリの分類は「FREMME」にしてあります
[PR]