ちいさなサンプラー

週末から連休にかけてのお手伝いも終わり、クタクタで
始まった今週・・・ ちょっと元気が出てきました



ステッチしているのはちいさなサンプラー
f0007651_1128216.jpg

(C)Birds of a Feather [Good Children]

またまた赤の一色刺し
こちらの図案、勝手にクリスマスのイメージなんです
毎年、この時期になると刺したい候補に挙がってくるものの
チャンスがありませんでした

今年こそ!  素朴でかわいいデザインです




[ステッチidees]買いました。あの人もこの人もと・・・
kiccaさんの「ツヴィスト刺しゅうで作ってある小鳥の針刺し」に挑戦してみたい
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-15 11:41 | Birds of a Feather | Comments(7)
Commented by momoko1219 at 2008-10-15 21:50
こんばんは。

わ~この図案、ずーっと探しているのですがみつからなくて。。。
いいな~羨ましいです。
とってもかわいらしい図案ですよね。
完成したらお披露目してくださいね。

[ステッチidees]は大好きな雑誌で毎回買ってます。
お知り合いの方が載っているのですか?
すごいですね~

以前の[ステッチidees]に載っていたものを今ステッチして作成してます。
なかなか進まず。。。クリスマスプレゼントにしたいと思っているのですが。。。(-_-;)
Commented by Rumi416 at 2008-10-16 10:32
お久しぶりです~。

私もステッチideesに載っているあの小鳥のピンクッション、
かわいいと思ってみていました!
今時期にぴったりの作品ですよね~。
作られたらぜひみさせてください!
私も久々に赤1色のものを刺したくなっています。
かわいい赤の缶があるのでTIN缶風にしたいな~。
Commented by haruyuyu at 2008-10-17 10:29
*momokoさん
こんにちは(^^)
Birds~はクロスステッチ部門を廃業されたので、ますます
チャートが手に入らなくなりましたよね
これは日本で普通にあったころ購入したので縁があって良かったと
思っています
「ステッチidees」はお友達やら憧れの方やら一杯で、刺激受けてます

*るみさん
こんにちは~ お久しぶりです(^^)
かわいいですよね、あれ! 作るには難しそうですが(笑)
ツヴィスト刺しゅうはスエクロでもあるので、いつか挑戦したいんです
TIN缶かわいいですよね、UP楽しみにしてます
Commented by kawasoramama at 2008-10-17 12:06
こんにちは♪
お疲れのご様子ですが、ステッチで元気を取り戻しましたか?
birds~のクロスステッチ部門の廃業で、私の財布の中身がギリギリ守られたのですが、なんだかとっても損した気分です。
赤の一色刺し…どんな作品が出てくるのか楽しみにしてます(≧∀≦)

ステッチidees私も買いました。おぉ~、あっ、こっちにも…と意味不明な言葉を発しながら、熟読してます。
でも、なぜか作品を刺したことが無くて…今回こそ!!と思ってます。

↓大森さんのおめかし終わったのですね
とっても癒されます♪
Commented by hiyoyo-bird at 2008-10-18 21:31
こんばんは。
うわぁ~~、大森さん完成ですね!すごくすてきです。
私はいつ刺したのが最後だったでしょうか?ちょっと反省です。^^;
BOAFのこれも私も持ってます。なるほど~
クリスマスのイメージですね。でもかわいいですよね。
チャートよりも刺した方が断然可愛いみたい。
私も刺したくなりました☆
Commented at 2008-10-19 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2008-10-20 11:30
*kawasoramamaさん
こんにちは(^^) 
birds~の図案好きな物が多かったのに残念ですね
わかります、わかります。損した気分(笑)
赤のサンプラー仕上がりました。また見てくださいませね

*hiyoさん
こんにちは~(^^) ありがとうございます
額に入ると見違えるようになりましたわー
birds~のこちらすっごくいいですよ、ぜひぜひ大物の息抜きに(^^)

はずれてしまいましたけど、素敵なプレゼント企画ありがとうございました


*鍵コメさま
こんにちは、いつもありがとうございます
一色刺しは糸変えの手間が少ない分、リズムよく刺していけるので
お奨めです。ぜひ!