The Shores of Hawk Run Hollow 1

暑中お見舞い申し上げます

連日の体温越えの気温に、すっかりバテ気味
夜だけでも涼しくなるといいのだけれど、暑いまま
なんとかならんものか・・・・

昨日うなぎ食べました。元気が出るようにちょっぴり奮発して(^^)


ステッチの方は、いよいよこちらを
f0007651_10212644.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
 (C)Carriage House Samplings,2008

布:Zweigart 40ct New Castle リネン Flax   糸:DMC

このリネン、指定の布色とは全然違います
(実物はもう少し濃い色なんですよ)
白とか綺麗に出るかしらと、少々不安・・・・ でも、いいのだ(笑)
すごい好みの色だし、糸もDMCだし(関係ないか) 楽しいし

f0007651_10214079.jpg
いつものように右下から始めています
(ここ蝶がいるのですっごくいやなの
苦手なんです、蝶・・・・)

ベタ刺しが多いのね、このチャート
最後で合わないのがいやで
先に枠を刺してます
ご覧の通り、ハーフで刺し
10目のところでクロスにして
数えています





かなり邪道な方法かも(笑)でも一発で合いましたわ
後ちゃんとクロスに仕上げていきます
枠さえ刺せば、好きなところをステッチできますものね
f0007651_10214889.jpg












f0007651_10491713.jpg
各種、コースターとちびマット
「伊右衛門」コースターが
いい味出してます
もうちょっと作ろうと思ったのに
もう売ってなかった

なにやらコンビニにあるらしい
お水のおまけでかわいいもの
でも、暑いな~
[PR]
by haruyuyu | 2008-07-25 10:45 | Carriage House sampl | Comments(3)
Commented by kawasoramama at 2008-07-25 14:19
「ハーフで刺して10ごとにクロス」のやり方、目からうろこです(@△@;)
枠刺しが苦手で、しかも細かい40ctに針が進まず、どうしたものか?と思っていたのですが、haruさんのやり方ならば、何だかサクサクっと進みそうな気がしてきました(^▽^)
今晩、久々にCHS取り出してみようと思います
Commented by puremimi at 2008-07-26 00:08
haruさん、お久しぶりです!暑中お見舞い申し上げます!
とうとう、日本に帰ってきてしまいました(もう1ヶ月経ちましたが・・・)毎日暑くて暑くて。そちらも暑いでしょう・・
お菓子作りもステッチもまだまだ手を出すには時間がかかりそうです。
それまでは、haruさんの作品で楽しませてもらいます。
このチャートも気になりながら、手に入れずに帰ってきてしまいました。だって、布と糸とセットの価格見てびっくり仰天しちゃったんですもの!(笑)
Commented by haruyuyu at 2008-07-26 09:38
*kawasoramamaさん
こんにちは~
あはは、横着してガイド入れないものだからこんな事してます
10目なら数え間違いもすくないかなーと
でもずーっと刺していたら眠くなります(^^)
10目じゃなくても20や30目とかなら、あまり裏も汚くならずに
済みそうですね


*mimiさん
おかえりなさい!!!! おかえりなさい(^^)
待ってましたよ、少しは落ち着きましたか?
小さい子を連れての海外からのお引越し大変でしたね。 
やっぱり日本は暑いですか?こちらは暑いの通り越して痛いです(笑)

セットはすごい値段でとても手が出せませんよー
布・糸は手持ちでなんとか図案だけGETです
でも楽しいです(^^)