「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピンクッション?


オリンピックの熱戦を見ながらピンクッションに仕立てました
f0007651_922505.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME  [VILDE BLOMSTER 4]

なんのひねりもなく、なぜかオーナメント風に
中は羊毛を詰め詰めなので、ピンクッションなんですが

しばらくは、飾って眺めておく事にします(^^)


f0007651_926427.jpg
裏はといいますと
モノグラム刺しゅうなんかやってみたりして
結果、惨敗!

刺したら可愛いだろうなと軽い気持ちで始めたら
サテンステッチ、ガッタガタ(涙)
そりゃあもう、見るとやるとは大違い



練習あるのみ!燃える私(オリンピックのせいね)


図案は「コットンフレンド08秋号」 Web手芸店「Jeu de Fils」さんの
モノグラム図案です
ソーイング特集号なので立ち読みしてたら、この記事だけにやられて買ってしまった
[PR]
Commented by tonko at 2008-08-12 11:04 x
わぁ~!
可愛いぃ~!かわいぃ~!
素敵ですねー!
次絶対、花糸にしようと決心しましたです。
↓小さい詰め物、私も大好きです。どれも可愛くて素敵ですね♪
Commented by mikoshi3310 at 2008-08-12 15:08
こんにちは~♪
かわいい小物たち大集合で癒されます↑↓(^^
さらっとお仕立てが出来るのうらやましいです~~。
もうお仕立ては見る専門の私です^^
燃える私(←笑) 小物からまた火がついた感じですね^^
Commented by yukamikamama at 2008-08-13 22:38
あら?野の花のピンクッション!!! 可愛い~。
UBリネンのカラーとの相性も良いですね。とっても可愛い♪♪
縦長サイズでしょうか?裏面のモノグラムステッチ、シンプルで素敵!!
私も、いつかは上手になってみたいサテンステッチ・・・でも、思い描いているだけで、まだ、チャレンジもしていません。。。練習あるのみですか?オリンピック効果で燃えるのも良いですよね~。(*^^*)
Commented by haruyuyu at 2008-08-15 09:47
tonkoさん
ありがとうございます(^^) 花糸好き!を再認識中です
tonkoさんがどんなの作られるかワクワクします
今頃は沢山出来上がっているかしら~

*みささん
そうなんです、大集合って感じになっていますの
他にもまだ、作ってますから~ なんだか楽しくなってきて
仕立ては自分のだからOKな仕上がりなんですよ

*yukamikamamaさん
この図案集からはもっと刺したいです
今度作るときはyukamikamamaさんのアイディアを
参考にさせていただき、私もかわいいの作るぞーと思っています
サテンステッチのモノグラム・・・・(涙) 綺麗に刺せるようになりたいです
Commented at 2008-08-18 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2008-08-19 10:31
*鍵コメさま
ありがとうござます。こちらこそよろしくです
by haruyuyu | 2008-08-12 09:43 | FREMME | Comments(6)