「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウォールハンギング ①


刺しかけがあるのに、新しいもの始めたい
小さいものを刺してプチ達成感を味わおうかなー
とか思いつつ

選んだものは、またしてもすぐには出来ないこちらでした
何やってるんだか、私

f0007651_15174749.jpg

「デンマークのクロスステッチ」 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド/文化出版局

布:32ct リネン  糸:フレメ花糸 11番・228番


上の画像にも写っていますが、こちらの本の10ページにある
ウォールハンギングを作ろうと思います
古典パターンを使って、家族の誕生月をステッチします
ちょうど3人ですしね

案の定、すっごい楽しい!

いつか刺そうと準備だけはしていたんですよね~

デンクロシリーズとかモダーンクロスステッチとか
メモ付箋だらけ
これとあれでこれをつくろうとか(笑) 色々妄想 想像しています
[PR]
Commented by tonko at 2008-05-24 23:42 x
花糸~♪
いいですね~!
愛のカレンダーの2色のほう、私もいつか~!って
思い続けてます。また妄想というか煩悩(笑)が湧いてきました。
素敵な壁掛けになりそうですね~!
Commented by なー at 2008-05-27 08:25 x
haruさん、おはようございます。
デンマークのクロスステッチ、
とっても素敵ですね。
最近、ステッチをしてないんです。
見ていてステッチがしたくなっちゃいました。
暑いですね。
お体に気をつけてください。
Commented by まつめ at 2008-05-27 10:58 x
haruさん、こんにちは~ ちょいひさ~
付箋だらけ、そして妄想って・・・よくわかります(笑)
愛のカレンダーいいですよね~ 私も大事に温めています
いつか、きっと…(遠い目)
”すっごい楽しい!”と言う気持ちがすっごい伝わりましたよ
haruさんのブログを見に来る度に私はいつも楽しい気持ちになります♪
Commented by haruyuyu at 2008-05-30 09:36
コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありませんでした

*tonkoさん

やっぱり花糸はいいですね、癒されます
野の花とかも心惹かれていて、小さなものさしたいなーとか
こちらの物も気長にやっていこうと思います

*なーさん
デンクロシリーズはどれもやさしい雰囲気が好きです(^^)
まだまだ先は長そうですがたのしいですよ
なーさんのステッチも楽しみにしています

*まつめさん
こんにちはー 本当ですね
妄想ばかり膨らんで形に出来ずですわー
こちらこそ、まつめさんの創作活動がUPされるのが楽しみなんですから!
by haruyuyu | 2008-05-23 15:41 | FREMME | Comments(4)