ドロンワーク修行中

6月の森もひと段落ついて、もうすぐ発表の(もうUPされていましたね)
ミステリーサンプラーまでの間、ひたすら糸を抜きかがってかがって・・・・
ドロンワークの練習をしていました


f0007651_15581096.jpg


図案 : HAANDARBEJDETS FREMME
      [VILDE BLOMSTER 2] ・ [ÅRETS KORSSTING 1982]

布 : 32ct リネン   糸 : フレメ 花糸



大塚あや子先生の「白糸刺しゅう」と首っ引きでした
鳥のマットは片ヘム。 何度か経験ありなので少しはまし
忘れな草の方の縁かがりを「ジグザグヘムかがり」に挑戦
理解して針がスムーズに動くようになるのに人の3倍くらいかかる私
時間がかかって、かかって
でもジグザグヘム、かわいいわ~ 好き


しかし折り返した布に余裕がないので、ちと貧相な感じがしないでもない
布をケチったわけではなくってよ(笑)
半端なのにステッチしちゃったのがいけなかったの
忘れな草は思った位置じゃなかったし・・・


ドロンワークの修行はまだまだ続く
でもその前に特殊ステッチの修行がありましたわ


おまけに急遽、慌しくなってきております。 お掃除の神様~ 助けて~ 
[PR]
by haruyuyu | 2008-06-16 16:17 | FREMME