「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

始めました


f0007651_1152829.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler


キットです。初めての7B・・・・・
驚きです(笑)
大きすぎて慣れるまで目が拾えませんでした
布を10目くらいに変更しようかと真剣に悩みましたよ


30×93cmのランナーになる予定です

赤糸20束はいってます
これで1束終了
これまた初の花糸2本取り  キレイに刺せないー
[PR]
Commented by はるよ at 2008-11-13 08:56 x
すっかりクリスマスモ-ドですね~
↓のオ-ナメントもかわいいです。
私もなんか作ろうかな・・・・・(思うだけ)

7Bはきれいに刺せません。
糸がくっつきあって(?) ふっくらきれに並んでくれない・・・・
なんかコツでもあるんかしら?
もう40ctより苦手です。
(目にはかなりきついですが~)
Commented by Rumi416 at 2008-11-13 14:12
こんにちは^^

7Bって目が大きいのですか?
私は使ったことがないのでどのくらいなのかわかりません~。
花糸、私もいつか使ってみたいけど未だに使っていません・・。

このデザインもとても可愛いですね~^^
haruさんは刺すのがとっても早いので
楽しみです~。
Commented by dangobongo at 2008-11-13 18:49
あぁ、このデザインはあたしもいつかはやってみたいと思ってる憧れよっ
シンプルなのに忘れられない、そんな感じです
うん、したくなる。
サイズは結構大きいですね。
Commented by haruyuyu at 2008-11-14 11:28
*はるよさん
こんにちは(^^)
オーナメントもう1つ作りたいのがあったのだけど、糸がなくって
こちら始めました
いやー手強い、手強い(笑)なんてキレイに刺せないんでしょう
私も、40ctの方が絶対刺しやすいと思います

*るみさん
こんにちは~(^^)
大きいんですよ、これが!画像ではわかりませんが
大きいので、刺した感はありますが、刺し目がふっくらしないので
苦労しています

*dangobongoさん
こんにちは(^^)
私もあこがれのデザインだったのです。楽しいですが
花糸2本取りは非常に気を使います
サイズは大きいですがこの後、ひたすら直線が続く模様です(笑)
by haruyuyu | 2008-11-12 11:59 | FREMME | Comments(4)