「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

森から逃避中です


f0007651_10343473.jpg
[Quaker Alphabet] La-D-Da
(C) Lori Markovic 2007



森の色変えの激しさに
イーっと なっております

落ち着いてステッチできないせいかも・・・

細切れの時間でも刺せるこちらに逃避中
かなり進みました







アルファベットの色をどうしようか悩んだ末
DMC902番で刺しています。(画像では全然わかりませんね)
DMCはマタルボンより細いのかな? 密な具合が今一つ



それから、一緒に写っているピンクッションの図案は
[Sewing Stands Ⅰ] (C)2008 HOMESPUN ELEGANCE LTD.より
  「SAMPLER」 布:40ct 糸:DMC115

このピンクッション、はさみも入るスタンド型で
ダチョウのような首がくっついていたのだけど邪魔なのでとっちゃいました
おまけにピンクッションの中身は発砲スチロール製だったし
思いっきり解体です。 原型ありません(ごめんなさいね~)

かなりいい感じに変身しました、おほほほ
[PR]
Commented by tonko at 2008-05-13 20:48 x
haruさん、こんにちは!
私も色替えの回数が多いとちょっと・・・かもです。
こちらのLa-D-DaのQuaker、赤一色も可愛いですね~!
Commented by haruyuyu at 2008-05-14 10:13
*tonkoさん
おはようございますー
最初はこの激しさも多少楽しかったのですが、最近・・・・(笑)
こちら40ctでちょっと見えずらいのでぼちぼち進めています
でも、ついこちらに手が伸びるんですよね
Commented by ちゅら♪ at 2008-05-15 13:31 x
小さめのQuaker赤で素敵です^^v
赤は密な感じにしあがりますね~
私もポチりそうです^^;
Commented by なー at 2008-05-16 07:59 x
haruさん、おはようございます。
とっても素敵なステッチですね。
私は刺繍糸はいつも適当に買ってしまうんですよ。
ピンクッションもとっても素敵ですね。
最近、寒い日が多いですね。
お体に気をつけてください。
Commented by haruyuyu at 2008-05-16 17:08
*ちゅらさん
こんにちは(^^) いいんですよーこのマタルボンの糸
ふわっとしていて好きですね
見本帳が欲しい、今日この頃

*なーさん
こんにちはー(^^)
素敵だなんて、うれしいです、私がデザインしたわけでもないですが
糸は近くの手芸店ではコスモしか扱っていなくて、ネットさまさまです
この季節中々手強いですね、お互い風邪等引かないように
by haruyuyu | 2008-05-12 10:57 | Quaker | Comments(5)