LOVE 赤糸

いつの間にか10月でした

すっかり涼しく、いや寒くなって
慌てておふとんだしたり、今頃あせって衣替え

今日は少し暖かいです

f0007651_11105741.jpg

[All I Need is Love Quaker] (C)Isabelle VAUTIER/RV 130
布:36ct リネン  糸:DMC815(毎度お馴染み)

36ctですが、2over2でムッチリな刺しあがり


雑誌2冊買いました
「おしゃれ時間」 編み物やりたい~ 毛糸買いたいぞ
近くの手芸店はあまり品揃えが・・・・
毛糸だけは手でさわって、買いたい私

それから、手仕事特集だった「nid」という雑誌
「針と糸でできること」
キレイな加賀ゆびゆきの表紙にもひかれて、初めて買いました
好きかも~
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-01 11:30 | Quaker | Comments(6)
Commented at 2008-10-01 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-06 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-09 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonko at 2008-10-09 18:04 x
haruさん、こんにちは!
赤の一色刺し、いいですね~!
私も~毛糸がいじってみたくなってます。
毛糸はやっぱり触って買う気持ちになりますねー。同感です~!
nidも買われたんですね。私も本屋さんで遭遇して、
我慢しちゃったんですけど、
今度あったら、買ってしまいそうです。
Commented by haruyuyu at 2008-10-10 09:59
お返事遅くなりました、ごめんなさい

*鍵コメさん(14:37)
一色刺しは大好きなんですよ、特にこのDMC815番の糸が
なので、ついこの糸を選んでしまいます
編み物といってもかぎ針編みしかできませんの
それも小物専門です(笑)

*鍵コメさん(8:56)
初めまして、見に来てくださってありがとうございます
ご質問の件ですが、私は田舎に住んでいて100%ネットショップです
「ギフトショップマリリア」とか「Broderimagasint]さんに取り寄せお願いしています。はるばる海を越えてやってきます
糸は全色揃えてしまったので、カレンダーやキットをお願いする時に
よく使う色はまとめて頼んでいます(年に1回か2回です)
関東圏にお住まいなら「ヤマナシ・ヘムスロイド」ですよね
行きたいところNo.1なのですよ
花糸は手触りも色も素朴で癒されます。ぜひステッチ楽しんでくださいませね

Commented by haruyuyu at 2008-10-10 10:00
*鍵コメさん(1:11)
こんにちは~ 私もそろそろクリスマス物にかからないと思ってます
後ほどうかがいま~っす

*tonkoさん
こんにちは~  イベントお疲れ様でした!
寒くなってくると、赤とかのこっくりした色にいきます
tonkoさんも触ってみる派ですか、やっぱり手触りって大事ですよね
大きな手芸店で思いっきりさわってみたいわ~