「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

haru? 春!


春のステッチ その2

f0007651_885239.jpg
c'est le printemps!
(c)GGG Cre'ations
フリーチャートより

「printemps」=「春」



春、 満喫
小さい図案なのに、パステルカラーばっかり11色も使いました
ぐるぐるしたのの字みたいな模様が面白かったな~
丸くしようと思ったんだけど失敗・・・ (-_-;
小物作りは修行あるのみ!!
[PR]
Commented by katan_kotori at 2006-02-17 09:26
はじめまして、sakiといいます。
巡り巡って、こちらへたどり着きました。
このチャート、葉っぱのグルグルとまわりのグルグル模様がもうかなりツボです〜♪
フリーチャート見に行ったんですけれど、どこから入っていけばあるのかわからず、教えていただけますか?
↓他の作品もとっても素敵です〜♪
家事を片付けて、またあとでゆっくりおじゃましますね〜。
Commented by haruyuyu at 2006-02-17 10:13
sakiさん>
はじめまして、きていただきありがとうございます。
私もこのぐるぐるにやられました(笑)かわいいです
ステッチ素敵といってもらえてうれしいです!
フリーチャートわかりずらくてごめんなさいです
左の[GRILLES]から入って右の[Mois]の下の数字の3にあります
1から12まで月毎のフリーチャートになっているようです
「かたん*ことり」のsakiさんですよね?
実はひそかにおじゃましておりました
素敵なステッチにいつも見惚れております♪
もし、よろしければリンクお願いできますでしょうか?
Commented by katan_kotori at 2006-02-17 13:56
haruさん、ありがとうございます。わかりました〜♪
確か、、、大学で、、、フランス語も、、、単位とったような気がする私なんですが、、、お手数かけました〜。
これ、かわいいですね。春にぴったりな感じ〜♪刺したいな〜。
私のところにも来ていただいていたんですか〜?
わ〜、ありがとうございます〜。私、ステッチ歴そんなに長くないので、お恥ずかしい限りなんです〜。
haruさんの刺したもの、駆け足で見てきました。
も〜、素敵なものばかり、、、。また、色々教えてくださいね。
リンク、もちろんOKです〜。私のほうも、リンクさせてくださいね。

エキサイトのスキン、同じですね。私もエキサイトのほうのブログタイトルにしている、Green Tree、まだ木のあたりだけでほったらかしてあるので、haruさんのを見て、刺さなくちゃ〜と思った次第です〜。
これから、色々お話しできるの楽しみにしています♪
Commented by haruyuyu at 2006-02-17 14:39
sakiさん>
リンクの件、ありがとうございます
「Green Tree」なかなか進みません(笑)あれやこれや浮気していて
こちらこそよろしくお願いします
Commented by katan_kotori at 2006-02-17 16:33
haruさん、私のほうもリンクさせていただきました♪
Green Tree、私のとharuさんのを合体させるとちょうど、完成っぽいです〜。
刺したいものは山のようにあって、私もつい浮気しながらやっています。
では、一緒にがんばりましょ〜。
Commented by sprout at 2006-02-18 01:54 x
春らしい色あいでとても素敵ですね。小さい図案に11色と聞くとしり込みしてしまいますが、最近色んな色も使ってみたいと思うようになりました。(見本帳を買ったもんで) フリーチャート見に行きますね♪
Commented by dycorickyou at 2006-02-18 07:54
かわいい~!!
逆『の』の字 ラーメンどんぶりの縁模様のようでもあり←無理やり(* ̄m ̄)
糸の色合いがホント春っぽいですね♪haruつながりも(゚∇^d) グッ!!
Commented by haruyuyu at 2006-02-18 13:33
sakiさん>
リンクありがとうございました

sproutさん>
パステルカラー久しぶりでしたから、とてもなごみました。
11色だけど刺すところちょびっとだし・・・ GO,GO~

りっきょうさん>
ありがとう~ いいでしょ「のの字」
私も思ったわ、ラーメンどんぶりと、食い意地はってるから(爆)
haruつながり、わかってくれました~? やっほう!
Commented by あま at 2006-02-18 16:23 x
初めまして!
どれもステキな作品ばかりですね。
しかもきちんと仕上げてらっしゃるとは。。私も見習わなくては(-_-;)
また遊びにきまーす☆
Commented by haru at 2006-02-20 08:13 x
あまさん>
はじめまして、見ていただいてうれしいです。
へなちょこですが、なんとか仕上げようと日々修行中です(笑)
また、見てやってください、これからもよろしく~です
Commented by はるよ at 2006-02-20 13:46 x
みつかったよ!
一色刺しの糸の計算してくれるところ~
http://www.hand-dyedfibers.com/oscnuked/
左のMenuのFloss Calculatorです。
babelfishで日本語訳にすると返ってわかりにくいかも。
この計算が正しいかどうか 今刺してる途中なので・・・・(^_^;)
とりあえず参考程度に~♪
Commented by haruyuyu at 2006-02-21 08:13
はるよさん>
わあ!!感激ですありがとうございます。
お忙しいのに、本当にありがとうございます、計算できるところがあるんですね。早速見てきました、これで目安がついてやりやすくなります
本当にありがとうございました!!
by haruyuyu | 2006-02-17 08:25 | クロスステッチ | Comments(12)