「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年はこれでお終い?


やらないといけないことは数々あれど
やりたいのはステッチなのだ! 毎年言ってるな私

きっと、いや多分、今年最後のステッチ物になるであろう

[Isabelleさんの Vache a la campagne]
f0007651_1148284.jpg


[Work basketの Quaker Cow&Sheep]
f0007651_11484581.jpg


どちらも40ctに刺してます
下のランナーに比べたら、なんともまあ40ctの刺しやすいこと
1本取りなので、刺し目がきれいに揃う



毎年恒例
来年の干支にちなんだ「丑」いや「牛」か
「戌・亥・子・・・」ときたら作らないわけにはいきませぬ

赤の方は妹宅へ、弟くんが年男なので「どうしてもほしい」と
お兄ちゃんの時に作ってるからね
お兄ちゃんは娘と同い年なので「戌」
ここから始まってるからなー

たまたま都合よく図案があったけど、「寅」はあるのか?
[PR]
Commented by dangobongo at 2008-12-13 09:18
両方とも、かわいい予感♪
楽しみにしています
我が家の2号も戌、ひょっとして同い年かも ̄ー ̄v
Commented at 2008-12-13 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-13 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2008-12-15 11:32
*dangobongoさん
こんにちは~(^^) やっぱり1色刺しはいいですね
ストレスなく楽しいです
我が家の娘、中2ですの。同級生かしら?
最近違う星の人?って思うこと多々あり(笑) 難しいお年頃

*鍵コメさま(10:42)
いつもありがとうございます
干支、いつまで続けられるのでしょうか(笑)
うしなんて初めて刺しますから、どうなの?でしたが
段々いい感じになってきました

*鍵コメさま(11:12)
初めまして(^^) 数だけな感じで、まだまだ詰があまい
なんちゃってステッチャーです
迷惑だなんてとんでもない。うれしいです
御丁寧にありがとうございます。これからもよろしくおねがいします
Commented by hiyoyo-bird at 2008-12-17 02:25
こんばんは。
可愛いものが増殖中ですね。
36~40ctが多くなると大きめってすご~くきついですよね。
特に2本取りは厳しー!
Work basketの図案もかわいいですよね。
お顔の部分も見てみたいです。
Commented by kawasoramama at 2008-12-17 12:51
遅ればせながら、ランナーの完成おめでとうございます(^▽^)
下駄箱の上の映像、とっても素敵です♪
ランナーの用途はテーブルの上だけ…
という勝手な思い込みが有ったので、目から鱗でした(@д@)
雑貨が、とても生き生きして見えます。

干支にちなんだステッチも、良いですよね♪
去年も、今頃良いな~と思いつつ年が明けてしまったような気がします
来年こそって…haruさんの言うとおりにやっぱり「虎」は、無いかな?
Commented by haruyuyu at 2008-12-18 13:08
*hiyoさん
こんにちは~
わかっていただけますか(笑)最近32ctさえ刺さなくなっていますもの
こちらの2つ刺し終わっていますが、顔はもう少し後の
お披露目(大層なことですが)にしたいと思います
また、見に来てくださいね

*kawasoramamaさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。思ったより断然可愛いのが出来上がって
満足満足です
あはは、ねえ~ 本来とは違うことしてますから
下駄箱は苦肉の策ですわ。いつかちゃんとテーブルで使いたいものです
干支シリーズ(勝手にシリーズ化)寅年は出来ないかもですね
by haruyuyu | 2008-12-12 12:03 | クロスステッチ | Comments(7)