「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハロウィン企画に参加しました


jojoさんの「Halloween2008 小さな額の仲間」に参加させていただきました
(http://www.geocities.jp/memberjojo/index)

f0007651_1142354.jpg

(C)GGG フリーチャート  http:lunedautomne.over-blog.com/
布:多分コットンだと  糸:マタルボン354番

ハートのステッチ部分は4.5cmほどなんですよ
切手風のかばちゃも日の目を見て良かったわ~

この布はステッチ用ではないので、布目が(-_-#)
普通の布を買う時、ステッチできるかが重要ポイントになってます
お店で、じっーと布目を見てる怪しいやつ・・・・ それは私

それにしても、普通のリネンとかにステッチしてる方ってすごい
40ctなんて目じゃない細かさ、間違えたらほどけない
ステッチ用の布のなんて刺しやすいことか
(もうちょっと安いといいんですけどね)
[PR]
Commented by kawasoramama at 2008-10-23 12:14 x
怪しいやつ2号です(^▽^)ノ”
私も、布目を数え…店内にメジャーが近くにあったりすると
売り物用にも係らず、思わず手にとってと
やりすぎですかねぇ(≧~≦;)
逆に、この人絶対に布目数えてる~って目撃する事も…

可愛いチャートですね♪
私も、今から挑戦すれば間に合うかな?



Commented by うさぎ at 2008-10-23 13:53 x
怪しいやつ3号です(^^;
私もついつい見てしまいます・・・。やっぱり怪しいですよね(><)
アイーダはホント刺しやすいですよね~。
Commented by haruyuyu at 2008-10-28 10:14
お返事遅くなりました

*kawasoramamaさん
あはは、皆さん同じなのね。ステッチャーのサガかしらん
間に合いますとも、ってもう取り掛かっておられるかしら?
1色刺しは気軽に始められますよね

*うさぎさん
おほほ、こちらにも(笑)
アイーダはとても目数が数えやすいですよね。
ちょっと硬いのが、玉に傷かも~ リネンも硬いのありますからなんとも
↓のサンプラーで使った36cてゃとてもやわらかくて刺しやすいのです
by haruyuyu | 2008-10-23 11:05 | フリーチャート | Comments(3)